Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




観光と言うよりも食べ歩き
081101_1331~000111月1日のお昼ご飯
ル・プレジールにて・・・

空港からバスで来てくれたお友達とチェックインを済ませて、お昼ご飯に行って来ました。

どこのお店に行こうか迷うのですが、この後、宮之城の『観音滝公園』に向かう予定だったので、通り道にあるこのお店に決まりました。

ランチは1260円で、数種類あるメインから好みのものをチョイスします。

これは前菜、生ハムとキッシュのサラダ。
これだけでも結構なボリュームでした。
美味しいぃー


081101_1340~0001人参のポタージュです。

あまーい♪

これは、人参だけではなくて、玉ねぎも南瓜も入ってるよね、絶対なんて言いながら食べてました^^だだって、きっと人参と玉ねぎだけだともっとオレンジ色だと思うのね。
でもこれだけ黄色が出てるってことは南瓜も絶対入ってるってことで。。。。。



081101_1352~0001私がチョイスしたのは、鯛ときのこのグラニエ風。

うんと、一番下に大根のお皿があって、トマトソースが敷いてあって、その上の鯛に塩がしてあって、バジルソースが乗ってあって、キノコのグラタンが乗ってあります。
美味しいぃー。


081101_1353~0001これはお友達がチョイスしたチキンです。
こっちも美味しそ~


081101_1411~0001最後はデザートとこれにコーヒーか紅茶がつきます。

ただ、残念なことにこのケーキには、ブランデーか、ラム酒かが、スポンジにたっぷりと染み込ませてあって、私は一口しか食べれませんでした。
アルコールが苦手なんで、ん?ってすぐ感じます。
車を運転するのに、飲酒運転になってしまうなんて言いながら、お酒の好きなお友達に食べてもらいました。
あー、残念。


美味しい食事を堪能した後、車は宮之城の『観音滝公園』へ。
ここからそうですね~、1時間ぐらい走りますか?

滝を見て、ガラス工芸店があるので、そこでちょっとお土産を見て、私も買っちゃった^^v
それはまた紹介しますね。

それからまた戻るのですが、晩ご飯には早い為隣の串木野市内をドライブし、新港沿いを走ったのですが、真っ暗になって何も見えない海なんか説明したりして。。。。。






この記事に対するコメント
いいないいな~~~~
食べ歩き!!!最高ですね!
あ~~私も食べ歩きた~~~い!!
美味しいもの一杯食べるだけでとても幸せになりますものね☆
うおぉぉぉぉぉぉぉ~~
夜の街へ飛び出して今から食べ歩きしたい!そんな気分です。
ぐぅぅぅぅぅ。
【2008/11/04 23:12】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/04 23:28】 | # [ 編集]


お返事v-266
@花さんへ・・・一応、観光らしきものもしましたが、何せ、写真とか撮る友達ではなくて、えーのんか?的にお店に入ってたんですね、私は食べ物ばっかり写真に撮ってたんで、必然的に食べ歩きみたいになってしまいました^^
まだまだ美味しいお店、沢山あるんですけどね~

鍵コメさんへ・・・^^、是非、お友達と食べ歩きしてくださいね^^
楽しいお喋りに美味しい食べ物、お友達が大阪に帰るのに、飛行場で分かれる時は寂しいかったです、ずっと楽しかったから^^;
ランキングね、下に貼り付けると下がる時があるんですよね~変でしょう???
【2008/11/05 00:20】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


ホントデザートが食べられないなんて!!
やっと試験終わりました。遊びに来るの遅くなってすみません☆
手ごたえあり!なので、これで不合格なんてことなったら、是非励ましてやってください(T_T)
お友達との食べ歩き?いいですね~
私は今日一人ランチしましたよ♪さびし~
【2008/11/05 00:21】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


お返事v-266
ゆみぴいさんへ・・・すっごい遅いコメントの返事でごめんなさい^^;
放置プレイにしようかと思ったんですけど、ほんの僅かな時間しかないので、訪問よりこっち優先しました。
結局合格されたんですかね?そこんとこまだ知らなくて、また訪問の際に見てみますね。
一人ランチ、お店に一人で入るのって出来ない方ではないのですが、本でもないと間が持ちません^^
【2008/11/20 12:16】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/698-05e89218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



