Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10月27日のお弁当から~
081027_0720~000110月27日のお弁当

今回も間違いなく残り物ばっかりのお弁当です。

残り物じゃないのは、チーズとミニトマトでした。


081027_2222~000110月27日の晩ご飯
オクラ入りカレーライス
鶏肉と胡瓜のわさびドレッシング和え
ウインナー、チーズ、ハムのかいわれ巻き
ワカメスープ

前日から作って置いた、一晩寝かしたカレーライスです。
いつもの具材にオクラと椎茸、コーンの入ったカレー、牛カルビのブロックを安くで買ったので、お肉は牛だよ~ん^^v


081027_2221~0002なんか、足らないって思ったので、冷蔵庫の中をあさって一皿。

チーズは義母から貰ったのを斜めカットにして盛り付け、ハムを半分に切ってかいわれを巻く。
ウインナーは塩・こしょうで炒めただけ。

ワカメのスープは姉に教えてもらったもの、出汁、塩、酒、醤油のワカメスープの仕上げにゴマ油を落とすだけ♪


081027_2221~0003またまたいっちゃんさんちのレシピでーす^^v


驚いたのは、このレシピがいっちゃんさんちで紹介される前に、偶然にも胡瓜と鶏胸肉を買っておいたのです、ミニトマトもお弁当用に買ってあったので、改めて買うことも無く作れるのは嬉しいでしょう?
あ・ごめんなさい紫蘇だけ買い足しました。やすぅ~
ただ、わさびがなかったので、ティースプーンを持ってお隣に『このティースプーン1杯だけわさびを頂戴』って貰ってきました^^;

美味しかったです、ほのかにわさびが口に広がる、いつものように超簡単で、美味しい一品の出来上がり。
勿論、わさびを貰ったお隣にもお裾分けを持って行きました。
美味しいお返しにつわぶきの煮物を頂きました。

いっちゃんさん、美味しいレシピ有難うございました。

081028_0707~000110月28日のお弁当

ハンバーグを作った時にお弁当用にと小さいのも焼いておきました。

それと、残り物を詰めたお弁当の出来上がり。

朝から時間を掛けて作れません。

怒涛の月末なんで、更に面倒に思ってしまって・・・・^^;


081028_1943~000110月28日の晩ご飯
実家にて。

旦那様がね、会社でメロンを貰ってきたんです。

メロンって言っても、編み編みのね、マスクメロンって言うやつです、中がオレンジ色のです。
自分で買って食べることなんてない、入院のお見舞いに?法事のお供えとか?兎に角、滅多に口に入らないメロンです。

それを10日程、寝かせて熟れたぐらいがこの日だったので、実家に持って行き、半分っこしました。
包丁を入れた瞬間、『ほぉ~』と皆が感嘆、どれだけ珍しいねん???^^

肝心のメロンの画像がないなぁ~^^









この記事に対するコメント

だからぁ…中身が オレンジって 夕張メロン? あみあみの みどりがぁ マスクめろん?ながいこと まっか?ほーむらんめろん?しか 食ってないから わかんねぇ~~っ \(^O^)/オワタ
【2008/11/02 00:32】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・ホームランメロンさえ食ってないぞ。
それなのに、いきなり夕張メロンちゃん。
何か罰が当たったりせえへんやろかいな????
【2008/11/04 23:56】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/696-6a74bb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



