Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




3連休^^v
080911_0709~00019月11日のお弁当

前日の夜は実家にて晩ご飯だったので、義母が天婦羅の残りをお弁当にでもと持たせてくれました。

旦那様には同じように残りの天婦羅とおにぎり。

まだやっぱり体調が悪いのか、旦那様はおにぎりを1個残しておりました。


080911_2222~00019月11日の晩ご飯
オムそばめし
ごぼうの薩摩揚げ
お味噌汁、具は忘れた(××)
大学芋(義母からの貰い物)

この日、渡鬼を見ていて、もうそろそろご飯の支度を・・・・って思ってたら、旦那様が帰宅。
また慌ててご飯を作りました。
そばが1玉、冷ご飯が少しあったので、そばめしを作ってボリュームが出るよう卵でくるみました。
こうすれば残り物でも立派な1品。
薩摩揚げは冷凍していたのをレンジでチン。
お味噌汁の具は何だったんやろ、、、、、ほんまに覚えてない。
最近、物覚え悪いです、スーパーで買い物をするのも、何だったか頭ン中真っ白で、家に帰ってから、あーそうやった、、、、って思うことしばしば。。。。歳っすか(><)
大学芋、甘くて美味しい♪


080912_0711~00019月12日のお弁当

そばめしの残りと、ごぼうの薩摩揚げの残り、ミニトマトにまだ隙間があったので、目玉焼きの醤油かけを入れました。
も~凄いやる気のない弁当、しかも旦那様には、冷凍しておいた先日のお好み焼き^^;
前日がそばめしなのに、次の日のお昼も似た様なので、ごめん。でもしっかり食べてた♪


080912_2204~00019月12日の晩ご飯
鰻と豆腐の袱紗焼き
野菜の中華風味噌炒め
薄揚げのお味噌汁
岩海苔、大学芋の残り

野菜の中華風味噌炒めは、テンメンジャン、コチュジャン入りで、いつも作る味噌炒めよりかは中華風、旦那様が好んで食べるので作りましたが、この日はあんまり進んでませんでした。


080912_2158~0001もう何年も前からずっと作ろうって思っていた鰻と豆腐の袱紗焼き、やっと作りました。
作りたいと思っても、すぐに作らないから、作りたいなーって思うのがどんどん溜まってくるんです。。。
はい。

お上品で、懐石に出てきそうな一品でしょ?お料理教室の先生のHPに載ってたメニューです。
美味しいけど、結構簡単に作れます。
作ってみたい、レシピが必要な方、コメント欄にてお知らせください。

案外、ボリュームもあって、旦那様は、『今日はいっぱいあるな・・・』と言って困ってました^^;


今日から3連休ですね。
皆さんはどちらにお出かけですか?
今日は既にパンを焼きました。
まだ何か作りたいけど、合気道の稽古にも行きたいし、どうなるかな・・・?
パンの記事はまた後でアップしますね♪









この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/13 12:48】 | # [ 編集]


手作りって本当にいいですね♪
生活が豊かになれるっていうか!

ご主人体調悪かったの、大丈夫ですか。。。?

心のこもったお料理で元気になったでしょうね♪

応援です!!
【2008/09/13 13:42】 URL | まーすぃ #inxKxjFQ [ 編集]


お返事v-266
まーすぃさんへ・・・手作り、手間も掛かるし、大変だけど、やっぱり市販とは違う家庭の味になりますよね^^
はい、有難うございます、旦那様は風邪っぴきさんなんです、風邪薬、もう1瓶飲み干す勢いです。。。。
【2008/09/13 15:46】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

3連休?
世間は3連休のようですネ。みっちゃんは月曜お仕事でして。。。
土曜は合氣道、日曜は居合道でした。
月曜は道場お休みなんで直帰かな??
ホント稽古がないと予定がなくて困ってしまいま~す。
【2008/09/14 17:43】 URL | 遊び人みっちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/641-fff8a756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



