Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旦那様と久々デート♪
PA0_0446.jpgどんぐり??

義母に見せたら、どんぐりは丸いからこれは樫の木の実だって・・・

デート先のこじゃれたカフェの駐車スペースの木が樫の木だったみたいで、いっぱい落ちてました。

カフェの紹介は後ほど、、、

今日はね、一杯画像があるよん^^




PA0_0438.jpg

PA0_0439.jpg

この実を拾った時からお顔を書いてって言ってたんです。
旦那様が自分の持ってる技術を全て使って作ってくれました。
凄く可愛いでしょう??
今、椅子を製作中です、このお髭のおじいさんが座る椅子。。。。。

PA0_0453.jpg


椅子、完成!!!

大きさが分かりますか??

こころなしか、おじいさんが喜んでるようにも見えますよね??

旦那様ってとっても手先が器用?こんなの私には絶対出来ません。

さすが機械とかいじるのが好きなだけあるなぁ・・・・

ま、こたつ周辺は、ハンダや、線のくずだらけですがね、、、、^^;



                    

PA0_0445.jpg今日はドライブデートだったんです。
ドライブデートって言ってもね、購入したパジェロの走りを確かめたかったんでしょう、山道を走りに行ったんです。その山道に入るまでに見つけた風力発電機、実際で見ると、とてつもなく大きくて凄い迫力。。。。




PA0_0444.jpgこんな、道路標識、免許をお持ちの方、自動車教習所で習いましたよね?
習ったっけ?
覚えてないなぁ・・・・
都会じゃ見ることないもんな~
しかも標識の後ろにぼやけて見える緑が南国っぽくないかい??



PA0_0442.jpgこんな道をね、ずんずん進むわけさ、そしてね、道が険しくなるのさ、当然車はスピードを出すことが出来ずね、大きな石とかを踏むでしょ?その度に車ががっくん、がっくん、揺れてね、オフロードって言うの??髪を振り乱してキャーキャー言いながら必死で捕まる紫さん。
この先は怖くて写真を撮ることも出来ませんでした。。。。



PA0_0443.jpg

PA0_0441.jpg



えっと、山頂から見た下界は悪天候で霧がかかってましてね、お陰で雲海が見れました。

次は何だと思います??
電線を繋いでる鉄塔があるでしょ?行き止まりだったので、鉄塔の下で車をUターンさせたんです、下から鉄塔を見上げたらこんな感じ、ま、都会に住んでるとめったにお目にかかれない光景でしょう。
いや、田舎に住んでてもこんなところに好き好んで来るのはうちの旦那様ぐらいだからめったにないかもね・・・


今日の続きを読むは、今日のデート先のこじゃれたカフェの紹介♪と晩ご飯
鹿児島県いちき串木野市大里の観音ケ池に行く途中に目立たない看板があります、そこを入るとね、、、、、

PA0_0447.jpg『ワゼットスタイル』と言うお店です。




PA0_0450.jpg

PA0_0451.jpg



お店の中はオーナーさんのこだわりの家具だったり、テーブルやカウンターの椅子も少しずつ違っていてね、カウンターの隅に置かれた雑貨も何かおしゃれ。。。。あ、このメガネだけはうちの旦那様のです。
カウンターから見た外も敷地内なのですが、ゴルフ場にする予定だったそうです。芝生が綺麗でね、お天気の良い日にはテラスにデッキチェアだったりでお茶が楽しめるそうです。




PA0_0449.jpg

PA0_0448.jpg


お店についたのが2時頃だったので、お食事はキッシュプレートのみでした。
美味しかったぁ~、このキッシュと、胡桃胚芽パン、野菜とお好きなドリンクで一人前1100円。
ドリンクは夫婦二人ともカプチーノ、これも美味しかった。
今度は迷わず行ける、そしてお食事してみたい。デザートもね、バナナタルトが一番人気だとか??デザートプレートもあるらしい。。。。
都会の喧騒を忘れて(十分田舎に住んでますが)、ゆったりとした時間の流れるカフェでした。


PA0_0440.jpgデートの帰りに旦那様の実家によりました。
またご飯の用意してもらって食べて帰ってきました。
スパゲティーにご飯、焼き鳥にサラダ、大根、こんにゃく、卵の煮物に、ポタージュスープ、とにかく義母は沢山出してくれます。
この食事の前に南瓜のプリンを食べさせてもらったので、相当お腹が一杯になりました。
ダイエット中やって言うて、、、、ないからか?また納豆を食べれなかったな。。。。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

たっくさん楽しまれてきたようですね(^^)
羨ましい~~~~!
ま、こちらは山国信州なので、ONもオフも当たり前で走ってるけど、以前に比べると林道もかなり少なくなってるのよね。山のためには舗装は良くないよね。
夜の静かすぎる山にも連れて行ってもらうといいよ。ってそんなところに行くのは私ぐらいかも(笑)
【2007/01/17 02:30】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・夜の山?行った事ありますよ~^^
串木野市の全貌が見えるぐらい?夜景が凄く綺麗でね、、、、
大阪と違って車の量が少ないですから、余計に静かでね、遠くを走る電車のガタンゴトンの音が聞こえてきました。
私達ぐらいだろうって思ってたらデートらしき若者のカップルが1組おりました^^
【2007/01/17 07:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


