Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




11月18日から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくおねがいします。



081118_2212~000111月18日の晩ご飯
汁そば
大根のステーキ
薩摩揚げと白菜のさっと煮を卵閉じ
大根の葉っぱとじゃこのご飯のお供
やずや十六雑穀米

このそばは、高千穂渓谷に行った時にお土産って義母が買ってくれたんです。
本当だったら、お土産を私達が買ってあげなくっちゃいけなかったのに、いつも優しい心遣いをしてくれる義母です。

高千穂渓谷に行く途中の道の駅でかったゆず入り七味を掛けていただきました。
沢山入れてもあんまり辛くないのよん♪



081119_0709~000111月19日のお弁当

すごーい、やる気の無さがまんちくりん。
こんなに如実に表れるんですね~、自分自身に対する愛情の欠落が見えて、自分が怖いです^^;


081119_2021~000111月19日の晩ご飯
るるるジョイフルにて。

何の用で外へ出たのか、もしかしたら、電気を買いに行った時かな?
居間の電気がね、壊れたのでしょうね、どうやっても明かりがつきませんで。。。。。

帰りにジョイフルに寄ったのでしょうね。
あんまり覚えてないぞ。

これ旦那様ご注文の品です。


081119_2022~0001そして、私。
ビーフカレーなんですけど、あんまり食欲が無かったのだと思います。
きっとドリンクバーも頼んでなかったはず。
そして、最近はレジでお支払いすると必ずくれるドリンクバーの券も要りませんと断ります。
だって、いっつも沢山くれるから、お財布の中、ジョイフルのドリンクバーだらけになるのよね。。。。。
毎回くれるから使っても、使っても減りはしない。


081120_2216~000111月20日の晩ご飯
エビフライ
お茶漬けの素パスタ
生野菜
風呂吹き大根+ゆずみそ
焼き芋のポタージュ

エビフライを作ったのさ、久々にね。
本当は、そーにゃさんちのレシピでオサレなエビフライを作るつもりだったのに、材料が揃わなかったことと、時間が無かったので断念したのだった。


081120_2216~0002風呂吹き大根+ゆずみそです。

お友達からいただいた大根を煮まして、高千穂渓谷の道の駅で買ったゆずみそと砂糖やら、みりんやらで作ったのを掛けていただきましたよん。

美味しそうでしょう????


081120_2216~0003ブレンダーがあるって本当に便利ですよね^^

母が鹿児島に来てた時、買い求めた焼き芋が余って処理に困ったのでしょうか?
空港で私にくれました。
放置してたのですが、使えるかな?と思って、ポタージュにしてみましたよ。
焼き芋の味がします。

自分的に好みとちぃーと違うかったのですが、旦那様は完食。


081120_2217~0001毎度おなじみのお茶漬けの素を使ったパスタです。

ちょっと今回は茹で汁を加える量が少なかったかな?
絡み具合は良かったのですが、早い時間に作ったからか、ちょっとパサつき気味でした。
いや、乾き気味だと言った方が良いかな?




また非常に長くなるので、ここで一旦おきます。
ひぃー、まだ20日だってよ・・・・チバらんば(××)







この記事に対するコメント

焼き芋をポタージュにという発想が斬新!
風呂吹き大根やエビフライも美味しそうです♪
【2008/12/09 10:41】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


温かいコメントありがとう!
何だか今はほっとしてるんですよ。
1日は24時間だしね、できる範囲でやっていかないと、
すとれすたかってしまうものね。

大根の柚子味噌おいしそうだね。
柚子があるから、チャレンジしようかな。
大根が真っ白で、いい感じに煮えてる!
【2008/12/09 12:50】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

(^o^)//"""""""
ケータイで拝見しましたよん♪
(* ̄ー ̄)オイシソー!

最近の私のブログは、なんか、忙殺風味な毎日をどう過ごしたかの備忘録みたくなってます‥
f^_^;
【2008/12/09 19:03】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


おはよ~ございます。

高千穂旅行は満喫されましたか。^^

相変わらずおいしそ~なご飯がたくさんo(≧▽≦)o
大根にゆずみそ。はふはふしながら食べたい。
お茶漬けのもとをつかったパスタも気になります
【2008/12/10 08:08】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・焼き芋のね、処理の仕方がないかな~?と思ってサクサク検索したらポタージュを作ってる人がいたんです。
同じようなこと考える人が居るもんですね^^
久々のエビフライ美味しかったです。

アッキー&ナッキーさんへ[色]・・・有難うございます。
いやぁ~ランキング外したなんて知らなくて、すいません。
でも自分自身の自分の為のブログですからね♪私もゆるくやっていこうと思います。
柚子味噌、美味しいです。大好き^^v

ぷうちゃんへ・・・何でもいいよ、また落ち着いたらね、備忘録、うん、私も何を食べたかの備忘録だから♪

[色:990000]tomoさんへ
・・・高千穂渓谷、満喫してきましたよ^^v
もうちょっと紅葉がすすんでいたら更に良かったのでしょうけど、そうすると寒いしね、親も一緒だったから季節も一番良かったのかもです。

柚子味噌、美味しい♪宮崎のどこでも売ってるんでしょうか???
tomoさんはパスタが好きでしたね~一度作ってみてください。
【2008/12/13 19:56】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/727-292a315c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



