Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梨ジャムのパン
081019_1559~0001梨ジャムと言いましたが、梨を砂糖とシナモンで煮詰めたのを乗せてあるんです。

1次発酵の時に梨を煮詰めていたんですけど、どんな成形にしようかと迷っていました。
久しぶりなんで、閃きませんし、最近PCにかじりついてないので、パンをじっくり見て回るってこともなく・・・・
どうしよう?って思ってた時に、これでいいか~と冷凍パイシートに載ってる成形を思いつきました。
ただ、一つだけ一番奥に編み編みパンが見えますか?
途中で『そうや!編み編みパンにすればいいんや』って思ったのです、成形の時に使ってしまえば、2次発酵の時に洗い物が出来るでしょう?で、1個作ってみたんです。
旨く編み編み出来ましたけど、梨の汁が、ダラダラと流れてね、、、、、、
ほどけず旨く焼けましたけど、やっぱり先のまんまでいくことにしました。

あーそれでもやっぱりHBが欲しいなぁ~作りたいパンが一杯あるんだけど、手捏ねじゃ時間が拘束されて他の事が出来ませんもんね(××)
作ったうちの2個はお友達んちにお嫁に行きました。
旦那様が昨日2個食べて、私が今、1個食べてるので、残り3個しかありません。
今日、パンを焼く時間があるだろうか・・・・・




ランキング参加してます^^
応援のポチ☆を宜しくお願いします♪

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

手捏ねもたまになら良いけど、やっぱり機械に捏ねてもらうと楽ですね。
このパン、生地もふわふわそうで凄~く美味しそう!
梨のジャム、美味しいんでしょうね。
果物を使ったパンなんて焼いたことないかも・・・
こんなに美味しそうなら、今度焼いてみようかな。
【2008/10/20 12:39】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


こんにちは。
わー、プロみたいですね。
私は、手抜きレシピばかり載せて、出来上がりの写真ものせられないような貧弱さだけど、ここは写真もおいしそう!
【2008/10/20 17:20】 URL | 八歩 #VEIOABK. [ 編集]


ケータイからだからちょっとよくわからないんだけど、砂糖だかなんだか、白いなにかをかけてる、かな??
美味しそうだね~
(*^艸^)

えっとちなみに、
HB= ホームベーカリー??
f^_^;
【2008/10/20 18:33】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


手捏ねでこのふわふわ感は素晴らしいと思います!!
成形も可愛いです♪

HBあったら本当に便利でしょうね。。i-189
あたしは、マンションなので下の階に響くかな?と思って断念しました~^^;
【2008/10/20 23:34】 URL | カジキ #- [ 編集]


お返事v-266
マリchan83さんへ・・・梨は1個だけ残ってたので処分の為に作りました。
やっぱりHB欲しいです。
でも楽したらすぐに流されてしまう性格ですから、HBをゲットした暁には手捏ねでパンなんて作らなくなるんでしょうね、、、、それが怖かったりして。
この上の白い砂糖ね、マリchanさんのお教え通りにしたんですよ、すっごい粉糖の量を使いましたけど、美味しかったですー♪

八歩さんへ・・・こんばんは、ようこそいらっしゃいました。
もっと、もっと美味しいそうな写真をいぱーい載せてる方が沢山おられますですよ。
私も頑張ってもっと向上しなければです。
ちなみに私の場合、レシピは気が向いた時か、要望があった時のみ掲載です。
なんてったって、スイーツ以外は目分量ですから^^;;;

ぷうちゃんへ・・・そうそう、上の白いのは砂糖ちゃんだよ~ん。
ダイエットはどこへやら?って感じ?でもコアしてるから。。。。。ん?変か?
うん、HBはホームベーカリーやで、欲しいわぁ~^^;

カジキさんへ・・・手捏ねの楽しさって、その日その時々によって生地の出来具合が違うのと、捏ねてる時のあの感触と、捏ねてる時に分かる状態?かな。
HBいつかは欲しいと思いつつ、この楽しさを忘れてしまうのも怖くて。
この成形はめっちゃくちゃ簡単やでぇ~♪
【2008/10/21 00:14】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/679-9e5916ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。