Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

晩ご飯
PA0_0435.jpg1月15日の晩ご飯
鶏胸肉のピカタ
切干大根の煮物
つわの煮物
納豆
ふりかけ
大根のお味噌汁


張り切って作りました。
ふりかけ。。。。
これ、大根の葉っぱを軽く茹でて、細かく刻んで、干し海老とじゃことゴマ油、醤油、酒、みりんを入れて炒めたもの。
適当にしたわりには美味しくて旦那様も喜んで食べてました。
じゃこが好きみたい。。。。
つわは隣人からの頂き物です。



2日連続で会社の温泉に入りました。
ええ、横にタダで入れる温泉があるなんて羨ましいでしょう????
久々に入ると気持ち良かったぁ~大きいからね、ゆっくり出来るし、湯船で足は伸ばせるし、(泳げないけど泳ぐ真似とかも出来るよ)人も少ないから独り占め出来たりするのよね~
でも隣人さんと一緒に入るんだけどね^^;
遅くに入ると従業員の方が居たりするので、8時とかの夕食事に行きます。
自宅で風呂掃除してお湯を溜めて、沸かしてって手間がないのもいい。。。
この時期だけ入りにいきます。
ほてった身体で外に出て家まで帰る1、2分の間が本当に気持ちいい、至福の時です^^

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

つわの煮物?「つわ」ってなんだろう?
下の湯豆腐暖まりそうですね。
昨日昼間、カミさんと温泉でも行こうと話して出かけたんですが、結局買い物してウロウロして終わってしまいました(^^;
凍えるくらい寒かったら温泉に行ったのにねぇ(笑)
【2007/01/16 11:50】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


大根のふりかけ、美味しいですよね^^
ウチでは、同じようなモノ(大根の葉、油揚げ、チリメンジャコを酒と醤油と胡麻油で炒めたもの)を「菜メシ」と呼んでます♪
「大根葉」として売っているモノより、大根にオマケでついてる、ちょっと硬い茎の部分を使って作ったもののほうが好きです~^^
温泉、いいですね~♪
私も入りたい★
【2007/01/16 21:40】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・『つわ』はね、ん~と蕗?です。高知の特産だとか。。。
湯豆腐に温泉、暖まりっぱなしでした^^;;;


イヌさんへ・・・大根の葉っぱって売ってるの??知らんかった。
捨てるの勿体無いな~と思って作りました。
温泉は本当に気持ちいいです。ですが、当ホテルの温泉は無臭なので本当に温泉か?と思いがちです。硫黄の匂いとかしないので。。。^^;
【2007/01/17 00:19】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


あずきさんこんにちは~
私もつわ?なんだろう・・
食べたこと~耳にしたこと無い~
体に良さそうなお食事~
切干大根も久しくしてないな~
大根の葉の炒めたの~ごはんの上にのせて食べると食が進みますね~
じゃこは入れたことは無いです~
食べ過ぎちゃいそうですね~
だんな様喜んでくれて良かったですね~

*****♪***
【2007/01/17 14:01】 URL | シュミ♪~さちこ♪ #- [ 編集]


お返事v-266
シュミ♪~さちこ♪さんへ・・・つわって蕗ですね。美味しいです♪
切干大根は旦那様が切って干しましたー。
大根の葉っぱをこんな風にして食べるの初めてでしたけど、美味しかったです。。。

【2007/01/19 08:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/68-8d8f1898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



