Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

時間が欲しいぃー!!!
愚痴る、紫あずきです。

皆さん同じだと思いますが、時間って、1日24時間じゃ足らないって思いませんか?
ほんと、どうにかして欲しい。

3連休でした、私。

贅沢な悩みでしょうか?
子供が居ない分、時間の余裕はある筈なんです。

でも、無いの、何で?

いや、私、子供の頃から親に『スローモー』って言われるぐらい、のろまなカメ。

これでも大人になってからちぃーとは早くなった方と思う。

ただ、ぼーっとしたり、横になって寝たり、コーヒー飲んでまったりするのが好きです。

あ、たまに、気に入ったゲームなんか宛がわれたりすると(旦那様の策略にはまった?)脳みそが腐るほどしたり。。。。


あ、横道に逸れたな。

そんなスローモーな紫あずきですが、パン焼いたり、お菓子を作りたいって常に思ってるんです。
で、材料はあるのに、時間が無くて作れんでストレスが溜まって、、、、の繰り返し。

ご飯の支度なんか、パパッと早く出来る人尊敬。

子供が口開けて待ってると出来るようになるもんかな?

兎に角、ダラダラし過ぎ?頑張るとすぐ疲れる。

自分ではもうどうにも出来ないの、誰か何とかして(××)

したいこと一杯、やりたいこと盛り沢山、あはは、そんな時間ないし・・・

昨日は、ちょいとお友達の用事で出かけて、3時間も外で費やしました。
今日は、以前から具合の悪かった、右ひじの激痛を見てもらう為に医者に。。。そこでも待たされて・・・

外に出たついでにお買い物に行ったり、平日だから銀行に行ったり。

本当は午前中にしたい、パン作りとか午後4時から作ることに。

でもって今日は掃除出来てません。

昨日したからいい?出来たら毎日したいけど。
ま、一日掃除してへんぐらいで、死なへんけどな。

まつげパーマもするつもりやった。

出来てへん、コア、今日はサボるか、ってここんとこ毎日してへんし。

今、この時間が12時ぐらいやったらなぁ~、、、、、何すると思う?
そう、私のことやから、まだ時間あるや~ん、って寝ると思う。



そうか、時間が無いって愚痴るより、まずこの性格を直さなあかんねんな。。。。



ランキング参加してます^^
私も時間が無いのよーって人もポチ☆お願いします。
ポチ☆する時間がある?

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

紫あずきさん、こんばんは^^
そうね・・・一日24時間じゃ足りないって思うこと、あるかもなぁ。
でも、私はそんなに深く追求しないよ^^今日の私の記事のとおりだぁ(笑)

私もやらなくちゃいけないことは実はやまもりで、
そうそう、パン焼きたいとかね、美容院もいかなくちゃとか、
でもハンドメイド業は優先しなくちゃいけないけど、
やっぱりケーキも作りたいっ、とかね(笑)

でもね、きっとこんな欲があるってことは
心も体も元気な証拠だよ^^

人間、元気じゃなかったら、○○したいって欲、なくなっちゃうからさ。

元気だったらいつかやればいいよ。
まずは今日一日、元気にすごして、まぁそこそこだったら、それでよ~し!

がんばると疲れるのは当たり前だし、
だから、あたし、頑張らないよ。いい意味で^^

もし一日が12時間だけだったら、
おいしいもの食べて、あとはお風呂でゆっくりして寝るな。
ブログはやらないかも(笑)

ま、とにかく

ゆっくりコーヒー飲んで、まったりぼーっと、これいいと思う!
最高の時間のすごし方だわ。
【2008/10/20 21:49】 URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集]

もってってちょー(名古屋風)
大好きだったけど内容はケロッと忘れた『モモ』って童話に“時間泥棒”ってのがあったんだなー。
もってってくれー。ワシのヒマ時間。
時間、あるの。バイトの面接も落ちたし。
で、だらだら。ボー。っとしてると落ち込むから寝るの。もったいなよねー。
この時間、ほーんっと、あずきさんに差し上げたいっ。(お代はパンを分けてくれれば^^)
【2008/10/20 22:32】 URL | ぴょん。 #l5HLehIY [ 編集]


あずきちゃん!!こんにちは~~!!

