Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10月7日の晩ご飯から・・・
081007_2115~000110月7日の晩ご飯
いなり寿司
野菜の掻揚げ
梅素麺

この日、旦那様が早番だったのかな~?
私が仕事から帰宅してたら寝てましたので、その間に晩ご飯の支度をしておりました。
揚げを煮たりね。

そして、何回も同じものを作ってるので、写真を撮ってませんけど、またタルトとか焼いてたんです。


081007_2116~0002断面図はありませんけど、酢飯とゴマ、人参と椎茸の煮たのが混ぜこんであります。

結構な個数が出来上がりました。全部で16個。
食べきれなかったのは、翌日のお弁当に。

揚げが足らなくなったので、残りのご飯は三角おにぎりにしました。


081007_2115~0002野菜の掻揚げ

玉ねぎ、人参、南瓜、四角豆、全然分からなかったけど、雑魚も少しだけ入ってます。
もっと沢山入れれば良かった・・・・(××)

食べやすい様に一口サイズで作ってます。


081008_2112~000110月8日の晩ご飯
回転寿司『まどか』にて外食。

この日、しんどくて寝てたので、晩ご飯の支度が出来なかったんです。
いつも行く寿司『かぶと』ではなくて、たまには違う回転すし屋さんにって言うことで、『まどか』に。

閉店間際?だったのか、お客さんは私達だけ、でも寿司は結構回転してました。
店員さんが握りたてをお持ちしますので注文してくださいって、食べるのを促された感じ?

このサーモンを食べて暫くしてからのことでした。


081008_2122~0001回転寿司って回ってるのを見て楽しむもんですが、注文するとなったら1個づつって訳にはいかず。。。。

煮穴子、エビフライ、びんとろを注文しました。

はい、一気に3皿並んだら、食べるのに必死で、この後が入りませんでした。

よくよーく、考えたら、前日もいなり寿司食べてるのに、翌日は回転寿司ってどんだけ寿司好き???









この記事に対するコメント

またまたおいしそうなものが沢山!!

回転寿司っていっこづつ頼まない?
しかし海老フライがおいしそうだわっ!

うちのダンナは回転寿司にいっても
注文はしないで、まわってるお寿司をたべる
っていうんだけど、普通は注文しちゃうよね!!
どんだけ控えめ人間なんだ!!っって感じ。
【2008/10/12 10:09】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


そういえばおいなりさん、
こっちにきてから作ったときに、
具沢山にしたら お姑さんから 「!!!!!」て顔されたっけ・・・・
【2008/10/12 17:34】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


私たちは昨日は回転寿司はスルーでした。
レシピリンクされるはずだったのに、
ごめんなさいね。
私の方で早めに作ってアップしますね。
【2008/10/13 07:23】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


いなり寿司おいしそ~
野菜の掻き揚げも大好物です\(○^ω^○)/
回転すし。最近行ってないな・・・
500円割引券があるから行きたいんだけど^^;
エビフライ巻きかな↑ 私も食べちゃいます
【2008/10/13 14:35】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
Kyoko007さんへ・・・回転寿司ってぐるぐる回るのをずーっと見てるんですよね、そしたら注文してくださいって言われて、、、、
1個ずつ注文するのも何だかなぁーって思ったので、3個いっぺんに注文しました。
でも食べる時って長く回ってるのより、注文して新鮮なのが食べたいですよね。。。。^^

ぷうちゃんへ・・・きっとお年よりは自分の見たことないのを受け入れられないのでしょう?知らないって事は損だなぁーって思います。
面倒臭い時は、ゴマだけだったりしますけど、やっぱり具沢山って美味しいよね。

アッキー&ナッキーさんへ・・・レシピ楽しみですが、また作りたいのが山程になって、結局作れなかったりするんじゃないかしらん(××)

tomoさんへ・・・有難うございまーす^^
エビフライとか海老天とか絶対に食べますね^^;
酢飯と合うんです♪
【2008/10/16 19:02】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/674-c38dfd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



