Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

お休みの一日
PA0_0464.jpg昨日のお昼ご飯、墓参りに行く前に義両親と3人で(旦那様は仕事の時間と合わなくて)ジョイフルの日替わりランチを食べました。
照り焼きチキンのわさびおろし添え、にご飯とお代わり自由のスープがついて1人前399円です。凄い金額でしょ?安いでしょ?これをまた義母が支払うだの、いや、ここは私が払うからだのとすったもんだ言ったあげく義母が支払いしました。いつも二人でこんなことしてます。。。。



PA0_0463.jpg

PA0_0462.jpgあの、1月9日の日に旦那様が祝賀会で貰ってきたお花を活け変えました。
バラの小さいのがダメになって変色してたのと、百合はもう開ききったのと開かないまま変色したのと、デンファレみたいな紫の花があったのですがそれも萎れたようになって見えたので処分、残りの元気なのだけを集めて適当にオアシスに刺しました。
カーネーションの小さいのはまだまだ楽しめるね~。
千両?いや、これ万両だったっけ?赤いのをね、洗って乾かして土に埋めるとまた出るんだそうです。
やってみようかな?



PA0_0461.jpg1月19日の晩ご飯
野菜炒め
サーモンのカルパッチョ
納豆
大根とワカメのお味噌汁


野菜炒めをね、普通に味付けするか、味噌にするか、キムチを入れるか悩んだあげく面倒臭いのでオイスターソースで味付けしました。
今日はカルパッチョソースが辛く感じると旦那様が言うのであんまり食べませんでした。



買い置きの納豆が終わりました。
でも、もう必要以上に買わないかも?何故なら、混ぜて20分置かないとダメなんでしょう?ご飯の時に一緒に食べたい私、最初はね、我慢して待ってたのですが、この納豆を食べる分だけご飯を食べる量を減らして胃に隙間を作っておかないと入らないなぁ~なんて思ってたら、最後の納豆だけを食べる気がなくなってしまうんですよ・・・・
売り切れ続出のスーパーが、大量に入荷して陳列するのを見たら購買意欲もなくなりました。。。。ああ、太るよぉ~(××)


今日は家族4人でお出かけしてきます。。。^^

旦那様が、あのどんぐりを使って物語りを作りました。
暇人です、何か?
いや、でも結構楽しかったりします^^
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おはよ~ございます☆ヽ(´∇`)ゞ

ジョイフル安すぎる!!
これだったらほか弁より安いじゃないですか。
すご~!! 儲けはあるのかしら??と
心配になってしまうほどです^^;
部屋に花があると気持ちも和みますよね♪

納豆はほんと売り切れ続出でしたね!
痩せる効果あり!なんて紹介文までついてましたよ。
テレビの効果ってすごい!!

だんなさまのどんぐり人形。
商品にできそうなぐらいお上手☆ヽ(´∇`)ゞ
【2007/01/20 09:23】 URL | tomo #- [ 編集]


  久々にこちらのページにこさせていただきました。
今お昼の12時半。今授業中。まだ飯食ってません。
やっぱあずきさんのページはこれなんだけど、ね?
腹減りオヤジにはこたえますねえ。
 子供の前でお腹が鳴りそうですよ。
そっか、いつもなってるか。
  しかし、399円は魅力ですね!!
【2007/01/20 12:34】 URL | たわごとオヤジ #e0VJTYOQ [ 編集]


こんにちは^^ Σ('◇'*)エェッ!?これで399円なんですか?
やっす~~~い!しかも、ボリューム満点だし!!
昨日、ベーコンエピ焼いてみました。遊びに来てね^^
【2007/01/20 15:36】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・ジョイフル安いですよね~、これでドリンクバーの券が80円。都会では有り得ませんね、、、、^^
花はこの時期長く楽しめますね~、納豆は私の中では終わってしまいました。。。^^;;;

たわごとオヤジさんへ・・・え、FBはあんまり更新してませんので、こちらをメインで宜しくです^^
ま、って言ってもFBと同じような相変わらずの記事ですがね~


マーブルさんへ・・・ジョイフルはほんと沢山あるファミレスなんですがね、安いです^^


【2007/01/21 10:26】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/72-c745d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



