Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

バナナチョコマフィン
081005_1758~0001旦那様がどこやらのお店で貰ってきた怪しい?大量のバナナを使ってマフィンを焼きました。

えっと、林檎の香りがほのかにする、もっちりで太い石垣島のバナナとか言ってたような、言ってないような・・・・


で、今日は、小麦粉をまた変えて作ってみました。

ドラッグストアで1kg140円、100%佐賀県産の小麦使用、たんぱく質の含有量が7.7%の小麦粉です。

ん~、凄い膨らみ方をします。

しかし・・・・国産のバナナでしょ?小麦粉が違うでしょ?竹串を刺したら、バナナだろうか?何か付いてくるので、また焼いたんです。

そのまま天板の上でほったらかしにしたからでしょうか?、焼き縮みがおこってしまいました。

マフィンと言うよりバナナケーキみたいです。
上のチョコは徳用袋入りのチョコを包丁で刻んで乗せて焼きました。


081005_1759~0001私とバナナと言えば、パウンドケーキです。

でも今回はマーブルにはしませんでした。

国産バナナ本来の味を味わおうと思ったので、胡桃もアーモンドも何も入ってません。

そして、やっぱり上記と同じ、小麦粉がいつもと違うんです。

でもってやっぱり凄い膨らみ方をしました。
アルミをかぶせて、何回か焼きを足したので、これも焼き縮みしたんです。

たんぱく質は少ないけど、やっぱりそれだけじゃないってことなんですね。

バナナはまだあります、また何か作る予定ですが、予定は未定です。


081005_1759~0002一日中、甘い匂いに囲まれてたら、反対に塩気のものが欲しくなって、お買い物に行った時にこれ、買ってしまいまして、今、食べながら書いてます。
^^

今日は、もう既に、コアリズムも終了して、お風呂にも入って、髪の毛も乾かして、、、、、
後は、ご飯の支度か・・・・もう眠たいなぁ^^;;;

あ、帰ってきた!
今日はブライダルフェアだったんです、お土産にって展示品だったケーキを持って帰って来ました。
こんなにケーキのある日に限ってね・・・・


081005_1828~0001その持って帰ってきたケーキはこれ。

ハッピーウェディングって粉糖で書いてあるので、引き菓子なんでしょうね^^

展示してあったから、今日、明日には食べようってことです。

誰かケーキを食べに来ませんか?

明日、どっかに持って行かな消費出来へん・・・


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんばんは~^^♪
うわ~!
ふっくら膨らんだバナナチョコマフィンだね^^♪
こちらまで香り届いてますよ~(笑
バナナも種類によって甘さも違うよね!
でも1kg140円の小麦粉は安いね~^^!

ケーキの消費お近くならお手伝いに行きたいですよ~(笑

さけのじゃがいも揚げ衣もつけやすいので是非作ってみてね♪
【2008/10/05 20:39】 URL | niko #- [ 編集]


こんばんは。

バナナマヒン・・・マフィン?(笑)
おいしそうです。
石垣バナナってのがいいですね。
路地ものですよね。
いいなぁ・・・食べたいっす。

で、ケーキ食べに行きます。
えーっと・・・何時間かかるかな?
待っててねー?(笑)

ではでは(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと応援だー(笑)
【2008/10/05 20:50】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


いますぐ食べに行きたいです~~!!(笑)
全部がおいしそう☆
で、、塩家のものが食べたくなっちゃったあずきちゃん。。かわいいです。あはは。
でもなんだか気持ちわかります~~☆

お菓子を作れるってほんとすごい!
苦手です><
私。。トホホ。。。
いつか教えて☆よ~~。
【2008/10/05 22:15】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


チョコたっぷりだ~!
メチャ美味しそう♪
パウンドケーキのほうもしっとりで美味しそうですね~
バナナたくさんあるんですね~
次はどんな風に変身するのかなぁi-179
【2008/10/06 08:58】 URL | ドキンたん #- [ 編集]


お返事v-266
nikoさんへ・・・一日置いたマフィンはどっしりした濃厚なものになりました、昨日食べたらどんな感じだったんだろう???
パウンドケーキは旦那様が夜中に2切れ食べてました。^^
今は小麦粉も高いですからね~、もう以前の様に1kg98円とかの時代は来ないのでしょうか。。。。。

鮭とじゃがいもって相性良いですもんね♪

そーにゃさんへ・・・マフィンですよ~、マヒンって響きはヒヒンって鳴く馬の鳴き声のよう???
バナナね、お店が何かに使うつもりだったのか皮が剥いてあったんです、なので消費しなくっちゃ黒くなるでしょう?
今日も何か作らないと、、、、
まだありますから、作ってる間に来ても十分間に合うと思いますよ~、珈琲淹れて待ってますから是非来てください^^;

いっちゃんさんへ・・・はーい、残しておきましょう、いますぐ飛行機に乗って来てくださーい^^
甘いのが続くと塩っけのが欲しくなるんですよね、やっぱり卑しいのかな^^;;;

いっちゃんさんはスイーツが苦手?あんなに簡単で美味しいお料理を作れるのに?
信じられなーい!!!

ドキンたんさんへ・・・はい、バナナが大量に入ってるので、しっかりどっしりしたマフィンが出来上がりました。
パウンドケーキはね、このバナナの特徴かな?もっちりしたバナナだなぁ~って思ったんですけど、甘味が凄く抑えられていて、男性向きのケーキになりました。

【2008/10/06 09:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/669-419bec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



