Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

オフの一日
080906_1512~00019月6日のランチ♪


旦那様のオフが合ったら、大体は墓参りに出かけるようにしております。
そして、この日も墓参りに行ってきました。
車で行ける距離だからいいよね、結婚する前は大阪に住んでいて、墓は岡山にありましたから、年に2回ぐらいかな~?それぐらいしか行けなくて、そして、ちょっとしたプチ旅行気分でした。。。。


お腹空いたので、モスバーガーに行きました。
モスバーガーは高いけど、美味しいね、そして、お腹一杯になるね?

ほんでもって、食べ難いねぇ~(><)




080906_1512~0002私、モスバーガーとポテトSとドリンクのセット。

旦那様は普通のハンバーガーと、このウインナーのと、オレンジジュース。

写真を撮ろうとしたら、底に溜まってるとかでオレンジジュースをしこたまストローでかき回してる旦那様が妙に面白かったです。


食べながら、雑誌を読んでたんですけど、土鍋で炊く美味しい白ご飯の炊き方が載ってたので、挑戦してみようと思って、携帯で手順を写真に撮ったりしてました。

お腹一杯になってモスバーガーを出たのに、またちょっとドライブがてら、隣町までコーヒーを飲みに行くことになりました。


080906_1604~0001冠嶽にある『リバティ』ってお店です。
ここのコーヒーが美味しいって随分前に聞いていたのと、ネットでも見かけることがあったので、いつか行きたいなぁ~って思ってたんです。
ただ、場所が詳しくない、旦那様は携帯のナビを使って車を走らせます。
この時、カーナビが欲しいってなったんですよ・・・・


大丈夫か?って造りでしょう?
でもここは焙煎する為の場所みたいで、お店はこのすぐ横にあって、ウッドデッキもあるこじんまりした店です。
旦那様のブログを見てもらったら詳細が分かるかな・・・・?


080906_1620~0001お腹一杯なのに、ケーキセットを注文しました。
やっぱりコーヒーだけじゃあね・・?外せないでしょう?
ショコラケーキにプリンです。
ケーキの上に乗ってた巨峰がまた美味しかったです、もしかしてケーキより美味しかったかも^^;;;
これで700円は安い?高い?


080906_1620~0002変てこりんなスプーン

四角です。

ティースプーンって卵型してるもんだけど、あるんですね、こう言ったのが。
どこに売ってるんだろう?

一辺が長いからお砂糖が混ぜ易かったですよ♪


080906_1641~0001オーナーさんの飼い猫なんでしょうか?

全部で4匹いました。

お客さんに慣れてるのか、ウッドデッキで寝そべってる猫も居れば、近づくとビュンって逃げる猫も居ます。

同じような格好をしてるのが面白くて撮りましたけど、これ以上は近づかないでってオーラが猫から出てましてね。。。。
長閑な午後、ゆる~い日差しの中、美味しいコーヒーとまったり過ごす猫に癒されました。

水出しコーヒーを注文した旦那様、珍しく『このコーヒー美味しい♪』って言いました。
普段、滅多にそんなこと言わないのに、えぐみもなくて、純粋にコーヒーの味がして美味しかったんですって、そんなに美味しいならと、買って帰りました。


080906_1936~00019月6日の晩ご飯
実家にて。

リバティーを出て、早速カーナビを買いに・・・・
その足で取り付け作業をする為に実家に行きました。
実家の庭が広いので、作業しやすいんですよ。

そして、晩ご飯は頂いて帰りました。

実家に行くと必ず晩ご飯食べさせて貰ってます。
何か持って行くものがあれば良いのですが、今日は急遽行くことになったので、手ぶら・・・
凄い嫁ですよね?
そうそう晩ご飯ばっかり食べに来られたら、鬱陶しいって思ってないだろうか・・?


帰宅してからコアリズムしましたよ^^
旦那様はPCやカーナビの取説に夢中だし、でもあんまり五月蝿くすると嫌がるかな~?と思ったので、飛び跳ねたりはしませんでした。夜も更けた時だったしね^^;
そんなこんなでオフの合った1日が終了しました。
さて、今日は何が出来るかな~^^




スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/07 17:42】 | # [ 編集]


こんばんは~!
モスバーガーのランチも美味しそうだけど「リバチィ」のカフェ素敵です★
写真で見ると自然いっぱいなところにカフェがあるのね!
私も行ってみたいです(笑
コーヒーが飲めないのだけど香りが大好きなんですよi-51
実家に旦那さんと一緒に行くのもお母さん喜んでくれていると思いますよ♪
だってね凄い手料理たくさんじゃないですか?
あずきさんも優しいからだよ☆
ちなみに私も長男の嫁しています(笑
皆んなが集まってくれると楽しいですよi-194
今日もコアリズム頑張ってるのねi-184
無理なさらずにね♪
【2008/09/07 20:18】 URL | niko #- [ 編集]


モスバーガーのランチも美味しそうだけど「リバチィ」のカフェ素敵!!
スプーンの形にも目がいっちゃいました!!
可愛いね~(*^_^*)

コアリズム頑張ってらっしゃるのね!!
継続は力なり・・・ さすがだと思います!!

コメレスです。
そうなんですよね~ たくさんの方がロールケーキつくられていて、私も!ってずっと思っていて、ようやく・・・ でも、正直、めっちゃ疲れたので、暫くは作りません。きっぱり。(^^ゞ

さ、今日も応援でーす!!

【2008/09/07 21:46】 URL | ロッキン #- [ 編集]


お返事v-266
nikoさんへ・・・自然が一杯、鹿児島の田舎に住んでいますので、どこを見ても自然が一杯かな???^^;;;
ウッドデッキテラスでコーヒーを飲んだので、コーヒーの香りはそんなに感じませんでしたけど、水出しコーヒーを買って帰ったのの、袋を開けた瞬間、それはそれはとっても良い香りに癒されてしまいました♪
同じ長男さんのお嫁さんでしたか。。。。^^
私、しょっちゅう実家に行ってご飯食べてるので、いつも悪いなぁ~と思いつつ。

ロッキンさんへ・・・そう、スプーン可愛いでしょう?
こんなのどこに売ってるの?うまいこと見つけてくるんですね~、、、、、
ロールケーキは、焼いた後も手間が掛かりますからね、そんなキッパリと宣言しなくても、お子さんの喜ぶ顔が見たくなったらまた作ってくださいね^^
【2008/09/08 08:14】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/635-2f418109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