私も一日48時間ほしいと欲張ったことをよく言ってます。(笑)

とにかく毎日が押せ押せ!!><
でも私の性格からすると忙しい方が元気なの。(笑)
いきなり時間できると、へ??どうしよう、、あたふた><ってこともよくあります。

優雅に過ごすことが苦手な私><困ったもんです。

だからこそ、あすきちゃんっていいな~~って思う。
ゆっくりのんびり人生を楽しめるってすごくいいことじゃない!!(笑)

自分なりのマイペースで過ごせることが幸せですよ~☆

今日はこのあと、子供を迎えに行って、帰ってきた慣れないケーキ作りをします。子供に無理やり約束させられた><
はい、今日も間違いなく、ばたばたです。あはは。。。

もちろんぽちする時間はありますよ~~☆うふ。
【2008/10/20 22:36】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


だれでもそんなものですよ。
てきぱきやっている積りだって
なかなくうまくことは運ばないものね。
私も、いつも、え~もうこんな時間って思っています。
【2008/10/21 13:13】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

たぶん性格上、
48時間できても、やっぱりおんなじようにバタバタしてると思われる(笑)
みんなきっと 水面下では 必死に水かきしてんねやろな‥ と最近は思うようにしてる
(*^^)v

だからこそ寝込むほど体調崩さんようにしような~♪
【2008/10/21 19:07】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


(*´艸`) 1日が48時間あっても… きっと36時間寝るでしょ?? だから 神様は…?? 24時間に したんだよっ!! 私… 一日が 48時間も あったら… 確実に 死んでしまいます。 はい。 まぁ 人それぞれに 時間の 使い方は違うもんねっ? 無い物ねだり している時が 1番幸福な 時間なんですっ!よねっ? (*^□^*)
【2008/10/21 21:58】 URL | みにょんちゃん #vcCyM.ic [ 編集]


私もあと12時間あればなあ・・なんて思いますよ。ゆっくりしたいもん。
子育て中はもう余裕なくてしんどかったけど、今は仕事もしてないししたいことしてるから時間ないと言えないのだけど・・時間たつのって早いんだもん!!
だって、洗濯干すのだってすごく時間かからない?たたむのも!!
家事って結構時間かかるのです。掃除も時々掃除機かけるほどで、大体はフローリングワイパーでちょちょよ(笑)
ふき掃除もまあ、思いついた時かな?きまぐれですから基本的に。
でも・・時間あったら、私も寝ると思うな。ゆっくり寝ていたいです。ぽち
【2008/10/21 23:24】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


お返事v-266
JUNAさんへ・・・今、ゆっくりと、ドリップで淹れたコーヒーを飲みながら返事書いてます。
テレビはついてない、旦那様の趣味のジャズが流れていて・・・・
皆、日常に追われてあたふたしてるのね。
それでもやっぱりもうちょっとだけ時間が欲しいなぁ~^^;;;
うん、元気が一番ね、やっぱり。そうやってやりたいって欲があるって元気な証拠!
あっと言う間に毎日が過ぎていくけど、それをいつか余裕でやり過ごせる素敵な人になりたいなぁー♪

ぴょんちゃんへ・・・くで。その持て余してんねんって時間を。
いや、バイト落ちたんかいな?そんなんでへこたれたらあかん。
パン作ってたやん?またパン作って配り歩きする?ほんでもって、もっともっとパン作ってお店でもしたら?
勿体無いよ~

いっちゃんさんへ・・・人間って無い物ねだりするんですよね、忙しいと時間が欲しいって言って、いざ時間が出来ると何をしよう???って。
ただ、きっと何からしたらいいか分からないぐらい普段時間がないのでしょうね。。。
すこ~し、お風呂の湯船の中で寝れるぐらいの時間が欲しいです。
最近、時間に追われて慌しく出る時があるから^^;

アッキー&ナッキーさんへ・・・仕事をしてるとね、暇な時はすることがなくて、時計ばっかり見て、まだこんな時間さっきから10分と経ってへんやん・・・って思って。
忙しくて、片付けないといけない仕事が山積みの時は、え~もうこんな時間!!!!って焦ってね。。。。
ほんと、時間を旨く使い分ける方法とか無いのか?って思います。

ぷうちゃんへ・・・きっとね、皆、そうと思う。
趣味が多ければ多いほどかな?
ブログ書いてない人から比べるとブログに携わってる時間って結構あったり、でも内容によっちゃー人さまざま、使う時間もまちまちだったりするわけで。
気が付いたら休日の午前中をずっとPCの前だったって時はこんなことでええんかい?って真剣に悩んだり。
ま、その日は、何ってことない一日やったけど^^;;;;

みにょんちゃんへ・・・うん、時間の使い方って違うもんなぁ~。
出来るだけ多くの事をしたいって思うのはやっぱり欲張りな証拠?
性格改善が先?でももう体中に染み込んでるから諦めた方が早いな^^;;;
難しい悩みでもないからやっぱり今が一番幸せなんやな♪

ゆみぴいさんへ・・・うん、うん、家事って一旦始めるととめどなくじゃない?次から次と掃除せなあかん、片付けんなあかんところが目に入ってくるんやもんね。
洗濯したら、干してあったのを取り込んで、畳んで、直して、アイロンがけして、また干して。。。。あー、セレブだったらこんなことしないのかしらね~・・・・
誰かが淹れてくれた美味しいコーヒーを飲んでるだけの生活をしてみたい。
実際、自分でお湯沸かして、また飲み終わったら片付けて、、、、、
【2008/10/22 21:36】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/681-cafd62d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



