Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

はっ(@_@)
ランキング参加してます^^




発表ぉ~♪

って公言するほどのことではありませんが、本日、鹿児島県人となって3年目を迎えました。

ひゅー、どんどん、ぴー!!!
ガラガラがっしゃーん、、、、、、、、、、、、って何があったん??


紆余曲折、いろいろありましたね~、そんな私も、いとこから、鹿児島のイントネーションで喋ってることを指摘されるまで気づかなかったと言うことで、、、、、

しっかり鹿児島県人としての道を歩んでると言うことですな。

忘れたわけとちゃいますよ。
ほら、大阪弁もしっかり喋れますねん。
まだまだ大阪の方が長いですからねぇー。
そやけど、こっちではやっぱり使いませんわ。



先日、会社のとある場所で、人をよけて通る為に、『ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしゃ~♪』と言いましたところ、はい、真顔で、凄く真面目に『ごめん、全然気が付かなかったの、ほんとに、ごめん。』って謝られましてね。

ええ、それに対して、『いや、ちゃうねん、これ、末成由美のギャグで、こんな風に使ったら、ちょっと通り難い道でも人に言うのに、ごめん通してって言うより、楽しいやんか?』って説明したくないでしょ???


なので、たまに無口になる紫あずきです。

頭ん中、上記のような事考えてたりしますから^^;;;

そのうちに、鹿児島弁が達者になって、ブログもかごんまべん、からいも言葉で書くかも~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うぉ~ 復活、おめでとう~!!

あずきちゃんペースでこれからも楽しくブログやっていこうね!!


それにしても、そっかぁ、鹿児島県人になって3年目なのね。
ちなみに私はこのエリアにきて2年半。

さ、今日も応援!!
【2008/11/23 22:37】 URL | ロッキン #- [ 編集]


あずきさんって大阪の方だったんですか・・・
私は東京だったから、大阪弁が使えない・・・
お互いに大変ですね。
【2008/11/24 04:36】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

音楽案内人より
YPOコンサートへの御来場、まことにありがとうございました。

鹿児島県人3年目ですか!
それはそれはおめでとーサン。
これからも、関西弁と鹿児島弁両方を巧みにあやつり、
おもろい鹿児島人になってください。

またお会いしましょう(・~・)v
【2008/11/24 15:18】 URL | MCあんりこ #4GPViago [ 編集]


お返事v-266
ロッキンさんへ・・・有難うございます。
過密スケジュールもちょっとゆるやかになってきましたので、復活しました。これからもゆるくやっていきます、宜しくお願いします☆
そうです、3年経ちました、25日は入籍記念日です。何てしないけど^^;

アッキー&ナッキーさんへ・・・そうなんです、大阪の人でした^^v
それが段々と、鹿児島色に染まり、、、、いや、方言がきついから、なかなか染まりはしないでしょうね、分からなさ過ぎますから^^
ナッキーさんのところへ最初に行ったのは、大阪って懐かしかったからです♪
これからも宜しくです。

MCあんりこさんへ・・・ご無沙汰しております。
先日は旦那様の仕事の都合で、早々に帰宅せねばならず、ご挨拶が出来ずにすいませんでした。
一応開場の方を探したりしたのですが、電話も通じなかったようで。。。。
楽しい時間を有難うございました。
吉川さんも久しぶりでとてもよかったです、27日はお出かけになられるのでしょうか???
おもろーな鹿児島県人になれるよう頑張ります^^v
【2008/11/24 23:05】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/712-d2c26131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



