Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

睡魔に負けてました。
080918_1852~00019月18日の晩ご飯
実家にて。

木曜日だったので、お弁当はなく、食堂で100円のうどんを食べました。
なので、写真はありません、オフの旦那様にも適当に済ませてって頼んでありました。
会社まで迎えに来てもらった足で、台風を心配して預けていた車を取りに実家へ行きました。

そして、いつものように晩ご飯を食べて帰りました。

最近ね、携帯の写真が綺麗に撮れないのです、何回も撮りなおしするんですけど、、、、、
ボケた写真でごめん(××)


080919_2224~00019月19日の晩ご飯
マカロニサラダ(友達から貰った)
天婦羅(友達から貰った)
キャベツと豆腐のゴマ炒め
ぶっかけ梅そうめん
味付けカジキ
旦那様のみインスタントのお味噌汁

この日、先日テレビに映った私を撮ったDVDと四角豆を持ってお友達のところに行きました。
四角豆の料理をどうするか聞いてきたので、天婦羅とか~って言ったら、しし唐と、茄子と一緒に天婦羅にするから持って帰り~って、マカロニサラダと一緒にくれました。
らっきぃ~♪
DVDを一緒に見て、やっぱりドキドキはいいよね~^^
またライブに行きたいね~って、とにかくNieの声がいいんですよー、男前だし、来月も再来月もまた会えると思ったら嬉しくて、仕方ない。
何があっても行くどー!!!

キャベツと人参を細切りにして、一口大に切った豆腐をゴマ油で炒め、醤油、酒、だしのもと、砂糖、すりごまと合わせて炒め、お皿に盛って上からゴマをふりかけて出来上がり。
レシピ本に載ってたのを初めて作ったんですけど、ヘルシーで美味しかったです♪
旦那様もいっぱい食べました。
味付けカジキは夕方にスーパーに行ったら、200円だったのが半額だったので、買ったんですけど、100円で美味しい、フライパンで焼くだけなんて、なんて楽チン♪なのかしら^^;
ぶっかけ梅そうめん(ぷうちゃんからの贈り・送り物)、アップの写真はないけど、JUNAさんちのぶっかけ同盟に参加出来るかな???


080920_0714~00019月20日のお弁当
土曜日だと言うのに、仕事でした。
昨日は、家でご飯を食べたので、残り物を^^
お弁当用に、カジキを少し残したんです。
ハートの卵焼きは、いつものように皺予防の為の桜エビ入り。

土曜日は合気道の稽古です。
定時まで働くと稽古までギリギリです。
担当に人に30分でそんなに違うの?って嫌味を言われながら、30分早く早退しました。

家に帰って、一旦休憩、一息ついて、安全運転で合気道の稽古に行きました。
帰宅して、もう一人のお友達のところに四角豆を持って行って、帰ってからコアリズムスタートです。

この日、旦那様は仕事の打ち上げに行くとかで晩ご飯は要らないらしく、私は、冷凍にしてあった、お好み焼きを食べて済ませました。

そして、お風呂に入ったんですけど、疲れてたんでしょうね、髪も乾かさずに寝てたんです。
旦那様が帰宅して、お布団で寝なさいって怒られました。
何時に帰宅したんだろうか(`´)朦朧とした意識の中で、布団を敷いて寝たので、覚えてません・・・


080921_2207~00019月20日の晩ご飯
明太子スパゲティー
南瓜ポタージュ
カリカリ揚げ豚サラダ
パン

やっぱり写真がボケてるね~、撮るまで待ってる旦那様に悪いと思って焦るから、余計に時間を掛けて撮ることが出来ません。

それでもちょっと前は、綺麗に撮れてたんだけどなぁ・・・・

また頑張ってみます。


080921_2208~0001明太子スパゲティーに、今回、初めて卵を敷きました。

これは、
JUNAさんちの真似っこさせてもらったものです。

我が家の明太子スパゲティーは、結構明太子を大量に入れるのと、今日は隠し味のこぶ茶も大量に入ったので、この卵がまろやかにしてくれました。

JUNAさんちで見たとき、これはすぐに真似出来るって思ったんです。
我が家の冷蔵庫の中にいつも絶対ある卵。

そして、ボリューム感もアップしますよね、ちょっと足りないかな~?って時も安心^^

いや、旦那様はスパゲティーが少し残ってるって言うとお代わりをして全部食べてしまいましたが。。。。

080921_2208~0002カリカリ揚げ豚サラダ
このサラダは、
いっちゃんさんちのレシピです。^^
豚を油で揚げてる写真を見た時、油がパチパチと跳ねる音が聞こえたんですよ。
これは作らなくっちゃと思いました。

