Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




伊集院饅頭
081002_1706~0001お友達からいただきましたっ♪

伊集院に行ったからってわざわざね~、嬉しいぃー^^

箱の上の方に『梅あん』ってハンコが押してあるのが分かりますか?

スーパーなんかにもこのお饅頭は売ってるらしいのですが、梅あんは滅多にないそうです。

本店に行ってね、買ってくれたんです♪



081002_1907~0001こんな感じぃ・・・・
中も同じ色の餡が入ってます。

ほんのり梅味、そして塩味、全体に調和の取れた甘さです。

今年の帰省の時は湯気院の生茶大福を持って帰ったんですけど、今度大阪に帰省する時にはこれをお土産に持って帰るかな~????


昨日、車検の終わった車を取りに行くのに、車屋と実家に行ったので、実家に持って行って、義両親と一緒に食べてきました。

義両親にも喜んで貰えてよかったです♪
お友達に感謝^^




この記事に対するコメント

すあま?・・ではないのか f^^;

応援ポチしてくね^^v
【2008/10/03 10:33】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


伊集院まんじゅうってはじめてみました~
見た目もすごくかわいいですねi-176
このピンクは梅色なんですね~

↓の器もすっごく素敵i-189
【2008/10/03 11:15】 URL | ドキンたん #- [ 編集]


伊集院饅頭って、ちょっとお餅とか求肥っぽく見えますね。
色も形も可愛い~。
ほんのり梅味ってそそられます。
私、茨城の銘菓「水戸の梅」が大好きなんです。
白餡が求肥に包んであってそれをまた赤紫蘇で包んであるんですけどね。
だもんで、梅味、気になります。
【2008/10/03 14:41】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・すあま?何じゃそりは・・・?
応援ありがとさん♪

ドキンたんさんへ・・・色も可愛いでしょ?そして、美味しいですよ♪
器、欲しかったので買っちゃいました^^;

マリchan83さんへ・・・求肥?どんなんかな~?
お餅、そうそう、お餅っぽい、ん、ん。
形はまるじゅうですね^^
梅味ではないですけど、梅ヶ枝餅も好きです。
【2008/10/03 20:08】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/664-6995afeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



