Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

梨でタルト♪
080922_1559~0001梨でタルトを作りましたっ^^v

休日になると連続投稿する不定期な紫あずきです、皆さんのご協力を頂いてランキングアップしておりましたのに、放置プレイ後、また下降してしまいました。

これからまた頑張りまーす^^

このレシピ、本当は冷凍のパイシートで作るんですけど、ない、いや、あるんです、冷凍庫にね。
でも、私、タルト生地が好きなんです。

なので、昨日のうちにタルト型だけ焼いておりました。

で、朝に梨を剥いて砂糖とシナモンで煮て、型に敷きつめ、ホットケーキミックスと砂糖と卵黄を混ぜて、冷蔵庫で30分以上寝かせたものをちぎって上に散らし、200度で35分焼いたものです。
途中でアルミをかぶせて焦げを防止します。

今回はうまくいきました。
前に作った時は焦げてからアルミをかぶせてましたから^^;
様子を見て残り20分ぐらいになったらアルミをかぶせると良いと思う、、、、、、

ただ、いつも上手に型から外せないんです、ちょっと割れてしまうの。
ま、生地の問題もあるのでしょうけれど、完全に冷めるまで型から外すのはやめておいた方が良いのでしょうか?
誰か教えてください。

一晩置いて馴染んでから食べたら美味しいんだろうなぁ~、あー、でも今すぐ食べたいっ♪



スポンサーサイト


この記事に対するコメント
こんばんは♪
タルト生地、作っちゃうのですね????
すごーい!
作りたいけど、生地が難しそう・・・てか、型もないし(≧▽≦)
私はスポンジよりタルトやパイが好きなので、ヨダレじゅるりだぁ~!
↓10日ぶりのコアリズム、お尻がかるーく筋肉痛でした。
やっぱ効果あるのかも!
それにしても、私も相変わらずのポニョ…
【2008/09/22 18:09】 URL | monmi #- [ 編集]


下がコアリズムなのに、、
上がタルトを焼きました...


いや、自由だから。


っていうか、私がこういうものに
手をだすと食べ過ぎちゃうだけよね。
そうそう、我慢ばかりしてると、かえって
リバウンドしちゃうからね。甘いものも良いものです

すっごくおいしそうに焼けてますね。たべたーーい。
【2008/09/22 18:37】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


わぁあ~美味しそう。
なしのタルトって食べたことないです。
たっくさんはいってそうですね。
あずきさんみたいに自分で作れたらお菓子代減るかも^^;
って作れないし・・・
あー食べたい!
【2008/09/22 18:53】 URL | tomo #- [ 編集]


こんにちは~~♪あずきちゃん☆
↓の記事で揚げ豚サラダご紹介くださってありがとう♪
すご~~くおいしそうなお写真に感激しました☆
どうもありがとう☆
これからも作ってみたいな~~♪って思っていただけるような美味しいものたくさんご紹介していきたいと思います☆
いつも温かいコメントすごくうれしく読ませていただいてますよ~~。(笑)

この梨のタルト☆ぜったいおいしいと思う~~☆
ホットケーキミックスを使うんだ~~。ビックリ☆
お手軽だね~~。
子供でも簡単に作れちゃうかも~☆
【2008/09/22 18:58】 URL | いっちゃん #- [ 編集]


タルトっておいしいですよね~
サックサクで♪
自分では作らないけどね・・・わたしは(笑)
あ~今口の中が、妄想梨とサクサクタルトだーーー
食べたいi-175
【2008/09/22 19:11】 URL | ドキンたん #- [ 編集]


タルトって大好きなの、私!!
しかも、梨でしょ? あぁ、美味しそうだーー!!

これ、ホットケーキミックスを使うの???
これ、グッドアイデアーーー!!\(^O^)/

コメレスね。
ブルガリアヨーグルトも美味しいよね!!
小さい頃よくマーマレードと一緒に食べていたわ。(^^)
過去記事にまで目をとおしてくれてありがとう!!
そんなあずき ちゃん、大好き!!(^・^)チュッ

さ、今日も応援だよ!
【2008/09/22 21:25】 URL | ロッキン #- [ 編集]


こんばんは~☆
下の記事で明太子スパの下に卵ひいたのね~
卵はちょっと塩コショウするといいよ^^
ま、しなくてOKなら、それもよし!

