Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンとミニタルト
080922_2026~00019月22日の晩ご飯
『みその』 にて外食

お隣の串木野市にあるラーメン工房みそのでラーメンを食べて来ました。

晩ご飯を作る予定だったんですけど、支度に取り掛かるのが遅かった(><)
夕方にオフの旦那様がお買い物に出るって言うので、出かけました。
そのついでに食べに行っちゃったんです。
本当は、初めて行くエピスタイルってお店に行ってみたかったんですけど、お休みでした。
出来るだけ初めてのお店に行って開拓してみたかったんですけど、他に行ってみたいお店は、更にお隣になるんで、旦那様に言うと中途半端に遠いから嫌だって・・・・

でもエピスタイルの場所が分かったんで、次に外食する機会があったら行くかもね~^^


080922_2027~0001注文したのは、満腹定食と味噌ラーメンです。

旦那様は味噌ラーメンとチャーハンの小が食べたいって言いました。
私もチャーハンを少し食べたかったし、餃子も少し食べたかったんです。

満腹定食はとんこつラーメンとミニチャーハンと餃子のセットなので、旦那様が味噌ラーメンを注文して、ラーメンだけ交換しました。
ミニチャーハンと餃子は二人で仲良く分けっこして食べました。

このお店『まぐろラーメン』でも有名で、会社の先輩も美味しかったよーって言うんですけど、いまいち挑戦出来ません、ブログネタに食べてみるか?とも思ったんですけど、やっぱり勇気がなくて、、、、

いつか食べてみますね^^;



080922_2257~0001カテゴリ的にはスイーツですが、過去記事とダブるので、こちらに^^;

外食から戻ってしばらくものまねのテレビなんか見て、笑っておりました。

美味しいコーヒーが飲みたいなぁ・・・って呟きますと、豆と道具を買ってくれたら淹れてあげるけどって旦那様が言いました。
昔は凝ってたみたいです。

皆さんは、そんな時無いですか?自分の好みの美味しーいコーヒーが飲みたいって思う時。。。。

駄々をこねるように言ってても誰もコーヒーを淹れてくれそうにないので、インスタントコーヒーを飲みました。
喉が渇いてるのは、ラーメンのせいでしょうかね?
お腹いっぱいになって帰ったのに、美味しい(インスタントで美味しいもくそもないけど)コーヒーには、美味しいスイーツが付き物ですよね^^

なので、タルトの余った生地でミニタルトを焼いてたんです、梨もちゃっかり残しておいたので。。。。

一晩置く前に食べちゃった。
あら、でもシナモンの程よい香りが効いて、なんて美味しい梨のタルトなんでしょう。。。。♪
これまた半分を旦那様にあげました。
全部食べれる勢いだったのですが、この日はコアリズムが出来ないので、軽く自粛、なってないか?^^;




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

大食いの言い訳だけど、
ハッピーな気分で食べた食事は、血となり肉となり‥で、すごく大事だと思うんだよねーー!
【2008/09/24 16:44】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・そうそう、ほんまわな。
大事、大事と腹に肉をたっぷり付けてしもたわ^^;;;
でも食べてる時が一番幸せ^^v
【2008/09/24 18:22】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


美味しいコーヒーって言うか自分好みのコーヒー飲みたい!って思いますよね。
レギュラーコーヒーも買ってあるけど、面倒でついついインスタントコーヒーに走ってしまう。
道具を買えば旦那さんが美味しいのを入れてくれそうじゃないですか?
こりゃ買いじゃないかな?
良いな~コーヒーを入れてくれる旦那さん、憧れる~!
梨のタルト、美味しそう!
サクサクな感じが写真からも伝わってきます。
【2008/09/27 16:06】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


お返事v-266
マリchan83さんへ・・・そうです、そうです、美味しいコーヒーと言うのは、自分の好みのコーヒーのことですね。
しかも手に馴染むような落ち着くようなコーヒーカップでね、、、、
陶器屋さんに行くことが多い中、なかなかカップにまで手が回らないんですけど、いずれは買いたいと思ってます。
茶器ね、懲り症の旦那様ですから、凄いお金が掛かると思うんです。
以前、淹れてくれるって紅茶葉を買ったんですが、最近は飲んでません、最初だけなんですよ。コーヒーもそうなりかねないのでね、、、、、
【2008/09/30 08:58】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/654-e414ce0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。