Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

失敗
安物買いの銭失いとは私のこと・・・・?

スーパーで色々なものが相次ぐ値上がりで、ちょっと抑えなあかんなぁと思った・・・・・

いつも、出来るだけと思い、同じ商品でも安い食品、油とか、醤油とか、牛乳、豆腐とか、お菓子は、ドラッグストアにて、購入したりしてる。

で、

そのドラッグストアで一番安い米を買った。。。。。

う~ん、不味い(××)

暫く、丼物とか、混ぜご飯とか、チャーハンとかが増えるかな。

やずや十六雑穀米を買っていて良かった。

カレーだと必ずお代わりして食べる旦那様へ、朗報です。
カレー沢山作りますからね^^;;;


今からご飯の支度します、コメントの返事はまた後ほど、、、、、
訪問は睡魔に襲われなければ行けるとこまで行きますね♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

安物買いの銭失い・・・それ私もだよ。
ほんと安い!と思ったら、すぐ買っちゃうもん。(^^ゞ

ドラッグストアで一番安い米はやっぱりまずいんだ・・
あはは、ご主人、これからカレーの毎日だね。(^^)


コメレスね。
昨日は日付変更前後に2度もありがとうね!
うん、そう、焼く前、仕上げに更にチーズをかけて焼いたの。(^^)

今日も応援!
【2008/10/02 03:17】 URL | ロッキン #- [ 編集]


>>安くで手に入れる方法がありますかね~???
>>シカゴは安いですか?

こちらも高いです。。アーモンドプードル。
日本にいた頃は、近所に大袋で売ってるお店があって
そこで買って冷凍していました。
普通のスーパーのお菓子売り場にある小袋では足りないもんね・・
【2008/10/02 03:43】 URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/02 08:43】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/02 12:53】 | # [ 編集]


こんにちはー。

色々と値上がりしてますよねぇ。
丼、混ぜご飯、チャーハンと
どれも美味しいものばかりじゃないですかー(笑)

家計、しっかりと〆て頑張りましょうねー。

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっ
【2008/10/02 16:51】 URL | そーにゃ #- [ 編集]


10月からまた値上げするんだってねーi-182
米とか高額品は週末に旦那のi-210から買うので値段は気にしないのだなー私は。家計まかせてくんなくて、定額制だもんで。
で、平素はケチケチやって月末に残高はワシの口座へ~i-176ちょびちょびヘソクってますi-239
お安いお米も土鍋で炊けば美味しいらしいっすよi-236
【2008/10/02 21:49】 URL | ぴょん。 #l5HLehIY [ 編集]


うちは、ほかのものを削っても、米はある程度のものを維持しようとしてます。
なぜなら昔、いただきもので食べた 超高級米の味を知ってしまったから・・
そこまではいかなくても、そこそこのは買ってます。安い店を探して(米だけは)
今度 土鍋で炊いてみようかな。美味しいらしいねぇ^^
【2008/10/03 10:41】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
ロッキンさんへ・・・はい、今度は2番目に安いのにしましょうかね??
^^;
カレーその他、ご飯を一杯で・・・

そっか、やっぱり上から更にチーズをですね、当たり前でした♪

凛りんさんへ・・・今日、スーパーで50g292円で売ってました。
それでもやっぱりちょっと高いですよね~・・・・
試したことないんですけど、美味しいのでしょうね~。
やっぱり買ってみようかな。

そーにゃさんへ・・・おお、そうですね^^
そう言う考え方がいいですね♪
家計をしっかり締めて、好きな器を買ったりですね、お友達と美味しいランチに行く費用を捻出するざます。オォー♪

ぴょんちゃんへ・・・元気?
いっしょ、いっしょ、うちもそんな定額制とか言いたいけど、それより更に少ないからね・・・
へそくり頑張れー^^v

ぷうちゃんへ・・・私が、一番忘れられへん超美味しいって思った白ご飯は、野沢菜で有名な野沢にスキーに行った時に食べた旅館の白ご飯。
世の中にこんなに美味しい白飯があるんや!って言ったら、違う、水が違うからや。って義兄に言われましたね。
お水の美味しいとこで超高級米食べたら、死んでもいいぐらい美味しいんちゃう???
試してみたいなぁ~
土鍋、いつかリベンジするけど、今の米じゃやっぱり嫌や~(××)
【2008/10/03 19:35】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/662-5271c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



