Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

久しぶり
081026_2001~0001昨日のね、グラスサラダに使ったロックグラスなんですけど、片付けてる時に欠けを発見してしまいました。

ここ最近はサラダの時ぐらいしか使ってなかったのですが、それでもやっぱり口が直接当たるところ、いくら小さい欠けだとしても、食事の最中に口から流血なんて嫌なので、処分しようと台所に置いて起きました。

今日はベランダを掃き掃除して、その時にこのグラスの最後をちゃんと使ってあげようと思って、これまた義母から貰ってきたお花がいっぱい咲いてるので、挟みで切って活けました。

写真では出せませんが、とっても綺麗なオレンジ色をしてます。

テーブルが(こたつの板)白なので、映えますよね。

旦那様が『偉いようけ切ったなぁ』って言ってましたけど、まだいっぱいこれからも咲くから少々切っても大丈夫。
暫く和みます^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

(^-^) とりあえず♪ ポチってみたょっ♪
【2008/10/26 23:43】 URL | みにょんちゃん #iC7BLkhw [ 編集]


きれいなオレンジ色だね~
グラスサラダのアイディアも素敵!!

食器ってかけてしまってもなかなか処分できないんだよね・・
こうしてお花を生けてあげればいいんだね~
洗う時に手を切らないようにネ☆v(*'-^*);*・'゜☆ブイ♪

素敵なコメントありがとうね。
私も同じ。。子供の頃、お婆ちゃん子で当時は石油ストーブの上で小豆を煮てたの。
おばあちゃんにまだかまだかとせがんでたよ。
小豆を煮るたびに思い出します。
【2008/10/27 01:36】 URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集]


こんばんはー。
オレンジのコスモスですか?
確かに、かけた食器ってどうしたらいいか、悩みます。
捨てるのも、かわいそうだしなー、なんて。
でも、室内にはお花を飾れない我が家…
猫がガッシャーーンやる確立100%なんです。
うらやましー!
↓天ぷら、食べたいー!
【2008/10/27 02:09】 URL | monmi #- [ 編集]


お返事v-266
みにょんちゃんへ・・・めっさ、有難う、いつもポチ☆って~^^;

凛りんさんへ・・・有難うございます。
このグラスもお花を活けることで生かせてあげれたかな~?と思ってます。
あずき、そうそう、うちの母もストーブの上で煮てました。
待ちきれなくてねぇ~まだ?まだ?って良く聞いたもんです。

monmiさんへ・・・コスモスみたいですけど、私、知らないんです。
何でしょうね^^;
そうですねー、猫ちゃんが居ると飾るのは無理でしょうね・・・・
このグラスはこれで生命をまっとうしたと思うので、処分します^^
天婦羅美味しかったですよー♪
【2008/10/29 17:32】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/689-d2452c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



