Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




リアルタイムまでの長い道程
ランキング参加してます^^
応援ポチ☆を宜しくお願いします♪




081103_1946~000111月3日の晩ご飯
麺どころ『さつま』にて外食。

この日は、お友達を空港へ送って、帰宅して、何をしてたんでしょうね^^;
覚えてないけど、義母に借りていた車を返しに行ったんです。

なので、家族で行きました。


081104_2217~000111月4日の晩ご飯
贅沢ワンプレート盛り
やずや十六雑穀米
ワカメのお味噌汁
奥にかすかに見える器、何か覚えてないぞー!!!

久しぶりに晩ご飯を作ったので、張り切った、うん、頑張った。


081104_2218~0001大根のステーキなの。
フライパンで簡単に出来るのね。
これは、大根も確かレンジでチン♪したんじゃなかったっけかな~?

バターを熱したフライパンに両面焼き色がつくまで炒めて、みりん、醤油を合わせて、煮詰めただけ。
彩りに葱を散らして出来上がり。

長芋のステーキを作った時と同じ要領でした^^v



081104_2219~0001このスパゲティーはね、すんごく簡単で美味しいので、是非にご家庭にお茶漬けの素がありましたら作っていただきたいものです。
JUNAさんちで見たんです。
いや、その他、色々な方のところでも拝見いたしましたです。
もう既に作り終えた方たちばかりで、ブームも下火になった今頃、今更?ほんと、美味しいです。

茹でたスパゲティーに少しの茹で汁と、お茶漬けの素(何でもアリ♪きっと多分^^;)を混ぜ、仕上げにお醤油を回しかけて絡めて出来上がり。
旦那様がうん♪とうなりました。
この『うん♪』が美味しい時のバロメーターです。
これは鮭茶漬けバージョンです、次は何かな~????^^(何が残ってるか覚えてない。)


081104_2221~0001グラタンですっ。
えっと、えっと、これもね、
JUNAさんちで見たんです。

そして、JUNAさんちのは、凄く美味しそうな写真で、匂いまで湯気まで届きそうです。
見に行ってくださいね。
ん~、かなり過去に見た(1ヶ月弱???)んで探してみてください。
美味しそうな写真が一杯と、楽しいお話が沢山なので、あっと言う間に時間がなくなるかもですよ^^
時間泥棒ですな^^;
鶏肉をGABAのスパイスで味付けして焼いて、ベシャメルソースを作って、レンジでチン♪したじゃがいもを入れてチーズを掛けてオーブンで焼いてあります。

JUNAさんちは、シチューのルーで更に簡単、我が家に、シチューのルーが無かったので、作っただけです。

これを作りたいがために、ワンプレートにしたいがために、100均で、赤いグラタン皿を購入しました。


081105_0712~000111月5日のお弁当
はい、いつものように残り物オンパレードのお弁当です。
鶏肉はグラタンにする前のスパイス味で焼いただけのを取り分けておきました。

朝は少しでも楽チンしたいです。
作らないなら尚良しなんですけどね~・・・・




この記事に対するコメント
祝!!復活(*≧ω≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
あずきさんが更新されているとなんだかホッとします^^
今日も美味しそうですね♪
グラタン、食べた~いv-10
【2008/11/25 11:35】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


お茶漬けの素のスパゲティ、いただきです。
簡単に和風スパゲティの出来上がりですね。
ちょっとした付け合わせに重宝しそう、いや~私はメインにしちゃうかも。

下のパン、何のパンか忘れたって笑えます~。
それ程忙しかったのね~。
カレーパンも美味しそうだなぁ。
【2008/11/25 16:52】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


これを造りたいために100円ショップで赤いグラタン皿を買ったっておもしろいですね。
でも、私もブログ用に、お皿ほしいとき、
よくお世話になってるけど。
グラタンおいしそうですよ
【2008/11/25 17:55】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・有難うございます♪そう言ってもらえると嬉しいやら照れるやら・・・(><)
グラタン、美味しかったですっ☆

マリchan83さんへ・・・メインでもいいですよね、あまりに簡単で何回もリピしちゃいますよ^^
いやぁ~忙しいだけでしょうか?そろそろボケてきたって噂も・・・・(××)

アッキー&ナッキーさんへ・・・最近の100均もあなどれませんよ、可愛いのやら、お洒落なのから一杯あって。。。。
グラタン、美味しそうですか?有難うございます。
見た目がね~気になってたんですけど^^;
【2008/11/25 19:36】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/706-52be8678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



