Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




中旬
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆をよろしくおねがいします♪



081115_1209~000111月15日のランチ

お友達と一緒に鹿児島のヤナギムラでランチしてきました。

この日、朝からね、隣の串木野のダスキンでバザーがあるのをPCで知って、何でも判子を6個集めると6個入りの卵を1パック無料で先着300名にくれるとかって書いてあったので、行ってきました。

朝から、はい。
全然知らないダスキンへ。

バザーの会場には、陶器も売ってるって書いてあったので、見てきました。
そして、買ってしまいました^^;
その後、鹿児島までお出かけしたので、ヤナギムラにも行ったと言うわけです。

パン食べ放題なんですけど、最初からこの量ははんぱないねぇ~????


081115_1219~0001ランチは4種類ぐらいから選べます、私はポークジンジャーをチョイス、お友達は、帆立の何かだったかな?

『ポークジンジャー』って何よ?ってお友達が聞くので、豚の生姜焼きやん♪それを格好良く言うただけやでぇ~^^って答えておきました。
これから家で作る時もポークジンジャーって言おうかな^^;;;

スパゲティーは作り置きしてるのかな?冷めてましたね、サラダは、鶏のササミ入りで美味しかった。

生野菜がたっぷりでお腹いっぱい。
実は、食べ放題のパンも最初にこれだけ来たらお代わりなんて出来る訳もなく、でも勿体無いので、残りはペーパーに包んでカバンの中へ^^;
内緒だよ・・・


081115_1244~0001デザートです。
ケーキセットだとショーウインドーから好みのケーキ3つをチョイス出来るのですが、ランチの場合は勝手に出てきます。
当然よね???チョイスなんか言うたら贅沢でしょう。


081115_1244~0002飲み物だけが追加オーダーだったかな?

全部で1000円か、1200円とかだったと思う。
お腹に入ったら値段も忘れちゃった。

カプチーノ、これは絵を書いたのだろうか?失敗だろうか?

反対から撮ったから?いやいや、店員さんがテーブルに置いたまんま写したよ。
絵を書いてたら、ちゃんと見えるように置くよね?ってことは何も書いてないのだな。。。。。


081115_1947~000111月15日の晩ご飯
実家にて。

この日、お友達とね、会ってたでしょう?
そのお友達の旦那様が釣りに出掛けていて、鯵を釣ったからって6尾ほど貰ったんです。
新鮮だからって義母に渡して、捌いてもらってお造りで頂きました。

内臓を出して処理してもらって4尾持って帰りました。
義母に下処理してもらった方が断然早くて、そして、身が沢山ついてます^^;

なので、いつも義母んちに持って行って捌いてもらいますが、お友達の旦那様曰く、自分でしてお勉強しなさいってことでした^^;;;;



もう12月だと言うのに、まだ11月の中旬の写真だなんて、凄いです。ブログを書き始めて数年、今までにこんなことがあったでしょうかね????
追いつくのだろうか????
頑張ろう♪







この記事に対するコメント

あぁ久しぶり~♪ もうPCがねー、落ちまくるのよ~
でもここはPCでたっぷりと写真を堪能したいから~★

voiceいいよね^^ ←時間差感想(笑)


気がつけば12月だよね~
身体には気をつけましょうね~お互いねー^^ノシ

応援ポチ^^
【2008/12/03 16:14】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]

3周年おめでとう
今日だったよね(^^;
もう最後のカレンダーですね。
今年は余裕のない年でした。まだ少し残ってるので言い切るには早過ぎか(笑)
また年末までマキマキなのでなかなか記事も書けません(泣)
【2008/12/03 18:11】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


ブログの更新お疲れさまです。
溜まっても更新するあずきさんのパワーを分けてください。
ポークジンジャーが生姜焼きとは知りませんでした。ははっ012
【2008/12/04 22:46】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんさんへ・・・VOICEいいよねぇ~^^サイコー♪♪
そう、時間の過ぎるのって早いなぁ~、でも気持ち的に早く過ぎて、また夏が来て、VOICEのライブに行けたら言うことない♪^^;
お互いに気を付けて、最後まで乗り切ろうね^^v

新介さんへ・・・有難うございます。覚えてて駆けつけてくれたんですね~、私は最近ご無沙汰してますのに、本当に嬉しいです。
私も、今年中に今年の写真を全部記事にして終わりたいと思ってます。
間に合うかな~????

ぴょんちゃんへ・・・何だろうね?溜まってても放置できないのは、きっとそれが吐き出し作業なんだからと思う。
ストレス発散の場でもあるから^^;
【2008/12/07 08:35】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/721-892be882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



