Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ケーキ、パン、美味しいものいっぱ~い
PA0_0427.jpg久々にパン♪焼きましたっ。

ウインナーロールとね、、、、丸いのは、クリームチーズと、りんごのジャムが入ってます。
ウインナーが足らなかったのよねん。




PA0_0430.jpgそしてケーキを焼きましたっ。
これはね~マーブルさんちで作ってた『切り株風ケーキ』をほんの少しだけアレンジしたものです。
そのアレンジとは・・・・




PA0_0428.jpgそうです、1枚はプレーンな生地で、もう1枚はココア生地です。
2枚焼いたのですね、それをぐるぐるとね。。。。。




PA0_0429.jpgそうするとね、大きいホールのケーキとこんな小さいのも出来ましたっ
さっきの切ったのは旦那様がお腹すいた~ってメールが入ったので休憩時用にと持って行ったよ^^
きっと全部食べると胸焼けがすると思うんだけどなぁ~




PA0_0431.jpg何を思ったのか今日はやる気全開の紫さん、
朝は布団を干して、洗濯して、干して、ブログをちょっと見てから、ケーキを作り始めて・・・・
旦那様のお昼ご飯はカップ麺で済ませてもらえんかな~?って思ったけど、仕事に行ってる平日がそんなんばっかりなので、私が居る時ぐらいは。。。ってキムチ炒飯を作りました。
久々に食べたら美味しいやないの・・・・




PA0_0432.jpg昨日、旦那様は小腹が空いたと遅くからお餅を砂糖醤油に付けて食べてました。
焼いたお餅をつけて食べると美味しいね~
でも朝からお餅を焼くのは面倒だったので、作っておいた、寒天のわらびもち風(作り方はこちら)を食べました。
それとね、あるあるでやってた納豆。
昨日、スーパーに行ったら沢山あったので買ってきました。
売り切れ続出だったはずなのにもうある?皆、どうしたんやろか???
5分混ぜて、20分置いてから食べました。
さて、どうなることやら。。。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

パンもケーキもおいしそう♪
私は干し芋が完成して、
おからココアクッキーを作りました。
どっちも地味なおやつで見栄えはちょっと(^^ゞ
納豆売り切れてて一個もなかったです~(ToT)
【2007/01/15 01:23】 URL | まり吉 #3gnf69lI [ 編集]


お返事v-266まり吉さんへ・・・来てくれて有難う♪
今日はもうコメントないかな~?なんて思ってたから嬉しいv-11
おからココアクッキーって美味しそう。ダイエット用のクッキーって感じ。
納豆ね、昨日もスーパーに沢山ありましたよ~^^
【2007/01/15 07:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


見に来たよ~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スゴイ!
ココアスポンジとダブルにしたのね^^
硬かったと言うのは・・・スポンジが?
でも、美味しそうに出来てるよ~~(o^-')b グッ!
参考にしてくれてありがとう^^

納豆って、ダイエットに効果があるってTVでして、
どこもかしこも品切れってやつですか?
でも、食品会社では「納豆のダイエット効果は実証されてない」って
いう話もあるけどね・・・
女性には大豆食品と言う事で「イソフラボン」の摂取にOKだよね(^^;;


【2007/01/15 14:30】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


こんばんわ!

美味しそうなケーキにパンたち。v-10
わらびもちまで手作りしちゃうあずきさんって
やっぱり凄い!!
納豆ってダイエット効果があるんですか??
残念あるある見のがしちゃった~ε=ε=(((((ノ´3`)ノ
【2007/01/15 19:39】 URL | tomo #- [ 編集]


お返事v-266
マーブルさんへ・・・はい、めちゃくちゃマーブルさんの参考どころかパクリです^^;;;
スポンジがね、固くなるんです。うちのオーブンのせいにしてるんですけど、、、、、昭和の天ぷら粉黄金で作るとやっと柔らかくなるって感じなんですよね。。。。
納豆効果まだ全然、即効ではないのでしょうね??

tomoさんへ・・・私もテレビは見てないのですが、会社で凄い話になってて。。。。
50回混ぜて、20分置くと納豆の何か効果が出てそれがダイエットに良いらしいです。

パンとケーキ、両方作れるぐらいだったので相当元気だったんです。
こんなこと滅多にありません^^;;;
【2007/01/16 10:57】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/66-7bd500fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



