Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




精一杯頑張ってます^^
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆よろしくおねがいします。



081113_2016~000111月13日の晩ご飯
お造りの盛り合わせ
おでん
天婦羅
豆腐の柚子味噌
大根の酢の物(隣人より貰い物)
大根の葉と雑魚の炒め物
お味噌汁

ん~、この写真を見て、はっきり覚えてるのって自分が作ったものだけ^^;


081113_2016~0002お造りの盛り合わせは義母がくれたものです。
きっと覚えてないので、天婦羅もくれたのでしょうね。
しかも何の天婦羅かさっぱーり記憶にございません♪
いいのか?記憶に無くても平然と♪マークとかつけたまんまでいいのか?本当に???


081113_2016~0003高千穂渓谷に行く前の途中の『道の駅』で、ゆず味噌を買ったんです。
その他色々とお買い物をしたのですが、我が家用にね。
で、作ったのがこれ。
甘酸っぱいものが好きな紫あずきです。

柚子味噌と砂糖、酒、みりん、少し醤油をたらして鍋で温め混ぜ合わせたものを、湯通しした豆腐に掛けていただきました。

やっぱり!思い通りの味。
美味しいー。

柚子の皮も果肉も入ってるみたいです♪

もっと沢山買っておけばよかったなぁ・・・


081113_2017~0001お友達の畑から引っこ抜いて貰ってきた大根と大根の葉っぱ。

その大根の葉っぱを軽くゆでて、ごま油と、雑魚、塩、こしょう、酒、醤油で炒めて出来上がり。

ふりかけ代わりにご飯に乗せて食べてもいいし、このままでも美味しい♪

大根の葉っぱがあれば是非作ってみてねん。



13日のご飯が終われば、当然あくる日は14日のがくるのですが、怒涛の一日でしてね・・・・

14日は、実母が大阪に帰ると言うことで、空港までお見送りに行きました。
昼前の便だと言うので、また義母に車を借りてね、、、、、皆で空港内のレストランで昼食を慌てて食べて解散。
それぞれが、それぞれに目的地へ。

帰宅してから義母に車を返しに行ってから、お友達の家にお線香をあげに行き、近くのお友達の所に寄って、やっと帰宅。

夜は、ドキドキのライブの為に支度をして出かけました。

私は、何を食べたんだろう?残り物を食べた記憶が、旦那様には、寿司だったか?買っておきました。

兎に角14日はずーっと、ずーっとでずっぱりの一日で、写真は1枚も撮ってません。






この記事に対するコメント

大根のはっぱの炒め物、美味しそうですね。
スーパーの大根は葉っぱが切られてるのが多いから、まずは葉っぱつきの大根をゲットしなくては・・・・

遅ればせながら、結婚3周年おめでとうございます。
あずきさんは仕事も家事も頑張ってて、ライブに行ったり友達と会ったり、充実した毎日を送られてますね。
ご主人は優しそうだし、いいですね~。
いつまでも仲の良いご夫婦でいらしてくださいね。
私が言うまでのことでもないか。^^
【2008/12/02 12:27】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


お返事v-266
マリchan83さんへ・・・スーパーはなかなか葉付き大根売ってませんね~、八百屋に行かないとダメかもです、八百屋って懐かしいぃー・・・・♪
有難うございます。
まだまだこれからですけど、4年目の記念日もこんな素敵な気持ちで迎えられたらいいなぁと思います^^
【2008/12/07 08:30】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/720-2c0b25e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



