Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




11月5日の晩ご飯から
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆宜しくお願いします。


FC2 Blog Ranking

081105_2112~000111月5日の晩ご飯
豚と葱の串焼き、塩ダレで
大根とツナとコーンのマヨサラダ
薩摩揚げ
お味噌汁(具を覚えていないです)
赤カブのお漬物(姉からの送りもの)
つわぶきの煮物(隣人からの頂き物)


081105_2112~0002豚肉をブロックでお安く買ってたんです。
それと葱を使って串焼きにしました。
塩ダレに漬け込んでから焼いてます。
美味しかったけど、私的にもっと肉が小さくてもいい、って自分で作っておきながら・・・^^;


081105_2113~0001赤カブのお漬物は鹿児島ではあまり見かけません、売ってないんですよね、美味しいのに。
なので、姉が送ってくれます♪

薩摩揚げは何でだったんでしょうね?忘れちゃいましたけど、義母がくれました。

薩摩揚げは、真空パックで買うより、通常の商品を買って、冷凍した方が美味しいそうです。
真空パックはやっぱり味が落ちるそうです、冷凍しても多少は落ちるのでしょうけど、真空よりも良いらしいです。

以前、店員さんが言ってたのを聞きました、2ヶ月弱ぐらい持つらしいので、食べる分だけ解凍すれば良いとのことでした。
皆さんも是非、お買い求めの時にはそうしてくださいね、って私はどこの回し者???


081106_2217~000111月6日の晩ご飯
豚と大根の角煮
キスの天婦羅
薩摩揚げの残り
大根とツナとコーンのマヨサラダの残り
お味噌汁(具・覚えてない)

豚のブロックの残りと大根を圧力鍋で煮て、角煮を作りました。
残ったのを実家に持って行くと義母に喜ばれました。

キスの天婦羅、何だか失敗。
いつもは塩で食べるのですが、目先を変える為に天つゆと大根おろしで食べました。
疲れてやる気が無かったのでしょうね?この日の写真はこれだけでした^^;


081107_0702~000111月7日のお弁当

もー、残り物しか入ってないってば・・・・(><)


081107_2005~000111月7日の晩ご飯
実家にて。

何も言わず突然行ったので、義両親は既に晩ご飯を食べ終わっていて、私達夫婦だけの為にこれだけの晩ご飯を作ってくれました。

義母の作る、スープは美味しいです。

天そば、美味しいー^^

実に人の記憶って曖昧なんですね、何時に出るとかって旅行の予定を報告しに来たんですが、土曜日かと思ったら、金曜日でした。。。。。

写真に撮ってあるから分かるようなものの、これ撮ってなかったら、覚えてないもんね。
ほんとに晩ご飯の記録だぁ・・・・


081108_2245~000111月8日の晩ご飯
キムマヨ丼(上沼恵美子のレシピ)
豚汁
納豆

私、やる気なしですか~????^^;


少なくねぇ?

この日通常出勤だったから、お弁当があるはずなんだけれど、写真が無いってことは、食堂か、パンか、はたまた昼で早退したか????
兎に角、記憶がありましぇーん。



081108_2246~0001キムマヨ丼

私、これ好きなんです。

キムチを切り、マヨネーズと合わせておきます。

フライパンにゴマ油を入れ、豚肉を炒めます。
酒、トウバンジャン・テンメンジャン、醤油を入れ味付けします。

器にご飯、キムチ、豚を乗せ、最後に千切りした紫蘇を乗せて出来上がり。

ゴマを散らしてもいいよね~♪


081108_2247~0001また作りました。
豚汁。
ぶたじるじゃなくて、とんじる。

鹿児島の人はぶたじるって言うね~、薩摩汁にサツマイモは入ってないし・・・・


081109_2115~000111月9日
チキンソテー、蜂蜜レモンソース
ワカメのスープ
ステックきゅうり


081109_2116~0001チキンソテー、蜂蜜レモンソース
いっちゃんさんちのレシピです。

甘酸っぱいのが大好きな私。
自分で料理をするようになって、改めて気付いたことです。

大根があったので、輪切りしてレンジでチンして、フライパンに一緒に入れて味を絡めました。

サツマイモはバターのみ。

彩りに緑があったらもっと良かったね~、生パセリを買うかなぁ・・・・・

081109_2116~0002スティック野菜、きゅうりです。

何にも足さない、何も引かない、本来のマヨネーズのみでした。

格好良く書きましたけど、面倒臭かっただけっす。

4日分のご飯でしたけど、長かったですね、書くのに1時間ぐらい掛かってます^^;
基本、スローモーな紫あずきです、そこんとこよろちくb。












この記事に対するコメント

女性ってホントに何々の日ってよく覚えてるんですよね。
入籍記念日ですか・・・。
結婚式は12月3日なのね。
突然行って、」たくさん作ってくださるお義母さん優しい方ですね。
きっとあずきさんがいいお嫁さんなんですね。
【2008/11/26 15:56】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


こんばんは。
訂正されたURLからやってきました(笑)。
リンク事情ご理解頂いた上、早速リンクして頂いたようで・・・ありがとうございます。

リフレッシュエステ(=お顔エステ)に興味がおありのようで☆
北島選手じゃありませんが「チョー気持ちいい!」ですよ!オススメです!
暖房による乾燥が気になる季節ですから、お肌も労わってあげたいですよね。
リフレッシュエステは時間が長いですので、もしお友達と一緒にご来店予定の場合、
事前にご連絡いただければ二人同時に出来ないこともありません。
ご希望の時は早めにご予約下さいね。

それにしても紫あずきさんのブログを見てるとお腹が空いてきます。
どうしてくれましょう?(笑)
【2008/11/26 18:22】 URL | ラペ #- [ 編集]


あずきちゃん☆
こんにちは~~♪
ひゃ~~。このお料理の大行進。(笑)
にこにこしちゃいます。(笑)
そんな中に私の料理も作ってくださってありがとう☆
すごくおいしそうです♪
いつも温かい交流ありがとう☆

美味しいものは人々を幸せにするっていうけど、ほんとみてるだけでもなんだかしあわせ気分☆
実際に食べられたらもっといいのにな~~☆

こちらでもご紹介させてくださいね♪
【2008/11/26 22:19】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・結構覚えてますよね?入籍と結婚式が同じなら楽でしたけど^^;
義母はいつも突然行っても沢山作ってくれますよ^^

ラペさんへ・・・顔のエステに興味があるのは、昔、ちょっとだけ仕事をしてたことがあって、どれだけ気持ちが良いかって言うのを知ってるのですよ~^^
二人同時に可能とは、鹿児島店のことですよね?
金山蔵では無理なんじゃないんですか???

いっちゃんさんへ・・・えっと、私の場合、毎日1品って言う記事の書き方ではなくて、食べた晩ご飯の記録として記事にしてますから、どうしても貯めてしまったのは羅列してしまいます^^;
いっちゃんさんちのは、本当に美味しくて簡単なんで、、、、、これからも宜しくです♪
【2008/12/01 17:34】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/709-a32fbada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【レモンソース】についてブログの検索結果をまとめると…

レモンソース についてブログの検索結果をまとめると… 最新キーワードチェック!【2008/11/27 22:04】



