Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

毎日が早い・・・
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090118_2110~00011月18日の晩ご飯
実家にて。

困った時の実家頼み???

とても疲れていたのと、旦那様が早番だったかで行ったんだと思います。


16日のドキドキのライブ、新年会が終わって、翌朝はドキドキの出発のお見送りをして、その後は主催者のママとお茶をして、午前中が終わり。
疲れたなぁーとダラダラしていたら、バイト依頼が入りました。
旦那様の昔っからの知り合いで、よくして貰ってる創作料理のお店のママからです。
どうしてもって事で旦那様の顔もあるし、無げに断るのもなぁ・・・・と思って行くことにしました。
行くって決めたもう一つの理由は、ラペ天文館店に初来店したらいいやん!と閃いちゃったんですよね~^^v
リラクゼーションのお店って好きなんです♪癒し系でしょ???
でもって、この日は前日の疲れまんちくりんの身体ですから、こんな状態で6時間立ちっぱなしのバイトをしたらどうなるか想像出来る紫あずきです。
なので、電車に乗ってラペに行き、30分施術してもらって、身体が楽になったところで張り切ってバイト、旦那様の遅番が終わって迎えに来てもらって晩ご飯を食べてこの日一日が終了したのです。
どえりゃ~しんどい一日でした。
本当にラペさまさまでした。
嫌な予感のする頭痛がね、電車の中でしてたんですけど、すっかり楽になりました。
『あんたんとこの嫁、使えん奴やなぁ・・・・(××)』って旦那様の顔を潰すことだけはしたくなかったので、一生懸命働きましたがな。
案の定、来週から毎週来てって言われてしまって。はい、お断りしました。
だって、疲れきった私は、18日は何もせず一日寝てましたから。
前日がライブだったから特にですけど、こんなこと毎週してたら身体がもちませーん^^;
変わりにお友達を紹介して事なきを得ました。

090119_1258~0001で、
1月19日のお昼ご飯

平日やんか?あんた仕事はどうしたん???また休んだんか?って言われそうですが、この不景気で、会社がね、休めと言ったんです。
凄いでしょ?

で、お昼ご飯に義母がくれた鹿児島ラーメンを作って食べました。
簡単で美味しいの♪


090119_2210~00011月19日の晩ご飯
寿司ケーキ

えっと、センスのないデコレーションでごめんなさい。
と一応謝ったですが、誰に対して???
15号の型に錦糸玉子を敷きつめて、酢飯を敷く、次に巻き寿司で使った残りの椎茸を敷き、胡瓜のスライスを敷き、また酢飯を敷いて、少し押さえて、お皿にひっくり返して出来上がりです。

上から解凍した甘エビを乗せ、スライスした胡瓜の残り、巻き寿司に使ったかにかまをお皿乗せて完成です。

いやー頑張った。うん。
旦那様も一目見て、『今日は頑張ったなぁ~』と言ってくれました。
ただ、残り物の消費をしたかっただけなんですけどね^^;


090119_2210~0002餅ベーコンです。

これ、めちゃくちゃ簡単で、めっちゃ旨いよん♪

ベーコンに餅を巻いて、フライパンで焼いて、お醤油を垂らすだけ♪
マジで簡単、マジで美味しい。
人気投票ランキングにも登場してる、本も出している、かめきちさんちのブログで見たの。
いつも行く居酒屋?さんでお子様が必ず注文するんだとか・・・

レシピで載ってたんではなく、外食されてたメニューだったのですが、作ってみました。
ベーコンから出る塩、旨味加減を餅が全て吸収してるのね、調味料が醤油だけっていいよね~^^


090119_2211~0001おから入りポテトサラダです。
普通のポテトサラダを作る時に、レンジでちょっとだけチン♪したおからを入れるだけ。
まったく違和感ありません。
おからは身体に良いです。
お通じにも良いです。
食べて違和感が無いなら、積極的に摂取したいですよね?
これはおからドーナツを作った時に余ったおからの消費の為に作りました。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは(^^♪
ご無沙汰しています!
↓のドキドキのライブ旦那さんと一緒にお手伝いしてきたんだね♪
ドキドキのファンのあずきさんにとっては貴重なライブだったのでは
ないかな?お疲れさまでした~!
見てると私まで興奮しちゃいました~(笑

忙しい中とっても美味しそうなご飯作ってますね~☆
寿司ケーキ凄く可愛いな~^^
ケーキ型で作ったのですね^^
私も今度参考にさせてもらいますね☆

そしてお餅も美味しそう~!
香ばしくて何個でも食べれそうだね(笑

寒い日が続いてますがあずきさんも体調に気をつけて
くださいね~♪
【2009/01/24 10:41】 URL | niko #- [ 編集]


お返事v-266
nikoさんへ・・・お久しぶりです^^v
はい、ライブはとっても楽しかったです♪
寿司ケーキ、作り方はとっても簡単、底が抜けるタイプの型を使ってくださいね。
お餅も簡単で美味しいですよ~♪
有難うございます。
nikoさんも風邪引かないように気を付けてくださいね。
【2009/01/24 14:05】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/764-837910a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



