Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

美味しいの作ったよぉー^^
081009_2216~000110月9日の晩ご飯
タコライス
ミルクスープ

以前に、
ロッキンさんちで美味しそうなタコライスを見て、お友達と行ったワゼットスタイルにて、タコライスを食べた時に、これは家でも作れるやろ?って帰りにミートソース缶を買って帰っておりました。

何故この日の食卓がこんな少ないのかってうろ覚えですが、きっと白い塊を出した後、月の物のお陰で、超爆睡していたからだと思うのです。多分。

先に作って食べたお友達の感想を聞いて知っていたので、私はミートソース缶にミンチを加えて炒めておりました。

チーズって高くなってるでしょ?なので、スライスチーズを切って、レタス、トマト、かいわれ、コーンをトッピングして食べました。

美味しかったよ♪ロッキンさんちのMちゃんやCちゃんじゃないけど、ばっちぐー^^v

ミルクスープはnikoさんちのレシピの一部分だけ拝借して、隠し味に味噌を溶いて入れてあります。
が、このミルクスープは、思いっきりコンソメが入ってます、いや、入ってしまったんです。
なので、旦那様は嫌いな牛乳だと私が言うまで気付きませんでした♪


081010_0716~000110月10日のお弁当

タコライスは流石にお弁当に入れれなくて、冷凍してあったスパゲティーとミートソースの残りを混ぜて、かいわれをハムで巻いて、野菜の残りやトマトを隙間無く埋めてお弁当の出来上がり♪


081010_2226~000110月10日の晩ご飯
オムライスをワンプレートで。
南瓜のグラタン
お味噌汁(具は忘れた^^;)

はい、冷凍庫のケチャップライスを解凍しまして、まーるいオムライスを作りました。
丸い器に薄焼き卵を敷いてケチャップライスを入れて、お皿を蓋にしてひっくり返して出来上がり^^
前夜と同じように生野菜サラダを作って、トマトも乗っけて、オムライスの横にある『ね~あれ何と思う?何やろね~、変なの~』って女子高生が噂しそうな(せえへん、せえへん)のは、豆腐ステーキです。
ケンタロウレシピのわさび抜きバージョン、片栗をまぶして焼いた豆腐とバター醤油を絡めて葱を乗せた簡単ステーキ。

南瓜のグラタンは、ミンチと玉ねぎを甘辛く炒めたのと、レンジでチン♪した南瓜をミルフィーユの様に重ねて、ベシャメルソース?いや、ホワイトソース?をかけて、チーズを乗せてオーブントースターで焼きました。
ホワイトソースは、バターと(嘘、マーガリンで代用)小麦粉と牛乳で作るんですけど、いっつも適当^^;

南瓜の甘さが引き立つ大好きなグラタンです。さつまいもでも出来るよ~

081011_1206~000110月11日のランチ
この日は旦那様が早番で、休みの私は張り切っていた。

ミンチと玉ねぎを甘辛く炒めたものを、オムレツ用に取り分けてあったので、
JUNAさんちの作り方を真似っこしてみた。
作り方が詳しく載ってるので、とっても分かりやすいよ、同じようにしてみました。

いつもは、卵と混ぜて卵焼きみたいにして作るんですけど、これはね、チーズが良い仕事をしていて、ポロポロ落ちて食べ難いってことありません。

あのポロポロ落ちるのが嫌いだから、いつも卵焼きみたいに作ってたんです。

ちょっとひょろひょろの細長いオムレツになってしまいましたけど・・・

081011_1207~0001中身はこんな感じ。。。。

JUNAさんちのは、香りまで届きそうなぐらい美味しそうなので、私のと見比べないでね^^;

写真の撮り方まで真似っこしちゃいました♪

でも所詮は、携帯の写真だから~
許されてぇーーー


081011_2054~000110月10日の晩ご飯
天婦羅
ブロッコリーとイカのオイスターソース炒め(奥薗流レシピ)
豆腐と葱のお味噌汁
トマト
旦那様はやずや十六雑穀米、私はチキンライスの残り

この日、旦那様とお出かけするつもりだったんです。
そう、いつものお店にあの、DOKIDOKIが遊びにくるからって連絡があってね。。。。。
でも旦那様の体調がすぐれないって事で出掛けるのは取りやめに。
私にだけ行っておいでって旦那様は言ったのですが、一人で夜に出かける根性も無く(今、思えば一人でも行けばよかったとちょっと後悔)また体調が悪いって言う人をほっといて出かけるのも気が引けて、、、、、
出かけたら晩ご飯は外かな~?なんて思ってたので、急遽作った晩ご飯、だからまた天婦羅^^;;;
茄子の挟み揚げ(ここでもミンチと玉ねぎの甘辛炒め使用・ピーマン・さつまいも・南瓜・椎茸)

