Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




高千穂渓谷 続編
ランキング参加してます^^
最初に応援ポチ☆してくれると嬉しいです♪




081110_1544~0001初日歩いた遊歩道を少し・・・・

この写真の左手に、真名井の滝がありまして、絶え間なくふんだんに水が流れております、そして、この水車もちゃんと動いてるんですよね、この写真の右手に池があり、たっくさんの鯉が泳いでます。

木漏れ日があたって風情がありましたねぇ・・・


081110_1535~0001鯉に向かってパンパンと手を叩いて音を鳴らすだけでも鯉は寄ってきます。

義父が餌を買って与えてました^^

ここだけでなく、見渡したら、あっちにもこっちにも池があって、そしてやっぱり沢山の鯉が。。。。。


081110_1626~0001やっと?紅葉らしい1枚の写真。

これを見て、もみじの天婦羅が食べたいって思ったのは私だけでしょうか・・・・・


081111_1007~0001高千穂渓谷のメインイベント、ボートに乗りました。
あ、右手に少し写ってるのが旦那様なんですがね、写真を撮るのに、私がボートを漕ぐのかと思ってたら、旦那様が漕ぐと言いまして、写真の時は止まればいいからって。。。。。

ごらんの通り、滝があるので、これ以上近寄ると危ないのですが、反対側にも小さい滝はあるわけで、朝早くから服を着たまま、ボートに座ったまま、滝に打たれて修行してる人も居ました。

私は濡れたくないので、『あっちに行って、こっちに行かなあかんやん、あー、ぶつかる、濡れるやん!』とワーキャー喚いてましたら、旦那様に怒られました。
『あんたが五月蝿くて、集中してボートが漕げん』って。
だって、これからまだ観光せなならんのに、滝に打たれて修行したくないもんね。


081111_1013~0001カモがね、沢山居るんですよー・・・・

義母がね餌を買ってくれたんです。

何か知ってます?

カモの餌って赤ちゃんが食べる乳ボーロ

これを撒くと、どこからともなく寄ってきます。



081111_1014~0002袋を持ってるとずっとついてきます。

餌がもらえるって知ってるんですね。

くれない時はガーガー鳴きます。

カモの鳴き声を初めて間近で聞きました^^

乳ボーロを自分の口にも入れて、カモにもやって、って繰り返しておりました^^
朝から食い意地の張った紫あずきです。

妙に懐かしい味で。

カモと私とで、乳ボーロの奪い合い♪


081111_1014~0001でも、乳ボーロもそうそういつまでもあるもんでなく、いや、私が食べたから早くなくなったとかは関係なしにして^^;;;

くれないと分かると、すぐにどっか行ってしまう、カモたち。

すいすい泳いでるように見えますが、水面下では足がとっても速く動きますね。




高千穂渓谷、紅葉狩り、お楽しみいただけましたでしょうか?
次はお食事編です。

旅行の間に食べたものをご紹介いたします、お楽しみに~^^








この記事に対するコメント

乳ボーローって卵ボーローのことかなあ
ソレが好物なんて知らなかった。
たくさんいてかわいいですね。
【2008/11/29 21:01】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


わ~♪めっちゃ癒されるね~
今年は紅葉みにいってないの。
だから嬉しい~ありがと♪

お食事編も楽しみにしてるよん
【2008/11/29 21:07】 URL | ドキンたん #- [ 編集]


ネイルの記事早速拝見しにきましたよ~♪旅行だったんですねえ。高千穂峡私も是非行きたいところなんですよ!!神秘的ですよね。いいなあ~紅葉もとってもきれい♪
家事しないでいいとネイルももちがいいですよね^m^
出来れば2度塗りが長持ちしていいのですが、渇きがよくないですものね。
シールのは簡単でいいですよね。私も最初はそういうのから始めたんですよ(*^_^*)
先っぽに張るのもいいけれど、根元の方にはるのも可愛いですよ♪
ぽち
また遊びに来ますね~(*^^)v
【2008/11/29 21:52】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・いつも応援有難うございます。
そうそう、卵ボーロのこと、乳ボーロって言いませんか???

ドキンたんさんへ・・・有難うございます。
こんなにちゃんと紅葉狩りに行ったのは初めてかもです。
【2008/12/01 21:26】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


お返事v-266
ゆみぴいさんへ・・・ネイル、見てもらいました?有難うございます。
そう、高千穂に旅行に行っておりました、家族で。
紅葉は鹿児島でもやっとあちらこちらに見られるようになりましたね~
またネイル用のシールがなくなってきたので、買いに行こうと思います^^
根元に貼るのですね、試してみます。
【2008/12/07 08:18】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/715-6e59c12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



