Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10月29日のお弁当から
081029_0716~000110月29日のお弁当

前日の夜は実家で晩ご飯だったんです。
残り物は当然ないと思うでしょう?
いやいや、いつもおかずの量が多くて、残してしまったスパゲティーをね、『残してしまって、勿体無いから、明日のお弁当に入れるから持って帰る』って持って帰ってきました。

だって、人が食べたのなんて、勿体無くても誰も手をつけませんもんね。

後は、冷凍庫の餃子やら、目玉焼きやらです。

月末はいつも以上にお弁当を作るのが嫌です。。。。


081029_2215~000110月29日の晩ご飯
カレーうどん
親子丼

凄いメニュー?
やる気のなさ満載です^^;

カレーの残りを一掃するようなメニューと後は何作ろう???って悩んだ挙句に親子丼、もうこの時、月末のしんどさに疲れきってまいってます。

いや~でも食卓に出るね~^^;;;


081030_2221~000110月30日の晩ご飯
すき焼き風煮込みうどん目玉焼きのっけ
揚げシュウマイの野菜あんかけ
納豆
つわぶきの煮物(隣人より頂き物)
お味噌汁(具は忘れた)

この日のお弁当がないのは、食堂のうどんが100円の日だから、食堂で食べました。
前夜もカレーうどん、お昼もうどん、そして晩もうどん。。。。。。


081030_2222~0001まだ大阪に住んでた頃、テレビ番組で神田川敏郎が紹介していたレシピです。

神田川、関西では結構有名かな?鹿児島じゃ名前すら聞きません。
お店は結構なお値段の高い高級料理店だそうで・・・・

でもレシピは簡単。

すき焼き風煮込みをフライパンで作るんです。
具は何でも、私は、牛、玉ねぎ、キャベツ、竹輪でした。
そこへ、茹でたうどんを投入します。
よく混ぜてうどんに味を絡めます。
レシピでは仕上げに溶いた卵をながして、卵とじにしてましたが、私は目玉焼きにしました。

すき焼きの残りで簡単に作れます。
でもこれにすると、牛も野菜も少しで済みボリュームが出ます。
因みに、うどんが1玉しか残ってなかったので、(3玉1袋入りって二人暮しには不経済)分けて使う為にこんなメニューになりました。


081030_2223~0001シュウマイをそのまま出してもつまんないので、揚げて、野菜あんをかけました。

かんたーん♪

玉ねぎとピーマンと、フルーツピーマン、お友達がくれる野菜が大活躍しておる紫家です^^;


081030_2223~0002隣人がくれたつわぶきの煮物
これがまた旨いんだわ~
お水は一切加えてなくて、野菜から出る水分に味付けしてあるそうです。
自分では作ったことがありません。
いつも美味しいのを貰うばかりでございます、イヒっ♪


081031_1910~000110月31日の晩ご飯
実家にて。

お昼は食堂でポタージュスープとパンを買って食べました。
そして2時で早退しました。

その後、旦那様と共に実家へ行き、翌日から来るお友達を連れて観光する為に、義母の車を借りに来たのです。
私の軽ワゴンで移動するには、車への負担と、コンフォタブルではないので、疲れるからってことで、義母の乗用車をいつも借ります。
そして、ご飯。
これまたいつものように、おかずが一杯です。
でもってカレー^^









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/697-82c8cab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



