Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10月20・21日から~
081020_2214~000110月20日の晩ご飯
酢豚
餃子
ポテトサラダ
さつまいもとかいわれのお味噌汁
やずや十六雑穀米

餃子、市販品です、10個入って79円。
国内産のです、ドラッグストアにて、いつもここで購入、すぐ食べない時は冷凍しておきます。
便利。


081020_2214~0002もしかしたら初めてかも?

豚肉を使った酢豚。

いつもは鶏肉で作る酢鶏でしたからね~・・・

豚肉をまた割引でブロックで買いましたので、スーパーの狙いでしょう、ブロック肉の横に販促用?の酢豚の素が1箱置いてあったんです。

よっしゃーて思いましたね。

お友達から貰ったピーマンもあるし、人参も玉ねぎもあるし、作れる!と思って買いました。

まんまと策略にはまってます^^;

美味しかった♪


081020_2215~0001これまた久しぶりに作ったポテトサラダです。

義母が前に作ってくれた四角豆入り♪

胡瓜がなくても、四角豆のシャキシャキ感で、美味しいポテトサラダの出来上がり~^^v


081021_0710~000110月21日のお弁当

いつものように残り物だらけなんですけど、異様に少なかったので、これまた義母がくれた、薩摩揚げを入れました。

『日高水産』の薩摩揚げ、芋握りです。

薩摩揚げの中にサツマイモが入ってるんです、美味しいよ~。

それでも隙間があるので、ウインナーとチーズも投入・・・


081021_2024~000110月21日の晩ご飯
焼き鳥丼
鯵とボラのお造り
ワカメと玉ねぎとかいわれのお味噌汁
四角豆とウインナーの炒め物
薩摩揚げ

何がラッキーって、帰宅したらドアノブに義母からおかずの袋がぶらさがってました^^v

魚釣りに行って釣れたからって鯵を既に捌いて持ってきてくれました。
それから焼き鳥のネギマ、、、、

すぐに義母に電話してお礼を言いました。
晩ご飯を作らなくて済むやぁ~ん♪♪


081021_2024~0002お魚は苦手でも鯵のお造りは食べれます。

そして、初のボラ。
これは酢味噌で食べると美味しいらしいので、義母はちゃんと酢味噌まで入れてくれてありました。
ボラ、美味しかったです♪♪


081021_2025~0001きっと焼き鳥丼とお造りだけじゃ足りないと思って、、、、

昨日も餃子で今日も餃子じゃ~ね、と思ったので、ウインナーと四角豆を塩とこしょうで炒めました。
薩摩揚げは前に義母がくれた『日高水産』のです。
美味しいのよ、勘場さんのも美味しいけどね。。。。
いつか鹿児島空港近くの何て名前のお店だったっけ?薩摩揚げが美味しいってテレビでやってたので、買って食べてみたいと思います。
芸能人が良く買うんだそうで、お取り寄せしてるとかって聞きました。
来月空港に行く用事があるので、その時にでも行ってみるかな。


081022_0705~000110月22日のお弁当
いつもの通り、残りものオンパレードです。
隙間には醤油味の目玉焼き。


ちょっと記事を書いたのは良いですが、昨日からとてつもない睡魔に襲われていて、今、ピークです。
昨日はPCにすら触れず、ずーっと寝てました。
もうじき、また赤い奴がやってくるのか?
とりあえず、睡魔と闘って買った試しがないので、一旦おいて横にならせていただきますです。
それではおやすみなs・・・・・







この記事に対するコメント
おつかれさん。
アタシも、最近すごく眠たいよ。
夜お風呂入って髪を乾かす前にソファーにゴロンってしたらもう爆睡だもん・・・。
コレ絶対によくない・・。

ご飯もお弁当もちゃんと作ってて偉いねえ~。
最近忙し気味のアタシはちょこちょこ手抜きしてまーす・・。
【2008/10/23 09:02】 URL | OL2 #- [ 編集]


私は逆に鶏肉の酢豚は作ったことがありません。
酢鶏は肉だけで、野菜は入れないで作っていたので・・・・。
体が疲れているのかな。
ゆっくり休んでくださいね。
【2008/10/23 15:26】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

お疲れ様です
紫あすきさん、とてもお疲れのご様子・・・
最後の文章も「おやすみなs・・・」で終わってるし。。。
あまり無理なさいませんように♪

酢豚美味しそう~
私も久しく作っていません。。意外と手間かかりますもんねぇ。
四角豆入りポテトサラダおいしそうです!
シャキシャキっとするとこがいいですね♪
ポテトもコロコロっと入ってていいですね~

【2008/10/23 18:31】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


はじめまして、ランキングからきました!
おいしそうな手料理たくさんですごいですね

小生も食べ者のブログ(ラーメン)を書いているので、もしお時間があればぜひ遊びに来てください。
お気に召されて相互リンクとかもしていただけたら幸いですm(^_^)m
また遊びに来るので、これからもがんばってください。
【2008/10/23 22:23】 URL | (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ #- [ 編集]


すごい!!たくさんのお料理のUPです♪どれも美味しそうですよ~
で、酢豚私大好き♪ってどこかでも書いたなあ、昨日あたり・・。
酢豚はナッキーさんのだいぶ前の記事なんですが、辻レシピのがめちゃうまでしたよ。
今度時間ある時作れたら作ってみてください。ほんとはナッキーさんに作ってもらいたいくらいですけど(笑)ね(^_-)-☆
【2008/10/24 19:18】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


お返事v-266
OL2さんへ・・・何でこんなに眠いのでしょうかね?この睡魔のまま春になったらどうなるのか考えると不安です^^;
手抜きいっぱいしてますよー、義母に甘えっぱなしですし^^;;;

アッキー&ナッキーさんへ・・・?酢鶏の野菜無しバージョン?
鶏唐揚げの甘酢かけって感じかな?
酢豚でも酢鶏でも、酢海老でも美味しい♪、酢海老はそーにゃさんが作ってたので、いつか作ってみたいって思いました。
またきっと月の赤いのが来るんだと思うんですけど。、、、、、

@花さんへ・・・はい、酢豚久しぶりです。
なんか献立って考える余裕が無いと似たりよったりなものばっかり作ってしまって。。。。
四角豆入りポテトサラダは義母のアイデアです。
初めて食べさせてもらったときは凄く美味しかったので真似っこさせてもらってるんです。

ラー麺好きぃさんへ・・・初めまして、ようこそいらっしゃいました。
レシピも載せてないようなブログですが、これからも宜しくです。

ゆみぴいさんへ・・・ナッキーさんの酢豚ですね?次に作る時はチャレンジしてみましょう。
鹿児島だからって訳じゃないんですけど、健康の為に黒酢を使ってまして、、、、
普通の酢を持ってないもんですから、これもその黒酢を使ってます。
ナッキーさんの作ったのを食べるのが一番手っ取り早くていつでもいいですけどね~^^;

【2008/10/24 23:33】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/682-05877f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



