Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

超簡単で美味しいお料理
081004_1942~000110月4日の晩ご飯
実家にて。

この日は用事があって実家に行きました。
合気道の稽古も休んで、いつものように実家でご飯の世話になって、本当に甘えた嫁です。
でも大助かり^^;;;

天婦羅を揚げる時に作った天かすと、残った天婦羅ととうもろこしを貰って帰りました。

相変わらず、写真はボケボケで~す。



081005_2036~000110月5日の晩ご飯
料亭の味☆オクラと桜海老のシンプル極上パスタ
茄子のカリっ焼き
ライスコロッケ
胡瓜と人参スティック+カレーマヨで
旦那様のみ市販の野菜スープ


美味しい晩ご飯のご紹介いきますよー^^v

全体の写真はボケてるけど、個別に紹介する写真は大丈夫と思う~


081005_2036~0002料亭の味☆オクラと桜海老シンプル極上パスタ

これは
いっちゃんさんちのレシピです。

こんなに簡単でこんなに美味しいパスタは初めてかも?
用意する具材も桜海老にオクラににんにく、オリーブオイルにだしの素だけ。

なのに、パスタに凄くしっかり味がついてるんです。
本当に美味しかった。
桜海老を道の駅で大量に買っておいて、冷凍庫に保存してたんです、オクラも小さいネットを19円で買いました。

ずっと作りたいって思ってたので、こんなに美味しくて感動。
桜海老はね、目じりの小じわ予防に毎日少し摂ればいいんですって。
昔にね、テレビで言ってたのを、お友達のお母さんが聞いて知ってから、毎日のお弁当の卵焼きに必ず入れてたんです。

なので、これは毎日食べてもいいかも^^;


081005_2036~0003茄子のカリっ焼き

これも
いっちゃんさんちのレシピです。

ちょっとオリーブオイルが足らなくなってしまって、焦げ目がついてしまいました。
でもレシピに強火で両面をカリっと焼きましょうって書いてあったので、強火で焼いたら、強すぎました^^;;;
スイートチリソースの出番ってなかなか無くてね、以前は生春巻きを良く作ってたんですけど、使い切ってから買ってないので、作ることもありませんで、冷蔵庫の中で今か今か?と出番を待っていたスイートチリソースにやっと日の目が^^;;;

生春巻きよりも簡単、片栗粉をつけて焼くだけ。

焼きすぎた?って旦那様に聞いたら、丁度いいよって♪

茄子がこんなに主役になるとは思いませんでした、超簡単で美味しいレシピを有難うございました。
皆さんもいっちゃんさんちに行ってみて驚いてくださいね。
感動が待ってますよん^^v

081005_2037~0001ライスコロッケの断面図はありませんが、鶏肉で作ったケチャップライスの中にチーズが入ってます。

冷ご飯だけは沢山あったので、大量に作って残りは冷凍、これでいつでもオムライスが出来るでしょう?
タイマーでご飯を炊かなくてもチンするだけでケチャップライスも持って行けるしね♪

器にラップを敷いて少量のケチャップライスを乗せ、小さく切ったチーズを乗せて、更に上からケチャップライスを乗せて、ラップをくるくる茶巾絞りにすると簡単に丸く出来ます。
手も汚れない、そのまま小麦粉、卵、パン粉とつけたら揚げて出来上がり。
中身は出来上がってるので、焦げ目がついたらいいだけ♪

野菜スティックって切り方じゃないけど、胡瓜と人参は今日はカレーマヨでいただきました。

超簡単で、美味しい、美味しい、晩ご飯でした。ご馳走様でした^^v



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

ナスもパスタも簡単レシピでできて
おいしいなんて主婦の強い味方ですね。
桜海老今度真似してみようかな。
いろいろいただけてうれしいご実家帰りですね。
【2008/10/06 15:48】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


今夜のレシピをパクりに来た(笑

てかさぁ、写真、ピントあってるのとボケボケなのといろいろだねぇ。
ズーム仕様になってる時に遠隔の撮るとボケるよ?
そーゆー設定とかは どうなってるのかなあ?とね。ケータィ?

応援ポチ^^
【2008/10/06 15:50】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


こんにちは~^^♪
パスタとっても美味しそうね~^^☆
我が家もパスタ好きなのでこのレシピ参考にさせて頂きます!
茄子も簡単に焼けるので忙しいときは助かりますね♪
ライスコロッケも可愛いくころころ揚がってる~!
私はライスコロッケまだ作ったことないので今度作りたいです(笑


コメレスね♪
「お味噌と牛乳のスープ」牛乳を少し入れたらまろやかになると思うので
是非作ってみてね~(^_-)-☆




【2008/10/06 17:08】 URL | niko #- [ 編集]


桜海老とオクラのパスタは簡単なのに美味しそうですね。
さっぱりしたパスタもたまにはいいなぁ。
ケチャップライスのコロッケ、良いアイデアですね。
冷凍ご飯が貯まる一方だけど、いつもチャーハンじゃ文句言われちゃうんですよ。
これなら文句も言われまい。^^
【2008/10/06 19:43】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


