Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




7日のお弁当から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪


090107_0709~00011月7日のお弁当

前日の夜は実家でご飯でした。
その時の天婦羅を貰って帰ったので、早速お弁当に♪

楽チンでええわぁ~、かまぼこは今日もそーにゃさんちの真似っこよん♪
だって私これしか出来ないもーん。
天婦羅には桑塩をパラパラ掛けてあります。


090107_2209~00011月7日の晩ご飯
キーマカレー
豚汁
残り物でグラタン
デコポンでなます

はい、キーマカレーはずっと前から作ってありました。
先に旦那様のお昼ご飯になったりしてました、具はミンチ、玉ねぎ、人参、椎茸、ブロッコリーの芯、コーン、です。
豚汁、豚、人参、玉ねぎ、ほうれん草、牛蒡、大根です。

兎に角、あるもの殆ど入れてます、でも白菜、じゃがいももあったんですが、面倒臭くなったので、やめました・・・

残り物でグラタンは、じゃがいもとベーコンのマヨ炒めを皿に入れ、ベシャメルソースだけ作って掛け、チーズを乗せてオーブントースターでチン。


090107_2210~0001デコポンでなます。

これはね、
凛りんさんちのレシピをグレープフルーツのところをデコポンに変えて作りました。

頂き物のデコポンがありましてね。
デコポン、非常に美味しいです。そして、高いです、なので、頂き物しか口に入りません。
高いから買えないのー
贅沢にもとても美味しいデコポンを使ってなますを作りました。
レシピ凛りんさんちで見てきてね、恐ろしいほど簡単だから。
酢が苦手な旦那様も一生懸命食べてました。

おいしぃー!!!
違う果物でもいいかも♪

090108_0721~00011月8日のお弁当
これまた食材がたんまり入ったお弁当でしょう???

ええ、御節の残り、冷凍してあったのをチン♪チン♪チン♪です。


赤い色が沢山入っていいんだけど、今日は緑が少な過ぎました。

この日の晩ご飯は、旦那様が居ないので、キーマカレーを食べました。
それからお友達とウォーキングに出かけたのです。
ウォーキングの合間に一生懸命ガールズトーク、いや、井戸端会議・・・


090109_0734~00011月9日のお弁当

最終日のこの日、食堂のメニューはちゃんぽんでした。
メニュー表をわざわざ食堂で眺めてから帰ったんです。

悩みましたが、節約の為、お弁当を作りました。


090109_2211~00011月9日の晩ご飯
豚ロース、焼き豚風味のポークソテー
カレースパゲティー
ワカメのお味噌汁
豚味噌
デコポンでなます

最終日のこの日、昼過ぎから激しい頭痛に冒され仕事が手に付きませんでした。
きっと先月もなったあの、睡眠不足から来る体調不良なんでしょう。
なので、殆ど仕事をせずに帰宅しました。
寒かった為に社服の上から上着を着て防寒してたのですが、帰宅してから上着だけを脱ぎ、者服のまんま就寝。
いや、こたつでね。
旦那様が休憩に帰ったりしたので、途中で起きましたけど、5時前に帰って9時まで寝てました。
それから作った晩ご飯です。。。。


090109_2211~0002本当はとっても辛くて、身体もだるい、旦那様が休憩に帰ってきた時に頭痛薬を飲まされて、少しは楽になったものの、、、、、でも9時、まだご飯は作れるよな。。。。と思いつつ、台所に立ちました。
さて何を作ろう。。。。
って冷凍庫を開けたら1番上に豚ロース。
もうこれは
いっちゃんさんちのレシピね♪ってことで、、、、、

いっちゃんさんちのレシピを私が好んで作る理由は見て来てもらったら分かると思うのですが、超簡単♪
先日の凛りんさんのなますもそうですが、簡単で美味しいのが一番です。
こんなしんどい日は特にです。

簡単なのに、美味しくて手の込んだお料理に見えるところがまた素晴らしいでしょう?



そんなこんなで一週間が終わりました。
あんまりお正月を長く休み過ぎたので、とってもしんどかったです。
これからも節約の為頑張ります♪
あ、七草がゆとかしないから、季節ものとか、行事ものとか、、、、、、ということで。



この記事に対するコメント

こんばんは。
デコポンなますすごく、美味しそうですね。
私も作ってみよう♪
こんシーズンまだ、デコポン口にしてません・・・
美味しいですよね~。
近所のミカン畑でデコポンがわんさか。
先日、収穫していた様なので
売りに出るのを楽しみにしています(^^)
【2009/01/12 01:14】 URL | ウリ #- [ 編集]


いつもながら、
綺麗な彩のお弁当の数々!!

羨ましい!!
      食べたい!!^^
【2009/01/12 17:04】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


コメントが遅れてごめんなさい・・
作ってくれて本当にありがとう~
デコポンとは・・柚子に近いものなのかな??
見た目は柚子だね。
とっても美味しそうです~

ブログの紹介も本当にありがとう♪
【2009/01/13 05:50】 URL | 勇気凛りん #y91fxv6I [ 編集]


お返事v-266
ウリさんへ・・・デコポンって美味しいけど高いでしょう?
買ったことがないんですよね、でもこんなに美味しいのなら贈答にと考えてしまいます。

geokunさんへ・・・有難うございます。
ちょっとだけ頑張りました、いや、御節の残りを入れただけなんで、やっぱり同じでしょうかね・・・^^;

凛りんさんへ・・・デコポンはね、、、、、夏みかんとかに近いですかね?
とっても甘くて美味しいです。
そして非常に高価です。お友達がスーパーで見つけた値段は1個680円でした。
玉が大きくなると値段も上がるとか???
【2009/01/13 07:32】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


デコポンに入れた膾おいしさアップですね。
前にソルベ使いでグレープフルーツの器でマリネのサラダを食べたのですが、
これもおいしかった。
色合いも素敵ですね。
【2009/01/13 16:59】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・ですね~、果物をそのまま器にするって初めてなんで食卓が賑やかになってよかったです。
【2009/01/15 07:20】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/757-88c705f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンのためのスプレッド シナモンハニーホイップバター

           味覚というのは変わるもので・・ 子供の頃に嫌いだったものが、お酒を飲むようになって好きになったとか そんな経... 勇気凛りん rinrepi@chicago【2009/01/13 10:04】