梨のタルトだなんて、すっごくおいしそうだわっ。
しかもホットケーキの素使ってるなんていいアイデア☆

応援よ~♪
【2008/09/22 22:22】 URL | JUNA #4qFn90RA [ 編集]


あずきさん
こんばんは。
タルト♪すっごくおいしそうだぁ~。
食べたいよぉ~。
同じく、観ましたよ。
ダイエットの番組。
バナナも買って来ました(^^ゞ
コアリズム、欲しくなりました~。
【2008/09/22 22:40】 URL | ウリ #- [ 編集]


お返事v-266
monmiさんへ・・・タルト生地結構簡単なんですよ、作るまでは。
型にバターを塗って、粉をはたいて、重石を敷いて焼いて、外して温度を下げてまた焼いて、って工程が面倒臭い^^;;;
私、型は100均のを使ってます♪
コアリズムね、1日・2日開けると、体系が元に戻ろうとします。
恐ろしいです・・・

kyouko007さんへ・・・反対にコアリズムをしてるから甘いものでも食べれる???
いや、朝バナナダイエットを併用、晩ご飯は気持ち少なめにしてますが、お菓子の類はやめてません、っうーか、やめれない^^;
そんなことするとストレスで太ってしまいそうです。(いいわけぇー)
大好きなんで久々のタルト堪能しようと思いまーす^^v

tomoさんへ・・・そうそう、私がスイーツやパンを作るようになったのは、少しでも節約する為にです。
美味しいパン屋さんのパンを食べたいだけ買うと凄い値段になるでしょう?
ケーキ屋さんのケーキね、見た目と値段が豪華な割に私の好みの味じゃなかったりすると勿体無いって思ってしまって。
梨は親戚からの頂き物なんです、後はほとんど家にあるもので作れますから、結局自分で作るのが味も値段もグーなんですよね^^
これからの季節、作りやすくなるので、まだまだ頑張って作りまーす♪
ちなみにこのタルトの中に梨がまるまる2個入ってます。

いっちゃんさんへ・・・ほんと、いっちゃんさんちのレシピは作りたいと思うのばかりです。
簡単で美味しそう、、、、^^
これからも参考に作らせていただきますね。
節約も兼ねて上手く献立を考えるよう努力します♪
タルト生地には使いませんが、上のクッキー生地?の部分がホットケーキミックス使用です。
レシピ通りに作るのですが、あの独特のホットケーキの味は全くしないんですよ。
残ったら焼いてクッキーにもできますが、冷凍して次回の出番を待ちますです^^

ドキンたんさんへ・・・タルト、美味しいですよね?大好きなんです。
他にも作りたいのが一杯あるんですけど、いっつも無難なパウンドケーキばっかり作ってしまいます。
これからの季節はスイーツが作りやすくなるので、色々と作りたいのが溜まってるので一つ一つ片付けられるように頑張って作りたいと思います^^

ロッキンさんへ・・・すいません、たまに更新もサボります、そんな時はPCにすら触ってないので、訪問も出来ずに。。。。。
その代わり、PCをあけた時、訪問する時は過去記事から読むようにしてます、だって知らない間に楽しいことが繰り広げられてたりしますでしょう???
タルトって美味しいですよね?私も大好きです。
1位タルト、2位パイ、3位スポンジって感じでしょうか???
マーマレードとヨーグルト、ジャムと合いますもんねー、美味しいは幸せです^^

JUNAさんへ・・・あちゃ、塩、こしょうした方が尚GOODだったんですね。
スパゲティは作る回数が多いので、またチャレンジしたいと思います。
メインじゃなくてもサイドメニューで小さくしても可愛いですよね^^v
タルトはお好きですか?
林檎がメジャーですが、梨をいただきましたので、梨で作った次第です^^v
JUNAさんちのクッキーサンド美味しそうでした、今度クッキーを作ろうっと♪