ほんと、おいしそうなお料理の数々~
オクラと桜エビのパスタは簡単そうでいいなぁ
色合いもきれいだし~

ケチャップライスのアイディアもナイス!
【2008/10/06 20:54】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


↓のバナナチョコマフィン、めっちゃ美味しそう! 私もバナナチョコマフィン作ろうと思ったけど、バナナみたら、まだ青かった・・・f(^ー^;

いや~ いいね~ 食卓が賑やか!って。
ナスもパスタも簡単レシピでしかも美味しい! いうことないよね!
でも、今日の私、ライスコロッケ、5つほどくださいな。(^_-)

コメレスね。
うん、うん、家族皆が揃ってご飯に行くっていいよね~
年とったら、嫌でも主人と2人だけになるしね。あはは。(^^ゞ

今日も応援!
【2008/10/06 21:09】 URL | ロッキン #- [ 編集]


相変わらず豪華な食卓だわ~
ライスコロッケ、おいしそう☆
うちも作るとき、チーズ入りだよ^^
これみたら、作りたくなったな。。。

応援☆
【2008/10/06 22:00】 URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・はい、本当に簡単で美味しいお料理をいただきました。
実家に行く(表現は合ってますね、私は嫁なので、帰るって使わないでしょう?帰るって使う時は大阪に帰省する時ですよね?)と毎回の様に何かくれます。
有難いです。

ぷうちゃんへ・・・そうそう、携帯。デジイチ欲しいねんけどなぁ~私には勿体無いでな。。。
一応EXILMやからデジカメ使用やねんけど、携帯は携帯やでな。。。。

nikoさんへ・・・パスタ、私も好きだけど、、、、本当は作りたいのが沢山。でも続けては食べれないからね。。。。
ライスコロッケは、昔行ったお店のメニューでした。
ケチャプライスを沢山作った時にどうぞ♪
今日は豚汁を作りました^^

マリchan83さんへ・・・このパスタね、パスタ自体にすっごい味がついて美味しかったです。
ライスコロッケ、チャーハンよりちょっと手間がかかりますけど、豪華に見えるでしょ?
昔、姉とお友達と遊びに行ったお店で初めて食べたメニューなんです、その時美味しいなぁ~って思ったんですよ。

Kyouko007さんへ・・・このパスタ簡単なんでいっちょ作ってみてください、作りたくないなぁ~なんて時でも簡単に出来るので、、、、、^^;;;
ライスコロッケは、若い時に食べた感動が今でも残ってます。

ロッキンさんへ・・・わぁ~ロッキンさんちのバナナチョコマフィン楽しみにしてますね^^
ライスコロッケ、結構大きいですよ???5個は多分食べきれないかも?
あ、もしかして家族分?^^;
私ね、一人ご飯が長かったもんですから、一人ご飯のつまらなさを知ってるんです。
だから家族で食べるのがいいです♪

JUNAさんへ・・・これ昔行ったお店のをそのままパクリ続けて、作り続けてもう何十年です^^;;;
チーズ入りでも無しでも美味しいですよね?
JUNAさんが作ったらもっとオサレな仕上がりになるのでしょうね・・・・

【2008/10/06 23:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


いっちゃんさんレシピが多かったですね。ごめんなさい。ざっと読み応援していきました(^_^;)☆またゆっくりきますね~御休みなさ~い!!いつも応援ありがとう♪
【2008/10/07 00:26】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


あずきちゃん!
こんにちは~~☆

本当にと~~ってもおいしそうなお料理いっぱい!
その中に2品も作ってくださって、そして素敵なご紹介、、本当にありがとう。
あずきちゃんおとても優しいお心づかい感じます。(笑)

乾物って本当にうまみいっぱいだよね。
軽いので日本から送ってもらったり、一時帰国の時に買ったりして、案外家にあるんだ~。
それをいろいろ考えてお料理するのが楽しくって♪(笑)

ナスもごめんね><強火、、、私思いっきり家で強火にしても大丈夫だったので、、、そう書いてしまったけど、、もしかしてあずきちゃんのガス台はパワーもっとあるかもね。
でも旦那さまのやさしいお言葉にいっしゃんもほっとしました。(笑)

それにしても豪華な食卓。。。
ああ~~見てるだけでおなかすきました~~☆(笑)

こちらでもぜひぜひご紹介させてくださいね♪
【2008/10/07 00:45】 URL | いっちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/07 05:33】 | # [ 編集]


お返事v-266
ゆみぴいさんへ・・・はーい、有難う。
忙しい時は無理しなくていいからね。^^

いっちゃんさんへ・・・本当に美味しいお料理の紹介ありがとうございました。
簡単で美味しいものばかり、また色々作らせていただきますね♪
茄子はきっと私の注意不足からです^^;;;

鍵コメさんへ・・・いえ、こちらこそ有難うございます。
お料理が簡単で美味しいと嬉しいですよね^^

【2008/10/07 19:51】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/670-4be5437d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