下味を付けた豚を片栗粉をまぶして油で揚げ、切った野菜と手作りドレッシングと混ぜ合わせます。

ゴマ油が入ってるので、中華味ですね。

でも洋食の中でも、箸休めのような、美味しいサラダでした。
旦那様もパクパク食べてました。

美味しいレシピを有難うございました。
レシピでは胡瓜だったんですけど、無かったので、四角豆をさっと茹でて、切って混ぜました。



080921_2208~0003南瓜のポタージュ

今日が今までで一番の出来かも^^v

全て適当で作るから、こんな時に限って、お代わりはない・・・

そして、やっぱりブレンダーがあるって便利だねぇ~
いつもは、ミキサーを出して、作ってたんですけど、ほんと、短時間で出来るし、洗い物も少しで済むし♪
リラックマのカップは姉が送ってくれたもの。しっかり使わせてもらってます。

写真、寄って撮るとまだなんとなく綺麗やねん、全体図を撮るのに引くとボケるのね・・・・




月曜も休みを取ってるので、明日こそ何か作る!
今日は、タルト型しか焼けませんでした。
型だけて。。。。
ええ、寝てたんですもん。
趣味は寝ることですから、睡魔には勝てません。
なんでこんなに眠いかな?
あ、明日旦那様もオフだった・・・・




スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おはよう~^^♪
あずきさん~写真綺麗に撮れてますよ~^^☆
そしてお仕事しながら毎日の料理頑張って作ってるね♪
明太パスタも卵好きな私にはもう堪りませんね~^^!
とっても美味しそう~!
キャベツのカリカリ揚げ豚サラダもご飯がすすみます~(笑
眠たいときはゆっくり休んでまた頑張ろうね~(^_-)-☆
いつも温かいコメントありがとうね~^^♪
今日も応援ね~☆
【2008/09/22 10:46】 URL | niko #- [ 編集]

ケータイより(^^;
ケータイで見るぶんには、画像はまあまあと思うよ。
んーなんやろね?
レンズ綺麗に拭くとかは?
ティッシュより メガネ拭きとかのほうがいいよ^^

で。
ぶっかけ同盟?ってなぁに?(笑)
あれ美味しいやろー。送っといてなんやけど‥
来年は梅干し漬けたいと思ってる^^

キャベツかりかり豚サラダ(?)、うちのお代官さまが好きそうやわー。
パソコンから来た時にレシピをいただきまするよ☆

お彼岸ですな~。
忙しいのに ミュージカル「ミス・サイゴン」観に行くんだよ~ん(*^^)v
やっぱりナマはいいよね♪
あ、でも、テレビデビューなさった方には かなわないわ‥ (*^艸^)キャハハ
【2008/09/22 12:05】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


お返事v-266
nikoさんへ・・・優しいお言葉有難うございます。
普段の夜更かしが原因なんですけどね^^;
でも夜更かししてなくても寝るのは好きです♪
横になると秒殺で寝れたりしますし^^v
お料理は頑張れる時とそーでない時があって、やる気一つで全然違う食卓になります。
作ろうって思う気力が失せそうに多々なるので、皆さんに元気貰って作ってます^^

ぷうちゃんへ・・・レンズでしょ?いつも拭いてるんやけどなぁ・・・・
蛍光灯やろか?光がたらん???
ぶっかけ同盟ってJUNAさんが作った同盟でただ、ぶっかけを作って記事を書いて参加♪ってしたらいいみたい^^
カリカリ揚げ豚サラダ、作ってみて、美味しいよ~。
ミス・サイゴンに行くんや~楽しみやなぁ~、そうそうやっぱり生は一番、迫力が違うもんね。
楽しんできてや^^
【2008/09/22 16:17】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/651-9294fc7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



