Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

太りそう・・・いや、太ったね?
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくお願いします♪


090103_1211~00011月3日のお昼ご飯♪

義母に貰った生味噌ラーメンです。

家にある野菜と、コーン、マーガリンを入れて食べました。

美味しかった。

どこへお邪魔しても、美味しいそうな御節ばっかりで、見てるだけで太りそう^^;

しかも皆さん作ってらっしゃるのね、凄いわぁー。
夫婦二人、旦那様はお正月でも仕事、なので、誰も尋ねてこない、お正月は実家に行くのパターンなので、作りませ~ん^^;;;


090103_2112~00011月3日の晩ご飯
オムレツ
ゴーヤ-のツナサラダ
ベーコンと白菜とコーンのミルクスープ
赤かぶ
やずや十六雑穀米

2009年になったからと言って、急に何が変わったってこともなく、普通に連休なので、晩ご飯も普通。


090103_2113~0001ちょっと光の量が多すぎたのか、お皿のせいなのか白くなりましたけど、今日はJUNAさん仕様のオムレツです。
いつもは卵とじみたいなオムレツにするんですけど、これは、フライパンに卵を焼いて、真中にスライスチーズを置いて、具を巻き込みます。

チーズが溶けて具のひっつき具合をよくしてくれるんですよね。。。。♪


090103_2113~0002久しぶりにゴーヤ-です。
ツナとスライスした玉ねぎとコーンにマヨネーズ、醤油、塩、こしょう、少しだけ砂糖を混ぜて出来上がり。



今日までお休みの方が殆どで明日から仕事、初出勤って方も多いでしょう。
私は、ちょっと診察を受けに行くので、調休を取ってます。
私の勤務先も厳しい状況が年末から続いてまして、今年から15日勤務となり、殆ど週に4勤となります。
普段から休むことしか考えてないので、らっきぃです。^^;
呑気なことを言ってる場合ではないのですが、なるようにしかならんし、仕方ないね。
自分一人がジタバタしたって始まらないので、大人しくしてるです^^
因みに旦那様は風邪でぶっ倒れております♪勿体無いね、折角の休みなのに~


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あけおめのことよろぉ♪
うちの ぼんとお嬢も 風邪です。40度とか 笑っちゃう 高熱です♪ なんだか… お家の中が… どんよりと… 澱んでますなっ♪ アハハハっ o(>▽<)o 旦那様も お大事にぃ~~っ!
【2009/01/04 14:39】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


明けましておめでとうございます。
正月餅しか食ってない(^^;
味噌ラーメンが食べたい!
学校が始まったらカミさんと二人ぼっちで出掛けようv(^^;
旦那さんにおだいじにとお伝えください。
今年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/04 17:57】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってしまってすみません;
去年は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いしますッe-466

あたしも、実家でたらふく食べて太って帰って来てしまいました。。^^;
来週振袖着るから、それまでにパンパン顔をなんとかせねば~!!><
旦那様、お大事になさってくださいね人(;__;`)
【2009/01/04 19:53】 URL | カジキ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!!
今年も紫あずきさん宅のボリュームある食卓楽しみに覗きにきますね♪

お正月はウチもおせちは作っていません(笑)
鍋や「すき焼き」お雑煮など食べてました~(笑)

ご主人ダウンですか・・・
お大事になさってください。
【2009/01/04 20:21】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご実家ではいつもいろいろご馳走になれていいですね。
ご両親もいらっしゃるのが楽しみなんですよね。
生味噌ラーメン。私も大好きです。
【2009/01/05 16:18】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

おめでとうございます!
明けまして おめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。
生みそラーメン、美味しそうですね。
ゴーヤ-のツナサラダ、ヘルシーですよね。
オムレツも、好きだなぁ。
【2009/01/05 16:28】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]

新年あけましておめでとうございます!
東部なので遅いんです(大嘘;;)
なんやかやありますが、がっつり食って乗り切っていきましょう!!^^ノシ

おせち、我が家も一応しますけど、
年々その規模は縮小化されております。
 (一応本家なので、来客がある・・)

その代わりに、
「3が日 台所はすべて 主人が仕切る」
という新たなルールができつつあります ^m^
だもんで 元旦からごちそうが続きました~太るわけです(汗)
【2009/01/05 17:07】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・あけおめ、ことよろ♪
ほんま、折角の休みを寝て過ごすなんてね~。。。。勿体無いとしか言いようがないです。
空気がどんより、一日中、どんよ~りしてました。

新介さんへ・・・おめでとうございます。
生味噌ラーメン、旦那様がうなりましたから美味しい証拠ですね^^v
旦那様は今、悪いところ吐き出しておいてもらっていいんです、すぐに元気になってもらわないと、これから16日のライブに向けて大きな仕事が待ってますから~^^

カジキさんへ・・・成人式ですか?重ねておめでとうございます♪
今年は昨年より厳しい年ですが、少しでも華やかさを振舞ってくださいね。
カジキさんのお弁当を見習わないとね~

@花さんへ・・・おめでとうございます。
今年も頑張ってご飯を作りますよ~♪
御節は去年ご実家がとても素敵な食卓だったんじゃなかったですかね?
また見に行こうっと。^^
有難うございます、旦那様は今日仕事に行きました。

アッキー&ナッキーさんへ・・・おめでとうございます。
今年も沢山、実家に行ってたらふく食べて、いろいろと貰って帰るつもりでいます^^;;;
なんて失礼な嫁???

うさうささんへ・・・おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
うさうささんのお陰でお魚も捌けるようになったので、これからもご指導宜しくお願いします♪

ぷうちゃんへ・・・確かに!東は遅いよな。。。。って何でやねん^^
おめでとう、ほんま、ちょっと厳しいけど、ガッツリ食べて気張るでぇー!!!!!

【2009/01/05 19:08】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/754-6a35b7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



