Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

一週間の始まり
PA0_0482.jpg1月21日の晩ご飯
3色丼
ツナ大根
薄揚げとワカメのお味噌汁
さつまいもチーズコロッケ(旦那様のみ)


最近は晩ご飯前におやつを食べてしまうのでなかなか晩ご飯を沢山食べることが出来ません。
コロッケは旦那様はきっと足らないだろうと思って、お弁当の分と一緒に揚げました。
3色丼は今回●丸にしてみました、面倒臭かったです^^;
すぐお腹一杯になるんです、ダメですよね~・・・
納豆ダイエット、問題になってますね?ま、そこまで必死にやってませんでしたから私は怒ってませんけど^^;;;



PA0_0481.jpg今朝のお弁当、コロッケ、鮭、プチトマト、黒豆、かぶのお漬物
昨夜から何もかも用意してあったので短時間で作ることが出来ました。
いっつもこう出来たら言うことないのになぁ~




PA0_0483.jpg暇人です。

樫の木の実でお雛様とお内裏様を作ろうと思ってね・・・・
本当はやらなくてはいけないこと、例えば家事とか?そっちのけで作って遊んでました。
ただ、これを作ってた時に思ったこと、、、
やっぱり何か作る仕事がしたいから、こんな細かい作業をするのかな~?って。。。。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

3色丼の彩り綺麗で美味しそうですね~
●丸とは??
ツナ大根うちもよく作ります~美味しいですよね!!@桃の大好物なんです(笑)

そして樫の木の実のお雛様可愛いんですけど~(笑)二人とも目がなんともいえない~( 〃▽〃)
【2007/01/22 16:07】 URL | @花 #thmpDEb6 [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・丸って言うのは~・・・具を乗せるのを丸にしたってだけです、すいません^^;;;
お雛様の目ね、前からの流れがあって、もう他には考えつかなかったんです。。。。
【2007/01/22 20:36】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


やっと、パソコンからコメントかける~なんでだろ~??
ゴメンネ~ずっと来れなくて・・・

ここでおいしそうなご飯を見るのが私は凄く好きで、うれしいなぁ~!!

かわいいね~お人形。あずきさん、ほんと器用やね~!!
【2007/01/22 21:14】 URL | miyabi+ #- [ 編集]


ほんと、こまめにご飯をつくってる!!
偉いなぁ~
でも、きっと当たり前のように作ってらっしゃるんだろうなぁ・・・
私は料理ダメだから、感心してます。毎回。

掃除は好きなんだけどなぁ。。。

やっぱ、奥さんは料理上手さんに限る!!
女の私もそう思うもの。。。
【2007/01/22 22:25】 URL | ふるちゃん #v6O6VgHs [ 編集]


三色丼おいしそう。
いつもひき肉で作るけど鮭もありですねヾ(`・∀・´)ノ
どんぐり人形。お雛様に変身だっ~
手先が器用な方ってめっちゃ憧れます^^
【2007/01/23 08:23】 URL | tomo #- [ 編集]


やることあるのについつい他のこと、よくあります。
てか、今がそうか(笑) 発注FAX送りに来たんだ。
ぁ、15時だからいっかぁ。
それにしても年が明けてからってもの、時間の経つのがめっちゃ早い気がする。思考もあまり回らなくてブログネタがないヾ(^^;
【2007/01/23 15:07】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
miyabi+さんへ・・・何やったんやろね?^^
またこんなところでよかったら見に来てやってちょうだいねv-10
手が器用って訳ではなくて、何か集中して作りたいって思うなぁ~・・・・

ふるちゃんへ・・・まめ?にしてませんよぉ~、もともと好きじゃないんで、面倒なことは一切してません。
パート先の皆は魚を捌いたり、頭と内臓を取ってね、なんて普通に言うし、ご飯の話をさせると凄いです。
お掃除が好きなんて言うことないじゃないですか?
私は寝るのが一番好きです^^;

tomoさんへ・・・ある食材を使っただけです、何の創意工夫もなく、、、、
器用なんかじゃないですよぉー、これを実際手にして見たら、面倒臭さが一杯見れて、そんなに作るのが面倒ならやめとけばいいのにって思うような作りになってますから^^;

新介さんへ・・・だってね、もう1月も23日、半分過ぎたのですよ?
早すぎるってもんですよね?v-244ブログのネタが無い時は思い切ってお休みするんです、意欲が沸くまで待ってもね、、、、
そしてやるべき事をする、ぜーんぶ、自分に言ってます^^
【2007/01/23 19:37】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/74-2d06d784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



