Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

やたらめったら甘いもの
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



081224_0008~0002スフレチーズケーキですぅ。

普通にチーズケーキを焼くレシピの中に冷凍の卵白が2個余計に入ってるので、想像出来る方は想像してください。
柔らかくなるんですよね~
ちょっと上が割けてしまったんですけど、それでも美味しさには変わりありません。
2日後に残りを食べたんですけど、一番美味しいって感じました。
はい、置いた方がしっとりして味が馴染んですよ。
これはイブイブのお休みの時に作ったので、翌日のイブの日に会社に持って行ってお友達と食べました♪


081224_2057~000124日のイブの日にオジロへ出かけましたので、お店でケーキを頂きました。
マジパンって言うんですか?サンタさんもしっかり美味しく頂きましたよ^^

この後、ママがバターケーキも切ってあげるから食べなさいって言うんですけど、もう寄る年波には勝てませんで、若い頃なら楽勝で食べたと思うんですけど、胸焼けがしてこれ以上はどうにも食べることが出来ませんでした。



081229_1359~0001スイッチが入ったので、頑張って作ったスイーツ

アップルタルトとシュークリームです。

どちらとも何回も作ってるんですけど、ちょいと工程が面倒臭い、、、、、

これは両方共、お友達んちに持って行って食べました。
ま、その為に作ったんですけど、タルトは前日に作り終えていて、シュークリームは午前中に作りました。
シューの上にアーモンドダイスを散らしたのですが、これが、良い仕事をするんです。
ほんの少しだけなのに、香ばしいの・・・・
時間が許す限り、休みの日ぐらい何か作りたいのです。
きっと年末年始も何か作ってるから♪



もう一つ、キットカットの記事を書こうと思ったんですけど、姉が送ってくれたのが、今日届くそうなので、一緒にアップしたいと思います♪

大掃除とかいつしてるの?って聞かないでね^^;
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさん、またまたご無沙汰してます。
美味しそうなものが並んでいますね~
チーズケーキ、私も焼いた翌日以降に食べるのが
美味しいと思います。味が馴染みますよね。
スフレタイプ、しばらく作ってないので魅力的です~♪

大掃除、我が家は大掃除をし過ぎて筋肉痛です。
旦那様が昨日まで仕事だったので、一人でコツコツ
やってて、今日は流石に疲れててお休みしてます。

この場をお借りして…あずきさん、今年素敵なお料理
やスイーツ、お店を紹介して頂きありがとうございました。
来年も楽しみにしてますよ。良いお年をお迎え下さいね。
【2008/12/31 12:30】 URL | あずき #- [ 編集]


お返事v-266
あずきさんへ・・・あけおめです^^
チーズケーキやっぱり翌日以降に食べる方が美味しいですよね?
大掃除、カーテンしか洗ってません♪
またぼちぼちね。
こちらこそ有難うございました。
またお互いに頑張りましょう^^v
【2009/01/01 08:20】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/745-e4355ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



