Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジイチ!!!!!
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090223_1032~0001デジイチ買いました♪
ブロガ-必須アイテムのデジイチデビュー♪です。

はい、モデルチェンジ前?なんでしょうか?

これで、39800円保証とか入れて4万ちょっと。

かなり安いですよね?
これで夏に来る『VOICE』のフライヤー作りに励みます^^

デジイチの写真とか、携帯の写真とか取り混ぜて記事にすることになると思います。

デジイチの先生は旦那様、昨日も特訓が(><)

いんちきPAのブログ←怖い先生


忙しい間にこんな事もしてるのでやたら時間が無くなるのね??




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

とうとう買ったんですね。
私もほしくて、1日200円貯金・・・
ネットでいろいろな情報調べてほしいなあとため息です。
いい写真が撮れますね。
【2009/02/23 14:40】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


ちょいと長くなりますが。

>ネットでいろいろな情報調べてほしいなあと

特に凝った使い方を考えていない限り、ざっと見てみて一番安いやつという
選び方でも大丈夫だと思いますよ。
レンズとセットになった 『レンズキット』 であれば、家電店での最安値機種は
常に4万くらいで置いてあるような感じです。レンズキットについてるレンズは
おおむね 18mm から 50mm のズームレンズですので、常用にはちょうど
いい感じです。

一眼レフはアクセサリがとにかくたくさんありますが、初回購入時は特に
何も考えず、三脚だけを足しておけばいいでしょう。室内撮影は照明条件が
厳しいので、結構必要になってきます。
私が使ってて使いやすいのは、SLIK (スリック) の ABLE 300 EX。
http://www.slik.com/pro/4906752103876.html
家電店で実売1万くらいです。

家電店にはビデオカメラ用の三脚も多いのですが、これは価格が張っても
死ぬほど使いにくいのがあるので気をつけてください。

細かく見ていくと、フォーカスエリアの数(※1)だったり、オート撮影時に
露出補正(※2)ができたりできなかったり。
画素数は、私は600万画素で充分と思います。通常は400万画素で撮って
いるくらいで、400万画素をA4にプリントしてもそんなにアラは出ません。

(※1)
ファインダーの中のどのへんでオートフォーカスを効かせるかというもの。
Nikon D40 は3箇所、PENTAX K100D は11箇所。

(※2)
撮影してみて、『もう少し明るく (暗く) 撮りたい』 という時の調整。
D40 は不可、K100Dは可能。D40 も、オートに近い "P" モードなら可能です。

§

ちなみに紫あずきさんは、『とりあえず店頭にある』 『安い』 『軽量』 という
条件で選定してましたよ。
バッテリーを充電池にするか使い捨て電池にするか (カメラの機種に
よります) という問題もありますが、D40 の充電池は結構もつようです。
実測してませんが、フル充電で丸一日撮り回れるんじゃないでしょうか。
(さすがに、たとえば8時間シャッターを押しっぱなしということもないでしょうし)

ちなみに K100D は、いざとなったらアルカリ単三電池4本で動きます。

【2009/02/23 19:46】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


わ~いいな!!新品のデジイチ。
これからげきてきに写真がきれいになるね~
旦那様が先生・・それもいいね。
毎日楽しみに見に来ます~
【2009/02/24 02:05】 URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・決算セールか、モデルチェンジ前なのか、きっと後者だと思うんですが、安くなったんです。
で、安くなった今のうちにと思って買いました。
旦那様はどうせ買うならもっとクオリティーの高いものをと思ったらしいですが、私のような者に高価なデジイチは宝の持ち腐れになると思ったので、身の丈に合ったこれぐらいが十分、いや、勿体無いぐらいです。

凛りんさんへ・・・凛りんさんもいつも素敵な写真を撮ってらっしゃいますよね。
私もそれに近づけるように頑張ります^^v
【2009/02/24 21:37】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/786-1338668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。