Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の月末
終わったでぇー!!!

やっと、やっと、やっと月末集中の、恐ろしいぐらい嵐のように襲ってくる仕事を、他の部署からの応援も頂いて、本日12時、締め日を迎えまして、今月が終わりました。

毎月、毎月、なんで月末に集中して仕事が大量にあるん?
最終仕上げ処理なんで仕方がないけど、月末の締め日の朝まで処理して、目標が達成出来るなら、平準化出来る筈やろ?


ま、でも終わったから、会社への愚痴はこれぐらいにして。
だって言うてもどうにもならんもんね。。。。

兎に角、疲れたぁー、の一言です。
そして、午後2時に早退してきました。
掃除、洗濯を終わらせて、今、コーヒーブレイク中です。

明日っから3連休、いや、4日に調整休を取ってるので、4連休でい♪
しかーし、無駄に休んでる場合ではない!
明日からお友達が鹿児島に遊びにきまーす^^v
大阪からですよ?わざわざありがとね~♪

お友達が帰る3日までは、鹿児島を観光(私も^^;)してると思うので、PCに触る暇がないかもです。
訪問もほんと、滞ったまんまなんですけど、時間が出来次第、もしくは、少しづつでも行けたら、行きたいと思いますので、宜しくです。

続きを読むにちょっと思うこと(愚痴)を書きました。
お時間のある方だけどうぞ。

会社の先輩は、いわゆる『口、八丁、手、八丁』な人。
意味分かります?仕事もよくするけど、よく喋る、普通は1丁のはずの口と手が八丁あるぐらいって言うタイプです。
よく仕事をするし、また、だれかれとなく人の世話もするし、いい人なんです。
良い時は。
人間だからいつも良い時ばかりじゃないって当たり前に知ってますけど、、、、、
今日はちょっと思ったことを。

先輩も私も調整休を取ります、え、働く旦那様の扶養に入ってますから、103万を越えた収入があってはならないのです。
で、先輩はいつも年末に(11月と12月に)かなりの調整休を取ります。
私は結構1年を通してコンスタントに休んでるので、あんまり必要ないかな?

休んでくれるのは、全然構わないんです。
そんなことはどーでも。

それがね、10月までは仕事が暇でも休まないんですよ。
そんな時に休めばいいものを。


で。
先月の末日、締めも終わって私は早くに早退して帰りたかったんです。
社員さんがゴミ袋にゴミを集めて、後は捨てに行くだけになってあったのは気付いてました。
でも、疲れてたし、絶対にパートが行かないといけないって事はありません。
し、ずっと社員さんが行ってたんです。

私が早退する時に『仕事が無いようやから帰らせてもらうわ。』って言ったんです。
だって、月末の土日も仕事に出て働いたんですよ?疲労困憊だから仕事が無いなら帰りたいのは当然でしょう?
するとね、その先輩、何って言ったと思います?


○○さん(私の担当者の人)に向かって『ゴミ捨てがあるけど、私、行ってこようか?これが終わったら。。。。』
はい、先輩は翌月の仕事なのか、片付け処理なのか、細かい作業をしてました。
そこで私が仕事が無いから帰るって言ったのが気に入らないのか、そんな嫌味を。
勿論、私に聞こえるようにです。


はい、私、無視して帰りました。
土日出てる私と、出て無い先輩とじゃ疲れ方も違うだろうし、先輩と言えども、班が違うから仕事の内容もまったく違うんです。
先輩の仕事を手伝う気もありませんでしたしね。先輩だって忙しくても私の仕事は出来ませんから。
何より、今まで私が数回ゴミ捨てに行ってるのに、私の記憶では、先輩は1回こっきりですから・・・
後は社員さんが捨てに行ってるんです。

今日も早退する気でいましたから、仕事が一段落ついた時にゴミ捨てに一人で行ってきました。
多分、先輩も気付いてるはず、ゴミ袋の段取りをしてたんですから、皆の前で。、、、、なのに、一人で、雨の中傘をさして、台車を押して行ってきたんです。
部署に帰ってもやっぱり誰も声を掛けてくれず、先輩にも『有難う』の一言すらなく。

まぁ、いいでしょう。別に『有難う』だけを言われたいから行くのではなくて、先月みたいな嫌味を言われるのが嫌なのと、これも人間の徳を積む一つの修行だと思えばね。
先輩もまだ仕事してましたし。
するとね、どうでしょう。
先輩がね、
『紫さん、ごめん、私12時で早退するから~。
調整せな103万超えてしまうし、帰っても用事もないけど、何も無い時に帰っておかなくっちゃ、まだまだ他にも休みを取らないといけないし・・・・』って。


そして、仕事してたのは、今月の分ではなくて、来月の分でそんな急いで仕事をしなくても良い分だったんです。
でも何もしてなければ、私のゴミ捨てを手伝わないといけなくなるから???


私、きっと顔が歪んでたと思います。
先月末、私が背中で聞いた言葉は何だったんでしょう、、、、、仕事が無いって早退するなら、ゴミ捨てがあるよ?みたいな、それそっくりそのまま返したかったです。
いや、もうゴミ捨ては行った後でしたから、何て言いようがありませんでしたけどね。


でも、良い人なんです、先輩。
って何のフォローにもなってないか??


長々と駄文を書きなぐりました、お付き合いくださった方々有難うございました。
ちょっと休憩して横になりますzzzzzz
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今月もお疲れさんでしたっi-199
友達くるんかー。ええなあi-234いっぱいリフレッシュしてくださいなi-278
【2008/10/31 18:31】 URL | ぴょん。 #l5HLehIY [ 編集]


まずはお疲れ様~


そして、明日からはお友だちがおみえになるのね!!

うん、折角だもん、楽しい時間を過ごしてね!!


応援!!
【2008/10/31 23:24】 URL | ロッキン #- [ 編集]


お返事v-266
ぴょんちゃんへ・・・はい、疲れたびー。。。
そうそう、お友達が来るんですよ♪素で大阪弁を喋れるよぉ~

ロッキンさんへ・・・有難うございます、毎月のことなんですけど、本当に凄く疲れます・・・・

はい、お友達と私も初めての場所を観光してきます♪
【2008/11/01 08:14】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/692-01c4ccae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。