奥薗流レシピは、イカをオイスターソースに漬け揉み込み、フライパンでブロッコリーと炒めて塩こしょうをするだけ、簡単レシピ。
こんな日は簡単に限る、うん。

という訳で、張り切ったわりに引きこもりの一日でした、こんな事なら、合気道の稽古に行けたのに。。。。


081012_2214~000110月11日の晩ご飯
海老餃子(半額だったよ^^)
ブリ照り焼き(これも半額♪)
南瓜の煮付け
ワカメのお味噌汁

またまた写真はピンぼけ~、あ~許されて~(><)

この日は、朝からお隣の串木野市、市民運動会がありまして、スポーツ団に登録している合気道の道場の参加人数を減らす訳にはいかないと、行進に行ってきました。

その後、先月に行った、カフェ、リバティーが閉店するって事で、プチ感謝際に出かけて、午後からは、鹿児島市に新しく出来た、『環境未来館』でDOKIDOKIがオープニングイベントで歌うからって事で出かけ、、、、、本当に一日がめまぐるしい日でした。
土曜日と大違い。



081012_2215~0001飾り切りに挑戦!!!

ちょっと光に反射して?青白くなってますが、南瓜の飾り切り。

アッキー&ナッキーさんちでも見られた方が多いかと思います。

私も頑張ってみようって思ってね^^

これは、とってもお洒落なお料理とプロでしょ?ってお弁当を作っておられる、そーにゃさんちが本家本元、飾り切りの仕方が詳しく載ってます♪

一番端っこの3角になった南瓜には、ハートマークを入れてみました。

そして、そんな事は旦那様に告げず、私が美味し頂きました。

だって、飾り切りをしてることさえ気付きもせずに食べてるんですもん。



この3連休は、波の激しい連休でした、そして乱れた食生活でした。
本当はパンを作りたかったんですけど、指を負傷しておりまして、これじゃ捏ねられへんやん・・・って断念したのでした。
ま、でもDOKIDOKIの歌を聴いて元気になったので、オッケーな連休だったってことにしておきましょうかね。
明日からまた仕事かぁ~行きたくねぇ・・・・(××)




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

うわ~ つくってくれたのね♪ タコライスちゃん!
うふふ、やっぱり、ばっちぐー^^vだった? 嬉しいわん。(*^_^*)

そして、JUNAちゃんのオムレツやナッキーさんのかぼちゃなど、もうどれも美味しそうにお作りになっていて、私、この1週間自分がつくったものを反省しちゃいました。(^^ゞ
あずきちゃん、見習うぞ!(^_^)v

コメレスね。
記事を更新だけしたら、またオフにしてって感じ・・ってわかるよ~  忙しいのはお互いさま!
だから、気にしないでね!!(^_-)-☆

今日は嬉しい記事に温かいコメどうもありがとうね!

応援も欠かさないよ!(^・^)チュッ
【2008/10/14 03:34】 URL | ロッキン #- [ 編集]


おはようございます。
お知らせくださってありがとうですm(_ _)m
早速、拝見にきましたー(笑)
リンク案内までしてくださって、
本当にありがとうですm(_ _)m

かぼちゃのハートが可愛いですよねぇ♪
これは私には真似出来ないわ・・・たはは(笑)

で、JUNAちゃんのオムレツも
ロッキンさんのタコライスもとっても美味しそうだわん。
両方とも作ってみたいなぁ♪

んで、お忙しそうな上に体調不良も重なって
色々とお疲れなんじゃ?
どうぞ、ご自愛なさって下さいね。
風邪などには、くれぐれも注意です。

ではでは、また寄らせてくださいねー。
(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと
【2008/10/14 09:55】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


おいしそうな、オムライスちゃんに
目が釘付け~
JUNAっちのオムレツもチーズがトロ~
って感じでうまそ~
【2008/10/14 11:37】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


こんにちは~^^♪
連休も終わって今日からお仕事かな?
私も昨日からお仕事なのですが今日は朝から雨で
肌寒い一日です!
あずきさんの方は如何ですか?

色んな皆さんのレシピ参考に作ってるメニュー素晴らしいね☆^^☆
ミルクスープ参考に作ってくれたのだけど旦那さん乳製品ダメだったのかな?
今度お出汁を和風だしを入れてスプーン1ほどの牛乳で試してみてね☆
ゴメンね(-_-;)
私も皆さんのレシピ参考にさせて頂いて作ってみようかな^^!
ロッキンさん家の姫ちゃん達の笑顔見てたらほんとに可愛いよね(^_-)-☆

あずきさんも忙しそうなので体調に気をつけて頑張ってくださいね♪
【2008/10/14 13:55】 URL | niko #- [ 編集]


私のブログまで紹介してくださってありがとうございます。
私もまだまだ修行中!
そーにゃさんの足元にも及ばないけどがんばりたいなあと思います。
いろいろな方の記事を参考にお料理力アップしていこうね。
お互いに!
【2008/10/14 14:50】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