ウリさんへ・・・タルト、大好きなんです、梨だけじゃなくて、カスタードなんかと合わせたら一人で食べます^^v
そんなことするからコアリズムも励みませんとね^^
私は便秘症なんでそれを簡単に解消出来るならと朝バナナダイエットを併用しております。
が、やっぱりすぐには効果出ませんもんね。
コアリズムは毎日やるとそれなりの効果出ます、が、休むと元にすぐ戻ります(××)




【2008/09/22 23:42】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


美味しそうです~~
上のクラムがまたなんとも言えずいい味を出すんだろうね!!
梨のお菓子って本当に美味しいよね。
秋の果物でいっぱいお菓子作りたいね~゛(*・・)σ凸ぽちっ♪

>今だにフジヤマ・芸者・刀・ハラキリとか思ってたりするのでしょう?
そうみたいだね。信じられないけど
日本ではいまだにチョンマゲ結ってるって思ってるアメリカ人も少なくないみたいだよ。
ピーナッツパスタは、もう、中華もタイ料理も日本食もごっちゃになってるんだと・・(笑)
【2008/09/23 03:47】 URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集]


タルトのお礼にポチッとランキング押しといたよ~!!

今日は祝日で合気道は道場お休み。。。
夜にならないと居合はないし、久々にスイーツでも食べに
出かけようかしらん!?
【2008/09/23 04:53】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


梨のタルトとっても美味しそう♪

忙しいときもあるよね~わかるよ~~。

マイペースで行こうね♪いつも誠実な気持が伝わります♪

これからも応援です!!
【2008/09/23 05:35】 URL | まーすぃ #WiKZdttM [ 編集]


お返事v-266
凛りんさんへ・・・あ、えと、クラムって言うんですか?知らなくてごめんなさい^^;
ホットケーキミックスで簡単に出来ます、残ったのを焼いてクッキーにも出来ます。
ほんと一杯作りたい。
まだ頂き物が残ってるので、何か作りましょう^^

チョンマゲね・・・時代劇をテレビでしてるからでしょうか???

遊び人みっちゃんさんへ・・・スイーツでも食べに行く???いいな、いいな、行きたいなぁー。
スイーツパラダイスにも行きたい♪

まーすぃさんへ・・・あ、有難うございます、忙しい時や、睡魔に負けてしまうとき、出掛けたりするとPC触れませんしね^^;;;
はい、マイペースで^^
いつも応援有難うございます♪
【2008/09/23 09:25】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


こんばんは~^^♪
ゴメンね^^”
コメント遅くなりました!
どこでコメントしょうかと悩みましたがやはり私の好きなタルトに決めました(笑
とっても美味しそうに焼けてるね^^♪
梨の香りが漂ってきますよ~!
梨はいまが旬なので美味しいそう~^^☆
私も食べてみたいです!


いつも温かいコメントありがとうね♪
今日も応援ね~
【2008/09/23 21:12】 URL | niko #- [ 編集]


お返事v-266
nikoさんへ・・・すいませ~ん、休日って日ごろのうっぷんを晴らすかのように連続で記事を投稿したりするので、ごめんなさいです。
毎日、記事を書くことが出来たらそれが一番良いのでしょうけど、なかなかそう言うことが出来ないもんですから・・・^^;;;
どこでもコメントいただけると嬉しいもんです。
有難うございます♪
梨と、シナモンが効いていて、上のクラムって言うんですか?これがまたアクセントになって本当に美味しいタルトが出来ました。
梨はまだあるので、他にも作ってみたいです。
【2008/09/23 23:10】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


あ、この記事読んで、
冷凍パイ生地を買ったの思い出した~(^^;
焼ける香りがたまんないよね~
(*^_^*)
【2008/09/24 16:39】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
ぷうちゃんへ・・・冷凍パイシートって高いやんかぁ~?
買う時って絶対半額でないと買わへんやんな?
だから本当は使う為に買ってるのに、なかなか勿体無くて使えないのよ。。。。
何か変・・・
【2008/09/24 18:20】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/653-6520dc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



