Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキのライブに行ってきたっ!!!!
080915_2218~0001今日はオフの旦那様と夕方に出かけ、お隣のさつま町(2年前の台風で凄い災害のあったところ)まで、ドキドキのライブに行ってきました。
8月の22日に、鹿児島のSRホールでもライブがあったのですが、それから今回で2回目。
旦那様は初めてです。

駐車場の関係で到着のお客さんの中で1番のり♪
リハが終わる前ぐらいに特別に会場入り^^;本当は18時半会場なのに、15分ぐらいから関係者の近くでウロウロしてました^^v
当然座席も1番前^^v

あ、ドキドキとは。。。。
こちら♪のサイトを覗いてみてください。
私の母の故郷、鹿児島県は喜界島出身の兄弟デュオです。
これまた私が大好きなVOICEのライブの打ち上げに来ていて、そこでドキドキのミニライブがあり、喜界島って聞いていきなり、親近感と郷土愛が芽生えて、それからライブに行くことに。。。。
また、男前で声もすっごくいいんです。
テレビで見る下手な歌手よりよっぽど上手い^^;
今日は、本当に楽しかったです、鹿児島のSRホール(ライブハウス)の小屋的なライブとは又違い、私達の年齢でも十分に楽しめるライブでした。
地域の復興と、敬老の日と言うことで、65歳以上の人は入場無料でした。

しっかり楽しんだ帰りに、SRホールでは売ってなかった彼等のデビューシングル『チバリヨ』(喜界島の方言で『頑張れ』)があったので、買ってサインしてもらいました。
その時に話したら、私のことも覚えていてくれて、更に嬉しくなった紫あずきです。

明日から、鹿児島のブロバイダーの『シナプス』のCMに出る二人です。
これからどんどんメジャーになっていくのかな~、嬉しいような悲しいような・・・
今も彼等のファーストアルバムを聴きながら書いてます。ウフっ♪


080915_2141~00019月15日の晩ご飯
外食、るるる、ジョイフルにて。

ライブが終わって、そのままジョイフルに行って晩ご飯を食べました。

私、焼肉丼、旦那様はカルボナーラと洋食セット、なんだかあんまりお腹が空いてなかったので、いつもなら定食だったり、ドリンクバーを頼んだりするのですが、飲み物も要らず、ご飯も残してしまいました。
ドキドキのライブで、胸がドキドキしてお腹いっぱい?いやん、女子校生じゃあるまいしね~^^

あ、今、思い出した♪
ドキドキのファーストアルバムでキーボードを担当してる方は、あの篤姫のコンポーザー吉俣良さんです。
コンポーザーって何やろ音響担当のこと???(後で検索かけようっと^^)


とりあえず、ライブ後で少々興奮気味の紫あずきです。
これからサイトに行ってブログの書き込みしてきますね、あ、コンポーザーの検索も、時間の許す限り、訪問も行きますです。
それでは~^^

追記:コンポーザーは作曲家と同義だそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あずきさん
こんばんは。
いいな~。ライブ♪
九州のキットカット、始めて知りました。
【2008/09/15 23:52】 URL | ウリ #9wIXYclI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/16 02:15】 | # [ 編集]


いいねぇ~ライブ・・
昔はよく行ったな~~って・・オバさんぽいね、コメントが。

あのビルすごいでしょ。
実物見てみたいけど・・そうなの。
2010年に帰国、子供の学校の区切りがいいので
母娘で帰国しちゃおう計画です。(∩_∩)ゞ

゛(*・・)σ凸ぽちっ♪
【2008/09/16 03:34】 URL | 凛りん #y91fxv6I [ 編集]


Live良いですよね。私も大好き!
今、充電して、ブログをスキルアップしている
ところですが、ちょうど昨日、タグ検索機能を追加したところ
で、Liveってタグもつくっちゃいました!

リンクの件よろしくです。私もいただいていきます~
【2008/09/16 08:49】 URL | Kyoko007 #- [ 編集]


自分の縁の地の出身となると、なんか気合が入るの分ります。
これからメジャーになるのかな?
でも、メジャーになってしまうのも淋しいものですよね。
でも、良いですね、旦那さんと一緒にライブなんて。
うちは趣味が合わなくて・・・・
【2008/09/16 10:19】 URL | マリchan83 #- [ 編集]


ライブか~・・行った事ないな・・コンサートなら何回かあるけど。どう違うんだろう・・?
ドキドキ・・初めて聞きました。へ~~、いいんですね^m^これからの人なんですね。
すーすーすーはちょっと寒く感じたときとかに、すーすーするって言う意味でしょうね。ちょっと寒くない?みたいな感じ?多分そう言うことを言ってました。
あ、ここ席あいてる?が、こことっとっとー?だって(*^_^*)面白いですね、方言って。
ぽち
【2008/09/16 12:56】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


こんにちは~(^・^)

