Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




10月1日のランチから♪
081001_1158~000110月1日お友達とランチ♪してきましたっ^^v

隣町の『中華みその』です。

これまたブログネタの為に『マグロラーメン』を今度こそ???と思ったのですが、レディースセットを注文しちゃいました^^;

半ラーメン、ご飯、野菜サラダ、春巻き、杏仁豆腐のデザートがついて815円でした。

いつか、絶対食べるし、ご紹介しますね、マグロラーメン・・・・


081001_2213~000110月1日の晩ご飯
いっぱい煮込んだおでん
お友達がくれたお魚の開き
ワカメと玉ねぎのお味噌汁
海苔の佃煮と豚味噌

月末から煮込んであったおでんを食べました。
程よいどころの騒ぎじゃなくて、めっちゃ味の染み込んだおでんです。

お友達がくれたお魚は何の魚か分かりませんが、旦那様が非常に喜んで食べました。
お肉も野菜も魚も好きな人。
『こんなに腹一杯魚が食べれるのって嬉しいな・・』とかほざいて言ってたはず。
私があんまりお魚を好まないので、なかなか食卓にこんなボリューミーな魚が登場しないんですよね、それで偉く喜んでおりました。
お友達へ、有難うね^^v


081002_0710~000110月2日のお弁当

木曜日は食堂のうどんが100円の日なんですけど、残り物があったので、お弁当を詰めました。

残り物だらけと、胡瓜のスライスと、チーズ

旦那様はおにぎりと魚の残り。


081002_2208~000210月2日の晩ご飯
やずや十六雑穀米以外は全部義母から貰ったもの。

仕事が終わって、実家に行き、それから車屋さんへ、車検が済んだ車を貰いに行ってきました。

義両親と伊集院饅頭を堪能して♪、帰る時に晩ご飯の支度が少しでも楽なようにって全部持たせてくれたんです。
ラッキー♪なにもかも全て、ALLです。

この日、実はしんどいやら、眠いやらね。。。
本当は昨日の休みの時に車検は出来上がっていたんですけど、台風の準備でベランダが凄いことになっていて、それの片付けをしたんです、まー、本当に凄いことになっていたので、恐ろしいぐらい時間を掛けて掃除したので、その疲れが、どっと出て、寝てしまいました。
なので、チンするだけ、皿に移すだけの支度しか出来ませんでした。
お母さん、いつも・本当にいつも有難う。


081003_0714~000110月3日のお弁当

はい、残り物。

宵寝をかましたので、夜がほんの少し遅くなりました。

やる気も何もおこりません。

旦那様におにぎり2個、唐揚げの残りを冷蔵庫に入れておいて、いつものようにメモもしたのに、食べてない、休憩も取れないぐらい忙しかったようです。
そして、すぐにお出かけしたのか、今日は私一人でお留守番です。ニヤリ^^

帰宅は11時を過ぎるそうです、ん~私、明日健康診断の日で早朝に出るから~、起きて待ってられへんかも~^^

お弁当の上にあるラップで包んだおにぎり1個は、制服のポケットに仕舞いこんで、パートの仲間3人で11時頃に食べました。
あー美味しかった。








この記事に対するコメント

いつもありがとう♪
岸和田のお店は機会があれば言ってみたいと思います(*^_^*)♪
明日は運動会。準備もあってゆっくり読めなくてすみません☆
また時間ある時にゆっくり読ませてね(^_-)-☆ぽち~
帰省の暁にはぜひ!!
【2008/10/03 23:37】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/04 14:15】 | # [ 編集]


お返事v-266
ゆみぴいさんへ・・・はい、岸和田かんかん行ってみてね、アウトレットのお店ばっかりなので、ウインドーショッピングもどうぞ♪
海に面した方で、イベントなんかしてる時もありますよ、その時は駐車するのが大変みたいだけど、行く前は検索かけるといいかもです♪
来年の4月末からGWの頃は、父の三回忌なので、必ず帰ります、是非、是非、お願いします^^v

今まで、鍵コメの方にはお返事どうしたら良いか分からず、そのまま読んでるだけでしたが、鍵コメさんへってお返事書けば良いのですね^^、これからそうさせていただきます、今までコメントくださっていた方、すいませんでした。


鍵コメさんへ・・・このおでんは、何種類か入った市販のおでん種の袋2袋で398円って言うのを買って、その他買い足して作りました。
自分で味を付け直したので、更に美味しくなりました。
二人分なので、我が家ではこんな袋入りの方がお得なんです♪
送ってあげれたらいいのですけどね~・・・・・
【2008/10/04 16:14】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


マグロらーめん気になりますね。
どんなお味なんだろう・・・・

おでんが美味しい時期ですね。
煮込まれたのが大好き。
あー食べたい♪(^∀^●)
【2008/10/04 17:04】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
tomoさんへ・・・でしょ?マグロですよ?ラーメンに。
ラーメンの定番と言えばチャ-シューじゃないですか?その代わりにマグロです。
最初は生臭いって聞いたんですけど、美味しいって話を最近良く耳にするんです。
なので、食べてみたいラーメンの一つ、ちょっと怖いけお^^;;;

おでんはこれでもか!!!って言うぐらい煮込んで、煮込みすぎて大根が原型を無くしかけておりました^^;
【2008/10/04 20:59】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/665-9ff96228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