素敵なデートですね。v-119最近、鹿児島に行きましたが、いいとこですね。上の風力発電機、旅行中に見たような・・・ちがう場所で見たのかな?紫あずきさんの手料理はいつもたくさんだなと思っていたけど、義母さんの手料理もいっぱいですね。今日から共に納豆、納豆。v-23
【2007/01/17 15:14】 URL | 香 #- [ 編集]


こんにちは^^
どんぐりじゃないんんだぁ~でも、可愛い!
ご主人はホント器用ですね~
でも、あずきさんだって、ペーパークラフトなど、色々細かく作業していたじゃないですか!
イスに座ったおじいさん・・・ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
【2007/01/17 16:00】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


ご主人、本当器用ね~~売り物になるくらいの出来じゃない??

落石注意の標識に息子が反応(笑)
「車があるのって珍しいね~~」と二人でマジマジと見入りました。
息子、道路標識マニアなのです(笑)
なんたって幼稚園の頃、将来なりたいものは「道路公団」でしたから((爆)入団したいのではなく、公団そのものになれると思ってたらしい。。)
【2007/01/17 17:03】 URL | もっちゃま #- [ 編集]


>新介さん
たしかに、生活道はほぼ舗装されましたね。
でも、 『電力会社専用』 的な道はまだまだケモノ道がたくさんあります。ヘタに舗装して使いやすくしないほうがいい、という判断かもしれません。ヘタすりゃ、栗石ならぬ 『カボチャ石』 (?) を敷いてあります。
google map の航空写真で見ると、この近辺のほとんどの 『地図にない道』 は送電線の鉄塔に行き着くみたいです。

>もっちゃま
道路標識マニアなら・・・
http://gasshuku.jp/archives/game/000123.html
とか
http://aym.pekori.to/sign/
とか。後者は、息子さんをまっすぐ育てたいのならお勧めはしませんが、爆笑は保証します。

>香さん
もしかしたら、長島のあたりの風車かもしれません。阿久根市から橋で渡る島なんですが、そこに何基かの似たような風車があります。

>マーブルさん
ダブルのバーボン1杯で、爺さん1セット承ります。(ホントか?)
『目』 のデキがいまいちなので、もう少し研究の余地が。
【2007/01/17 17:48】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


ごめんなさい、もっちゃまさんへの引用符に
『さん』 がついてませんでした。
もっちゃまさん、失礼いたしました。
【2007/01/17 18:05】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


楽しい時間を過ごされたようで、よかったですね。パジェロは、桜坂も以前乗っていたので何だかワクワクしました(笑)だけど、どんぐりの可愛い事・・・。本当にすごい才能ですよね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
【2007/01/17 19:06】 URL | 桜坂ランラン #- [ 編集]

楽しそう!!^^
デート楽しんだようですね~^^
樫の実アート最高です!

納豆ダメなんですね^^;
私も昔ダメでした。
騙されたと思って、納豆の天ぷらかフライあたりから、試してみては?
食べた感触、ひれかつ! ニオイもな~い!
作り方簡単!
パックの納豆、3~4等分くらいにして、
ちょっと塩コショウして、天ぷら粉つけて揚げる。または、その後軽く溶き卵つけて、パン粉を!・・・・・あと揚げるだけ!
本当に肉みたいですよ!!
【2007/01/17 19:37】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


どんぶり、いやどんぐりかわいいですねー!
私も最近のカフェネタアップしてます!
それより温泉うらやましーーーー。
さすが
九州・・・・・。
【2007/01/17 23:43】 URL | がるばんぞ #M2dX3iR6 [ 編集]


お返事v-266
香さんへ・・・鹿児島って綺麗なところなんですよー、また是非来てくださいね^^
風力発電機は、九州電工がしてるのかな?CMで小錦が宣伝してます。
納豆があんまり食べれてないんですよ(××)


マーブルさんへ・・・ひとしきり堪能したら送りますよ。非コメで住所プリーズ^^;;;


もっちゃまさんへ・・・男子の発想って可愛いですよね?義兄は機関車になりたかったそうです^^
車があるのとないのとあるのですか?知りませんでした^^;


桜坂ランランさんへ・・・カクカクしたパジェロって今は珍しいのですか?昨日もね、じーっと車を見られましたよ。。。

geokunさんへ・・・いえいえ、私、納豆は10年ほど前に克服しましたので食べれるんです、この時は納豆が義母の家にないので食べれなかったと、、、^^;
でも天ぷらにして食べてみたい。。。。


がるばんぞさんへ・・・温泉、昨日も入ってきました。今回は少し遅い時間だったのでまたもや貸切。

【2007/01/19 09:03】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/69-7c82c1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「何もしない」が最良のゴルフ上達術

ゴルフの上達には一種のパターンがあり、 ただダラダラ練習をしていてもゴルフは上達しません。しかし、たった3つのステップでゴルフは上達するのです。 最初のステップは「何もしない」です。 しかし、この「何もしない」にも意味・意図がしっかりあるのです。 その意味・ ゴルフ上達法|無料レポート【2007/01/17 01:12】



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。