Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

絶不調
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくお願いします♪



081221_2215~000112月21日の晩ご飯
鶏胸肉のはちみつマスタード焼き
鮭とじゃがいものこんがりバター焼き
大根のお味噌汁
豚味噌

この日は身体の疲れ、特に肩の凝りが取れませんでした。
調子が悪くなってから、ずっと感じていたんです、こんなところ最近の私にしては珍しいなぁ~と思ってた場所。
で、金山蔵のラペにお出かけしてきました。
あ、リンク貼ってありますので、そちらをご覧くださいね。

リラクゼーション大好き人間ですが、やっぱり稼ぎから申しますと頻繁には行けないですよね、旦那様の手前もあることですし、でもこんな具合の悪い時は割り切って行きましょう。
それで良くなるのであればね^^;

でもって施術を相談して、(優しいスタッフさんばかりなので、対応も優しいです♪)すっかりご機嫌になって帰宅したのでした。


081221_2215~0002ラペにて施術してもらったといえども、身体全体的には重くてしんどいもんですから、やる気もなくて、ご飯を作るのも面倒臭かったです。
ただ、救いは冷蔵庫の中に食材があって、買い物に行かなくても済んだところ。

で、これは
クックパッドを参考にして作らせてもらいました。

これまた非常に簡単で、美味しいのね~、よく皆さん思いつかれる・・・・

鶏胸肉を一口大に切って、塩こしょうして片栗粉をまぶし、バター、サラダ油を熱したフライパンで炒める、粒マスタード、蜂蜜、醤油、水を混ぜたタレを回しいれて絡めたら出来上がり。

きゃー、こんな簡単で美味しいレシピ大好きです。

ピりっ。あまっ。

081221_2215~0003これは、奥薗流レシピです。

じゃがいもを小さく切って、サラダ油をひいたフライパンで焦げ目をつけ、弱火にして蒸かします。
じゃがいもを回りに寄せて真中にバターを落とし、小さく切った鮭を炒めます。

全体を混ぜて、塩こしょうをして仕上げに醤油をさっと回しかけて出来上がり。
お皿に盛ってからバターを適量落とします。

鮭は頂き物の残りで作りました。
じゃがいももあって大助かり♪

これだけじゃ何か物足りない気がしたのですが、豚味噌で我慢してもらいました。


081222_2156~000112月22日の晩ご飯
一人うどんすき
ブリのフライ
豚味噌

えー、結局この日も上司に電話を掛けて会社をお休みしてしまいました。

やっぱりなかなか疲れって取れませんね~。

もう怒涛の月末が始まってるんです。
で、翌日休みでたった1日やん?と思いがちでしょうけど、病み上がり+休み明けの辛さ+仕事を休んでる分頑張る気持ち+仕事量と考えると、きっと翌日の休みはまた一日中寝る羽目になること間違い無しと思うと、休んでしまいました。
はい、一日寝てました。
たまにPCを触るのですが、また暫くするとしんどくなるので横になったり・・・・
本当に私の身体はどうしちゃったんでしょうね?


081222_2156~0002めっちゃ贅沢なフライですよね?

先日頂いて、刺身にしたブリの残りですよ?

もっと美味しく食べる方法があっただろうによ!ってお叱りの声が聞こえるかも知れませんが、フライにしちゃったです。
揚げ物大好き紫あずきです^^v

これもクックパッドで見たのですが、ヒレ肉のような美味しさとか書いてあったので、作ってみました。
薄く切ったブリに塩こしょうをたっぷり、フライ用に衣をつけて、2分ほど油で揚げて出来上がり。
あんまり揚げると硬くなるそうです。
余熱でも火が通りますし、刺身で食べれるんですから少し色がつけば良いでしょう?
ケチャップ、とんかつソース、マヨネーズを合わせたタレで美味しく頂きました♪


081222_2156~0003100均の一人用土鍋でうどんすきです。
もっと量が一杯になる予定だったのですが、うどん1玉を半分っこしたので、少なくなりましたね^^;
嵩増しに薩摩揚げを入れたのですが、あんまり効果がなく、もっと白菜を入れて、彩りに人参も入れたらよかったと思いました。
こんなことなら、大根も切ればよかったなぁ・・・・

ゆずの皮を入れて香りを楽しみながら頂きました。


食事の後、上手いタイミングでオジロのママ(イベンター)からメールがあり、2月にイベントをうちたいって事で旦那様に会いたいってメールが来まして、夫婦してお店へ打ち合わせと称して遊んできました。
今日が休みだったから良かったものの、、、、、、実は今日はケーキとか、お菓子とか、パンとか作りたいのだけどなぁ~・・・・・

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは(^^♪
ご無沙汰しています!
あずきさん体調如何ですか?
リラクゼーションで少し楽になると良いのにね!

鶏肉のマスタード焼きも美味しそうだね^^
でも土鍋うどんも体温まるからイイね♪

来年にもライブあるのですね!
私も近くなら行きたいです(笑
【2008/12/23 15:25】 URL | niko #- [ 編集]


お返事v-266
nikoさんへ・・・有難うございます。
リラクゼーションは大好きなんです、でもやっぱり蓄積された疲労って言うのは歳と共に取れ難くなってるのですね~。。。。
肩の痛みはすっかり取れたんですけど♪
ほんと、ライブね、近くだったら来て欲しい^^
【2008/12/26 22:02】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/742-89107efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