こんにちは☆
あら、オムレツとってもキレイにできてる♡
チーズ置くと、まきやすいし食べやすいよね^^
携帯で撮ってたなんて知らずっ!
それにしてはすっごく写真きれいです。
(このごろの携帯ってけっこうやるのね)

そーにゃちゃんの飾り切りもやってみたのね!
すっごくかわいい^^応援♪
【2008/10/15 10:51】 URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集]


タコライス、野菜がさっぱりしていてそうでいいですね!
私も今度作ってみよう♪

ウチも昨日天ぷらをしました。
山のように作ったので今日のお昼も天丼とかして食べなくては^^;

食欲の秋、ですv-16
【2008/10/15 11:16】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


PCから来てよかった~
これはおいしそうだぁ^^
皆さんのレシピを盗みに行かないとだゎ♪♪

応援ポチ^^
【2008/10/15 13:36】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


タコライス、私も大好きです。
味付けはいつも適当~、ケチャップ中心に家にあるスパイスをあれこれ入れて・・・
まあ味は何とでもなりますよね。
でも、疑問が一つ、チーズってピザ用のをのせてる人が多いみたいなんだけど、加熱しなくても美味しいのだろうか?
私はいつもプロセスチーズを刻んだのやスライスチーズをのせてます。
【2008/10/15 16:08】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


あずきさん
こんばんは。
先日はお知らせありがとうございました<m(__)m>
その日は残念ながら、仕事が休めず・・・
残念です。
また、いいお知らせあったらお願いします。
タコライス、すごく美味しそうです(^v^)
【2008/10/15 22:41】 URL | ウリ #- [ 編集]

おうちでタコライス!
いいですね~お家でタコライス!!
とっても美味しそうです!!
うちの夫もタコライス大好きなのですが家で造った事はありません。
野菜もいっぱい食べれるしいいかも♪
私も今度挑戦してみようかな~☆
【2008/10/16 15:53】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


あずきちゃ~ん、元気?

顔、数日みないから、心配できちゃった。

とりあえず、応援だけしてかえるね。

またのぞきにきま~す!
【2008/10/18 03:44】 URL | ロッキン #- [ 編集]


お返事v-266
ロッキンさんへ・・・いつもご心配おかけしてすいません^^
応援も有難うございます。
優しいロッキンさんのお言葉に甘えてしまってばっかりです。
何故か時間の余裕のないここ数日です、いつかの夜更かしがきいてるのか、ずーっと疲れたまんまなんですよね、そしていつものように眠たくって^^;;;

そーにゃさんへ・・・有難うございます、ちょっと風邪っぽいなぁーって思うことがあって、その時はすぐに風邪薬を飲みました。
ハートの南瓜にしたら、旦那様はどんな反応されるのでしょう?ちょっと興味が^^;;;

Kyouko007さんへ・・・JUNAさんのオムレツはポロポロしなくって食べやすかったですよ、チーズ入りってグーですよね♪

nikoさんへ・・・鹿児島の今日は相変わらずの暑さでしたね、クーラー入ってますし^^;;;
色々と作りたいメニューは山程あるのに、全然追いつきません(××)
ま、こればっかりは仕方ないですねー、なるようにしかならないし^^;;;
有難うございます、身体に無理のない程度に頑張ります♪

アッキー&ナッキーさんへ・・・いえいえ、こちらこそ、つたない私のブログを紹介してくださって、有難うございます。
本当、皆さんいつも美味しそうなのばっかり沢山作られていて、頑張ろうにも追いつかないのが現状です、仕方ありませんが、ぼちぼち作っていけたらいいなーって思ってます。

JUNAさんへ・・・お忙しいのに見に来てくださって有難うございます。
はい、チーズは本当に働き者でした^^v
携帯は、auのデジカメ使用?EXILMです、ま、でも所詮は携帯ですから、しれてますが。。。。
誉めていただくとやっぱり嬉しいです。

にゃーにさんへ・・・タコライス、簡単で美味しかったですよ^^
そうそう、食欲の秋ですね~、それにも増して私は年中寝るのが趣味なので、これからの季節は大変です(××)

ぷうちゃんへ・・・うん、うん、皆さんち覗いてみて、本当に簡単で美味しいのばっかりなんやって!!!!!

マリchan83さんへ・・・そうでしょ?私も加熱して食べてくださいって表示を見て、スライスチーズを切りました。
今度作る時はモッツアレラチーズをたっぷりで作りたいなぁ~

ウリさんへ・・・そうでしたか、残念でした。でもまた何かしらありますから、ご案内しますね。

@花さんへ・・・旦那様の好物ですか?こんなお洒落な食べ物が???素敵な旦那様ですね~、これって簡単ですから、是非作ってみてくださいね♪
【2008/10/19 23:13】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/675-c4a1cc8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



