Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

眠れぬ夜を抱いて
PA0_0424.jpg昨日、読み終わりました。

著 野沢 尚 『眠れぬ夜を抱いて』

ひとつの町で連続しておこる一家失踪事件、平凡な主婦、中河悠子は、その町の開発者でもある夫を助けるために独自に調査に乗り出していく。
だかそれが悲劇の始まりだとは・・・・
悠子まで巻き込んで展開する残酷な復習の罠、罠、罠・・・・
果たして彼女は夫の嫌疑を晴らして真相に辿りつけるのか。



じっくり見た分けでもなく、慌てて手にした本ですが、面白かったです。
テレビドラマにしても面白いかも?
流れるような話の展開なので、え?って思うのがまた魅力でしたね。。



PA0_0425.jpg1月11日の晩ご飯
ハンバーグ(付け合せ、キャベツの千切り、ナポリタンスパゲティー、タラモサラダ)
にゅう麺


昨日、テニスの日だったのですが、足首と頭が痛かったので、大事をとって休みました。
鈍ってた身体を急に動かしたりしたから?眠かったしね、怪我したら何にもならないので休むことに。
でも晩ご飯も作るの面倒で、何を作ろうと冷蔵庫、冷凍庫と相談して作り置きしてあったハンバーグに。
休みの日にこうやって作ってあると、こんな体調不良の時とか便利ですよね~・・・美味しく頂きました。



旦那様も風邪の調子がましになったり、酷くなったりするので、また風邪薬を買いに行くことに、ついでに私も頭痛薬を買いました。

昨日は鏡開きの日でしたね??
会社の食堂でもお正月の間、会社で飾られてたお餅を切っておぜんざいを作ってくれてました。
もうほんの少ししか貰えませんでしたけど、私は義母がおぜんざいを作ってくれてたので、お正月からこっちずーっと食べてるんですよね♪
皆さんはもう食べたましたか??
ダイエット中にもかかわらず、お餅を沢山食べてるので全然痩せないです。。。。


PA0_0423.jpg今朝のお弁当。
残り物、キャベツ、タラモサラダ、スパゲティー、ウインナー、餃子、ブロッコリー、黒豆、かぶのお漬物
休みたい・・・でも行かなくっちゃ、しかも明日も出勤。。。。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

鏡開き、、すっかり忘れていました(^^;
なかなか旦那様の風邪治らないようですね。暖かくして寝てくださいね。

年末までに買った本が6冊ほどあるけど、読む時間がとれていません。その前の3冊を寝る前に布団の中で読んでるけど、なかなかページ数が稼げない。冬は本を持ってる手が冷たくてね。

昨晩市販のハンバーグを焼こうと思ったら半年以上も賞味期限が切れてました。これだけ期限が切れてると悩まなくていい(^◇^;)
【2007/01/12 09:45】 URL | 新介 #a5QElO.U [ 編集]


あずきさん

こんにちは。

今年もよろしくお願いします。

先日はコメントありがとうございました。

風邪、流行っているようですね。
高熱にはならないけど、なかなか治らないと利用者様の奥様が言っていた。
お大事に。

お仕事なんですね。
私は今日はお休みです。
明日は仕事&新年会なのでこれから、明日の夕食の支度しないとな~。

それでは、このへんで。
また、遊びに来ますね。

【2007/01/12 13:34】 URL | ウリ #- [ 編集]


鏡開きは作りませんでした。
ダーがいないと、あずき物は減りません・・・

今日は、スフレチーズケーキをアップしました
簡単に出来るものね^^びっくりです!!
【2007/01/12 17:08】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


あまり体調がよろしくない様子ですね^^;
ただでさえ風邪を引きやすい時期ですから、大事にしてくださいね~。
そういえば鏡開きだったんですねぇ・・。
冷凍してた御餅は食べたけど、鏡餅は食べてないや^^;
【2007/01/12 21:38】 URL | トマトっこ #FsrDj.SA [ 編集]


本の方は、要チェックしときます。^^
今年は、鏡餅飾ってなかったんで、鏡開き無しですが・・・・・^^;
どーゆー訳か。。。。。餅をたくさん貰い、
いまだに1Kgほど残ってます。
また太ってしまいそうな予感・・・・・^^;
【2007/01/12 23:30】 URL | geokun #TY.N/4k. [ 編集]


サスペンスものはあまり読まないので
この本は知りませんでした。
2時間サスペンスドラマのような面白さが
あるのですね。
また面白い本のこと教えてください。

私のお正月本は
「包帯クラブ」でした。
ヤングアダルトジャンルです。
【2007/01/13 00:01】 URL | がるばんぞ #M2dX3iR6 [ 編集]


お返事v-266
新介さんへ・・・この時期だからでしょうか?私も調子がよくないのです。。。
本を読むって気合要りますよね?寝る前は得にです。賞味期限が半年も???去年ものですね^^

ウリさんへ・・・今年も宜しくです。ウリさんを見習って私も頑張ろうって思います。色々とまた教えてくださいね^^

マーブルさんへ・・・もう既にスフレ見て来ましたよ~、混ぜて焼くだけって言うのは案外簡単ですよね?オーブンがしてくれるし、、、、
私が苦手って思うのはやっぱり冷蔵庫で一旦冷やしたりとか?手間のかかるのが面倒って思うので、、、、、

トマトっこさんへ・・・有難うございます。お正月休みで身体が怠けたんでしょうかね~???

geokunさんへ・・・我が家の冷凍庫にもお餅が沢山眠ってます。。。
どうやって消費しよう^^;;;

がるばんぞさんへ・・・そうですね~私は推理やサスペンスものが多いです。その次に恋愛小説かな?ファンでもある東野圭吾さんの本はちょっと切ない恋愛小説をも思わせるような本なので好きなんです、この野沢尚さんのは後輩の薦めで『破線のマリス』って言うのも読んだんですが、普通~であんまり感想ってなかったんですが、これはそれ以上に面白かったです^^
【2007/01/13 07:36】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/63-1b0e65f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVドラマ:眠れぬ夜を抱いて

眠れぬ夜を抱いて眠れぬ夜を抱いては故・野沢尚原作のスポーツニッポンで連載された小説である。2002年にはテレビ朝日のテレビ朝日木曜ドラマ|木曜ドラマ枠でドラマ化されたが、ドラマのウェブサイトの掲示板に野沢本人が書き込みするなど、話題になった。.wikilis{font-siz あのドラマに夢中!【2007/02/07 19:05】

TVドラマ:眠れぬ夜を抱いて

眠れぬ夜を抱いて眠れぬ夜を抱いては故・野沢尚原作のスポーツニッポンで連載された小説である。2002年にはテレビ朝日のテレビ朝日木曜ドラマ|木曜ドラマ枠でドラマ化されたが、ドラマのウェブサイトの掲示板に野沢本人が書き込みするなど、話題になった。.wikilis{font-siz あのドラマに夢中!【2007/02/12 06:48】



