Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




豪華
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



090101_1833~00011月1日の晩ご飯
実家にて。

旦那様が普通に仕事なので、ちっともお正月っぽい気分でない紫あずきです。
のんびりだらだらした寝正月、いつか芸能人みたいに1週間オーストラリアなんですとか言ってみたい。。。。?

旦那様の早番の仕事が終わってから実家に行きました。

豪華なお重


090101_1833~0002どれが何番目のお重か知りません。
が、あと1個あるし。
どこで買ったんやろ?


090101_1833~0003家族4人です。
ん~、そのうち義両親の2人は年配なので、そんなに沢山食べません。

なのに。。。。。


090101_1833~0004『おかずが足らないからと思って・・・・』ってすき焼きも出ました。

しかも義母は旦那様に向かって『すき焼きを作って・・・』と箸を渡し・・・

そんなもの作れる訳ないし、オロオロして『出来へん』って言う旦那様から箸を奪い取り、すき焼きを元旦から作らせて頂きましたです。



090101_1834~0001茶碗蒸と茹でた隠元

それに白ご飯でもう十分でしょう?

残った御節、お重箱ごと持って帰ってって言われたので、引取り、昨日の私のお昼ご飯になりました。

家族揃って『芸能人の格付けチェック』を見て大笑い、番組が終わってから、『新田神社』に初詣に行ってきました。

今年も宜しくお願いします。ただそれだけを神様に伝えました。



090102_2217~00011月2日の晩ご飯
ブリ照り焼き
パストラミ
汁そば
やずや十六雑穀米
赤かぶ

朝から合気道の初稽古に行って来ました。
お重の残りをお昼に食べて、旦那様は時間が無かったのでお昼抜きだったので、夕方の休憩の時におぜんざい、お餅の大きいのを2個入りで食べたんです。

帰宅した途端『あんまりご飯沢山要らんよ・・・』って。
お餅がまだ胃の中にあるって^^;;;
なので、質素なご飯になりました。


090102_1859~0001年末に大当たり♪
いや、宝くじが当たったらいいのになぁ~

夏の間に一生懸命ブラックモンブランを食べて、応募ハガキを出しておりました。
そんなこともすっかり忘れてたんですけど、ポストに届いてました。
何、これ?と開けると3等が当たってたって。
図書券1枚。
でもらっきぃ♪これで、何か買う^^v



この記事に対するコメント

3段重ですね、豪華だわ~。
まあ御両親二人じゃ食べきれないね。
すき焼きに茶碗蒸しまで、至れり尽くせりですね。
うちも2日の夜はすき焼きでした。
何故かお正月って肉!って感じなんですよ、中でも牛肉=高価。
まあ正月くらいは贅沢しようって感じで牛肉。
何ともまあささやかな贅沢なんですが・・・
大晦日はステーキだったし、そう言えば今年は丑年、意識してたわけではないけど牛から始まった新年でした。

【2009/01/04 12:26】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


お返事v-266
マリchanさんへ・・・ありますねぇ~、お正月だからちょっと贅沢にって感が。。。。。
でも義母が私達に食べさせてくれるのは、いつも豪華ですけどね。
我が家は今年、節約で行きます!!
【2009/01/05 08:44】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/751-2dfe8bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