ドキドキって初めて聞いたのでサイトへ行って見てきました(笑
すごい~カッコイイ二人ですね~!(^^)!
そしてデビュー曲の「チバリヨ」うんうんこれ聴いたら頑張れる気持ちになるわe-291
私ももうドキドキのファンになっちゃいました(早っ!!)
大阪でもライブあるみたいですね
これからメジャーになってしまうのも寂しいなぁ~って思うあずきさんの気持ち
何だか解ります^^;
楽しい時間過ごせてほんとに良かったね(^_-)-☆
【2008/09/16 14:03】 URL | niko #- [ 編集]


地元の人が活躍してくれるって、
うれしいですよね。
これからもっとメジャーになってくれるといいですね。

10月初めに、昔懐かしいイルカさんやこうせつさんのコンサート行く予定です。
【2008/09/16 14:30】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


こんばんは~
ライブいいですね~
地元出身のアーティストさんってよけい親近感わきますしね
そしてライブってほんと元気をもらえる気がします。
ご夫婦で一緒に行けるのもうらやましいなぁ~

あ、リンクの件、大歓迎です♪
私もいただいて帰っちゃいますねっ(*^-^)
【2008/09/16 20:12】 URL | ドキンたん #- [ 編集]


こんばんは、あずきさん。ライブ、いいですね~
私もライブ好きなのですが、子供が誕生してからは
色々身の回りを調整してからでないと行けません。
行きたいライブはあっても、お金もないし…
ちょっとだけあずきさんが羨ましいな~
【2008/09/16 22:18】 URL | あずき #- [ 編集]


ケータイからなんでまた改めてパソコンから見に来るね^^

楽しかったのはよく伝わった!
(≧▽≦)/
【2008/09/16 23:02】 URL | ぷぅちゃん☆ #bGf9qjkw [ 編集]


>どう違うんだろう・・?

明確な違いはないと思います。まあ、『コンサート=演奏会=お上品』、『ライブ=カジュアル』
くらいの使い分けでいいんじゃないでしょうかねえ。ウチでの催事もそんなふうにしてます。
クラシックの世界では 『ライブ』 とは言わないですしね。


『コンサート』 と銘打つと単価を3割くらい上げることができる、この不思議。
【2008/09/17 01:02】 URL | 相田隆志 #- [ 編集]


お返事v-266
ウリさんへ・・・これから秋はイベントが沢山♪ライブもいきまーす。
九州版のキットカットは以前『マンゴー味』って言うのが出てますよ、空港にも売ってました。

凛りんさんへ・・・ライブ、結婚する前もたまに行ってましたが、こんな打ち上げに呼んでもらえるようなお出かけはありませんでしたねー。。。
あのビルほんと、凄いですね~是非中に入ってみたいって思いました。
母娘で帰国?旦那様は???

Kyouko007さんへ・・・ライブ、やっぱり良いですよね~。
旦那様の知り合いのママさんの薦めるライブは間違いがないんですよ、行って良かったぁ~って思える絶対に楽しいライブなんです♪
リンク、有難うございました。もらいに行きます^^

マリchan83さんへ・・・旦那様は専門ジャンルはジャズですが、職業柄色々聞きます。
応援してる人たちがメジャーになるのは嬉しいことなんですけど、複雑な心境ですよね?
喜界島をもっと知ってもらえるのも嬉しいですが。。。。

ゆみぴいさんへ・・・ライブもコンサートも違いはないとか・・・?
そうそうデビューして1年、でも精力的に活動してます、応援しちゃいます。
方言ってほんと面白いですよね、住む分には話が通じなくて苦労しますが^^;;;

nikoさんへ・・・はやっ。
でも早速見に行ってもらって、ファンになってもらって、嬉しいぃー、有難うございまーす♪
本当に楽しい時間でした、応援してるんですけど、メジャーになってしまったら、私のことなんか忘れてしまうのかな?と思うと寂しいですね、なので、これからドキドキの二人に会う機会があったら逃すことなくアピールしておきたいな~と^^;;;

アッキー&ナッキーさんへ・・・そうなんです、やっぱり郷土から出るって親近感が沸くので、嬉しいです、頑張って欲しいって思います。
イルカ?こうせつ?懐かしいですね~、音楽の秋、楽しんで来てくださいね。

ドキンたんさんへ・・・ライブはやっぱり良いですね~テレビで見るのとは訳が違う。
大音量だとしても臨場感が違うしね。たとえそれが公民館であっても^^;
旦那様の好みはジャズなんですけど、職業柄色々と聴きますです。
リンクの件有難うございます、もらいに行きますね^^

あずきさんへ・・・羨ましいですか?でも私には子供が居ないので、あずきさんの方が羨ましいですよ^^
お子さんが大きくなったら行けますです、お友達のブログでもライブに行ってきたって紹介があったりしますから、暫く待ってください♪

ぷうちゃんへ・・・うん。楽しかった、ちょっと待っておくれな^^
【2008/09/17 08:08】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/646-721b8fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。