Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お菓子とかスイーツとか・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


IMAGE000.jpg

デジイチ初の写真がこれでした。
これでいいのか???

『キットカット』『クランキー』『キャラメルコーン』の限定品は必須です。
『ピノ』『爽』のアイスなんかも買いますが、私、レーズンが嫌いでして、『ピノ』のレーズン味は買っておりません。
これから先も買うことはないでしょう。

で、はちみつバター味、多分美味しかったと思う。
もう記憶にない。。。。

IMAGE005.jpg
パウンドケーキを作りました。
これね、金柑のはちみつ煮が入ってるの。

黄色い粒々が見えるでしょう?
義母さんがくれた金柑を細かく切って混ぜ込み焼きました。
それがまた超しっとりして、ほのかな酸味も合わさって、そりはそりはとっても美味しいパウンドケーキでした。

なので、また金柑を貰ってきたんですぅ~^^v
作ったらまた紹介しますね♪

IMAGE012.jpg
バレンタインの日はディスコパーティーに行ってたので、何か作る余裕もなくて、あー、やっちまったなぁ・・・・・って思ってたんです。
旦那様は一緒に遊んでたんで、良いとしてもやっぱり義両親には作るべきだったと。
で、思い立ったその時に作らないとね、ってことで、チーズケーキを作りました。

IMAGE014.jpg
そして、旦那様用、いや、自分用ですかね^^;
ココアが波うってるのは見逃してね。

殆ど自分で食べました、そして、旦那様が会社で貰ってきたのも私が殆ど食べました。
ディスコパーティーの日、二次会会場がオジロだったんですが、そこでも女の子に貰い、ママにも貰ったので、旦那様、今年はモテモテです。
よかなぁ・・・

IMAGE016.jpg
アップルタルトです。

もう食べないとヤバイってりんごが2個。
これを煮まして、タルト台を焼いて敷きつめ、この上のは何って言うんでしたっけ?
今、度忘れしちゃって出てこない(××)
兎に角、美味しいタルトの出来上がり。
これは会社に持って行って、お昼ご飯の後に皆で頂きました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

クランブル でしょうか^^
タルトもチーズケーキもパウンドケーキもおいしそう~~!!
デジイチ、おめでとうございます!!
写真がパワーアップしてますねi-237i-189
これからもおいしそうな写真楽しみですッi-1
【2009/02/24 16:23】 URL | カジキ #- [ 編集]


写真がかっこいい!!
パウンドケーキの写真が特にいいなぁ。
僕も新しいデジカメが欲しくなってきました(-"-)
【2009/02/24 19:47】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


お返事v-266
カジキさんへ・・・そうそう、クランブル!!!
有難う。それでした。
これからバンバン写真撮りまくって、練習しないとね。

トマトっこさんへ・・・お久しぶりです。
タルト台、ずっとトマトっこさんのレシピで作ってますよ。
浮気したことないです^^v
パウンドケーキの写真?私はタルトの写真が好き。
【2009/02/24 21:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


パウンドケーキ、美味しそう~
あずきさんのパウンドケーキは、いつも
しっとり焼き上がってますよね。
私もいつか、あずきさんのようなパウンドケーキが
焼けるようになりたいです。
【2009/02/25 01:00】 URL | あずき #- [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・パウンドケーキね、これも天ぷら粉で作ってるからかな~?
金柑入りは本当に美味しいですよ。
【2009/02/28 11:08】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/787-195c6de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



