Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




着々と・・・更新
ランキング参加してます^^応援ポチ☆宜しくお願いします♪


081204_2012~000112月4日の晩ご飯
回転寿司かぶとにて外食

さて、この日は何があって外食したんでしょうね。。。。。
お昼は食堂のうどん100円を食べたんでしょう、お弁当の写真がないから。

いや~、きっと灯油を買うとか、車にガソリンを入れるとか、お出かけしたんだったんでしょうかね・・・・

記憶にないです。
そしてもっと食べたと思うけど、写真も3枚しかないです。


081204_2015~0001081204_2020~0001

081205_0719~000112月5日のお弁当

最終日の金曜、一番気が抜ける時なんですが、そんな時に限って教育がありまして、午前中ならまだ終わったら早退も出来るのに、午後からなんでお弁当も必要。
面倒臭いから売店で買うって手もあったんですけど、早飯に行かねばなりませんし、教育は他の現場の人と一緒なので、迷惑も掛けれずって事でいやいや作ったお弁当です。
いつもの通り、やる気のなさを十分に発揮したお弁当^^;;;


081205_2210~000112月5日の晩ご飯
グラタン
豚汁
甘えびのカルパッチョ
ポテトサラダの残り
隣人から貰い物の酢の物

ん♪この日も何があったか覚えてません♪
VOICEが帰っちゃって腑抜けになった紫あずきです^^;;;


081205_2210~0002スーパーで甘エビが半額になってたんですよね。
なので、買ったんです。
海鮮丼の具・カルパッチョ・そのままお造り・と選択肢はあったんですが、カルパッチョにしました。

カルパッチョソースは手作り。
クックパッドで検索したかな~?
にんにくと、粒マスタードの効いたピりっとした大人の味でした。


081205_2210~0003この豚汁がメニューのバランスを崩してますね^^;
でもそんなことはお構い無し、美味しけりゃいいの、って事で豚汁を作りました。

ほんでもって、このグラタン、きっと豚ロースの残り1枚を使ったんでしょうけど、最初見ても何のグラタンか分かりませんでした。
記憶を紐解くと、1枚のロースをどうやって2人前に処理するか、、、、、で悩んだ結果です。
玉ねぎと一口大に切った豚ロースをフライパンで炒め、ケチャップ、やら、家庭にあるスパイスをふんだんに使って、レンジでチン♪したじゃがいもとチーズを掛けてオーブンで焼いたのでした。

これで1枚の豚ロースでも十分(?)二人前作れる、作ってる最中にこれに茹でたスパゲティーを加えてもええんちゃうの?って思いましたね。
次も安かったら買おう^^v


081206_1245~000112月6日のランチ♪
土曜日は久々の会社のお友達とカラオケに行ってきました。
はいな、VOICEの『24時間の神話』も『STAY』も歌ってきましたよん♪

これは日替わりランチ、ハンバーグでしたね♪


081206_1245~0002ご飯、お漬物、韮の胡麻和え、お味噌汁、チョコのデザート、食後にウーロン茶がついてきます。

ワンドリンクオーダーして、3時間、で、一人1280円でした。

やっすぅー


カラオケの後、リンクに貼ってある、コーヒー豆専門店のmikoyaさんへ行ってきました。
鹿児島市へ道を覚える勉強に私の車で走りました。
その後、お友達に付き合って彷徨って、帰宅。また、一番車が込んでる時間帯だったので、帰宅がえらい遅くなりまして、早番で実家に行ってる旦那様と合流したのは8時半過ぎてましたかね。
また義母にご飯を作ってもらって食べたのですが、写真を忘れておりまして、撮ってません。。。。
長くなりましたので、一旦ここでおきます。









この記事に対するコメント

おいしそうなお寿司ですね。
でも、あずきさんはご主人のご実家でかわいがられているんですね。
そしてあずきさんご自身も、ご主人のご実家を頼られていて
いい関係だなあと思います
【2008/12/15 16:53】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


回転寿司のネタがめっちゃでかいことにびっくり~!
おいしそうだわ~♪

コーヒー豆やさん、自分好みの豆があるのかな?
【2008/12/15 22:18】 URL | ドキンたん #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・ここのくるくる寿司はネタが大きいのが特徴?なんですよ^^
あ、美味しいです。
都会から来た嫁なんで、本当によくしてくれます、これが鹿児島県人だったらどうだったでしょうかね^^;;;

ドキンたんさんへ・・・このお店は安くてネタが大きいです。
軍艦なんかは溢れてこぼれてたりするのが売りなんです。
コーヒーはそんなに得意ではないんですけど、たまにドリップで飲むと美味しいです♪
【2008/12/19 07:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/734-43475bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



