Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10月13日から~
081013_1855~000110月13日の晩ご飯
実家にて。

ご無沙汰しております^^;
忙しかったのか、体調不良なのか、もう覚えてません^^;

そして、何故この日、実家に行ったのかさえも・・・・



081014_0721~000110月14日のお弁当

前夜は実家ご飯だったので、残り物がありません。

冷凍庫の中の残り物の餃子と、その他冷蔵庫の中の食材を駆使してやっとこさ作りました。。。


081014_2220~000110月14日の晩ご飯
南瓜コロッケ+生野菜
鶏ソテー、GABAスパイスで。
ミルクスープ
納豆
やずや十六雑穀米

野菜室にゴロゴロある南瓜を茹で潰して、作ってあったミンチの甘辛炒めと合わせて、コロッケを作りました。
ミンチに味付けがしてあるので、ケチャプや、ソースなんかかけなくても美味しく食べれました。
ミルクスープ、今回もコンソメたっぷりで。
具は、人参、ベーコン、コーン、ブロッコリーの茎なんですけど、ものごっつ具がいっぱいで^^;;
生野菜に旦那様がどっかで貰ってきた試供品のレモンドレッシングをかけて食べたのですが、レモン好きにはたまらん美味しいドレッシングでした。


081015_0727~000110月15日のお弁当

はい、残り物オンリーのお弁当でーす。


081015_2111~000110月15日の場のご飯
海鮮丼
豚汁
明太卵焼き
ピーマンと雑魚の炒め物

買ってあった紫蘇と、冷凍してあったお刺身のカンパチとサーモン、タコを使って丼にしました。
海鮮丼のタレって言うのがスーパーにあって、『ご自由にお持ち帰りください』って書いてあったので、晩ご飯のメニューは決定しました^^;

上に海苔をかけて、美味しい海鮮丼の出来上がりですけど、昔食べたお店の散らし寿司が食べたいなぁ~って思う紫あずきでした。。。。。


081015_2112~0002豚汁をまた作りました。
豚バラ肉をブロックで、グラム98円で購入。
下手に切ってある肉より、ブロックの肉の方がグラム単価が安いんです、、、、、
それをスライスして入れました。
旦那様の知り合いからごぼうを頂きまして、前回より具の内容がパワーアップしております^^;;
ピーマンもお友達からの頂き物、赤いフルーツピーマンも入れました。
この炒め物の仕上げにはレモン汁が入ってます♪



081015_2112~0003明太卵焼きは、何か一品足らない時のお助け品。
まだまだ明太子が冷凍庫の中にあるので、色々作りましょう♪


081016_0711~000110月16日のお弁当
これまた前日のお弁当を彷彿させるような残り物、、、、、

いや、本当に残り物でして、旦那様用に作ってあった前日のお昼ご飯がそのまんま冷蔵庫にあったんです。
食べる時間がなかったそうで。
勿体無いので、お弁当に詰めました。



ちょっと疲れてきたので、一旦ここで置きますね。。。
まだ写真があるので、また記事書きます、コメントの返事も訪問もすぐには出来ないかもですが、ゆっくり回りますです。




この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/18 12:07】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/676-96462cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



