Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

台風
080930_1825~00019月30日の晩ご飯
麺どころ さつま にて外食

昨日は、台風の通過でやたらめったら雨のひどい一日でした。
そして、今、晴天でございます。
旦那様がまたベランダを片付けておりましたけど、やっぱり被害はありませんでした。

一部崖崩れとかあるようですが、私の住んでるところは大丈夫、なんたって、私が住んでますから^^;

そんな昨日の雨の中、本当は、チラシ寿司を作って実家へ持って行こうか、それとも・・・・と思案してたんですけど、ちょっと体調が悪くなったので、義両親を誘ってご飯を食べに行くことに。

義母は『私の誕生日なら気にしなくていいからね。』って言われたんですけど、『私がダレてしんどいから外食に行くことにした、どうせなら一緒に・・・』って言い訳をして一緒に行きました。

結局、お誕生日って雰囲気は無くて普通にご飯って感じだったんですけど、義母が望むならそれはそれでいいか、とも。
義両親を連れて1泊旅行に行く計画を密かに旦那様とも練ってまして、それで何とか帳消しにしてもらいましょうかね^^;;;



義両親と食事を共にすると時間的に早いんですよね、お年よりだからね、早く寝るでしょ?
で、帰宅してもう12時頃になる時、旦那様が小腹がすいたって自分で焼き飯のようなものを作って食べておりました。(**)
本当にガリガリなのによく食べる人です。一生懸命コアリズムをしてる私からしたら憎たらしい存在です^^;;;;

早いもので、今日から10月ですね・・・・
もうあと2ヶ月で師走ですよ?その間にイベントやら何やら目白押しです。
あっと言う間に12月になってしまうのでしょう。
そして・・・・スーパーに行きますと、新たに、又は更に値上げされた商品が沢山、家計を預かる人間として、これから益々苦しくなる状況ですね。
なかなか節約が上手く出来ないのですが、頑張らねばと思います。。。。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

体調いかがですか?お母さんのお誕生日に外食なんてやさすぃ~♪
で、自分がしんどいから外で~って言い訳するあずきさん可愛い(*^_^*)
うちは帰省時の土産を持っていくたんびに「こんなのいいよ」と言われつつ・・心の中でそんなわけにはいかないでしょ☆って思いながら「自分が食べたいから買ってきたんです~」って言い訳してます。分かってくれてるのか・・とも思いますが^^;難しいですよね。
ご主人ガリガリなのによく食べるんですね~体質ですかね。羨ましいですね。私もちょっと動かなくなったらこれですもの・・。やはり運動しなくちゃいけませんねえ・・ぽっちん
♪♪白菜やキャベツを敷くのもいいですね(^v^)♪こうやって交流があると勉強になりますね。ありがとう~岸和田に親戚がいるのでもしよかったらそのインド料理店教えてくださ~い♪
Eのハ〇ズ・・縮小してきてます^^;
【2008/10/01 10:46】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


こんにちは~^^♪
昨日はコメントありがとうね~^^!
度々訪問してくれてたのに繋がらなくてゴメンなさいね^^;

昨日と今日があずきさんもお休みなんだね♪
いつも頑張ってるから今日はゆっくりしてくださいね^^

義母さんたちとのお食事優しいあずきさんなので色々考えているのだね(笑
我が家も同居してるから一緒に生活するのは大変なことあるけど楽しいことも
たくさんあります!

早いものでもう10月ですよね~(*_*;
あずきさんも忙しくなると思いますが体調に気をつけてくださいね(^_-)-☆


コメレスです!
塩焼きそばもサッパリしてるので是非作ってみてね~(#^.^#)
【2008/10/01 13:29】 URL | niko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/01 14:04】 | # [ 編集]


ほんとだね~~もう今年もあと3ヶ月。
早すぎる~~i-203

台風、大きな影響なくてよかったです。
うちもそんなにひどい雨じゃないですが、
ずっと雨でやな感じ~
今日は晴れてあったかかったけど♪
【2008/10/01 17:39】 URL | ドキンたん #- [ 編集]


台風の被害がなくて何よりです。
よかったね~~。。。ほ~っつ。。。


そしておいしそうな外食のお料理☆
きっとおかあさまも喜ばれたことでしょう~。

あっという間に10月☆
毎日大切に過ごしたいですね~♪
【2008/10/01 18:07】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


お返事v-266
ゆみぴいさんへ・・・やっぱりね~どこの嫁でもそうやって親に気ぃ使いながら生活していくんですよね。
体調、有難うございます、不摂生がちなんで生活を見直さねばなりません^^;

岸和田は、名前覚えてないんで、また検索してみますね^^

そう本当にこうやって色んなところで情報を交換して我が家の食卓が安くて簡単で少しでも潤えば言うことないですよね、ブログ万歳って感じ♪

nikoさんへ・・・いえいえ、これからもどこかしらそんなことがあるかもしれませんしねぇ~、、、、
今日は結局ゆっくり出来ませんでしたね、昨日の方がゆっくりしたかもです^^v

有難うございます、お互いに無理せず、体調を整えて頑張りましょう♪
塩焼きそばね、OK、作りましょう^^v

ドキンたんさんへ・・・でしょう?早いですよね?今日、気が付きましたよ。。。。
今日はこっちも昼前から晴れて、暑かったです♪

いっちゃんさんへ・・・はい、有難うございます。
本当に早いですね~、毎日、少しづつでもいいから何かしら成長したいです、一日をね、大切に過ごしましょう^^
【2008/10/01 23:46】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/661-101575e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



