Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




美味しいものがいっぱーい^^v
080822_2204~00018月22日の晩ご飯
アリオリクッチーナにて。

☆旦那様の晩ご飯には、ゴーヤー、茄子入り、キーマカレーとスープとサラダでした。

ディナーコースのこれは、前菜です。
サーモンのカルパッチョ、エビとホタテのマリネ、生ハムのシーザーサラダです。

19時開演だったライブが終わったのが、20時45分ぐらいですかね?
それからアルバムを買って、サインしてもらったりして、外に出たのが、21時ころですから、アミュプラザ(鹿児島中央駅にある複合ビル)に入ったのが遅かったので、注文を済ませたすぐ後にオーダーストップのお伺いがきました^^;;;



080822_2210~0001ディナーコースはメインを1品選ぶのですが、私はカルボナーラにしました。
美味しいのよね、温泉卵が乗ってるの・・・・

3人が3人とも違うのを頼みましたね。
お友達はピザをもう一人のお友達はリゾットを注文してました。










080822_2211~0001ピザを頼んだお友達が取り分けてくれました。

本当に凄い大きなピザでした、何センチだろう・・・?

でもパリパリの皮が美味しくて、これなら食べれるな~って思いましたね。

店内は、照明が暗くてね、良い雰囲気を醸し出してるのですが、写真を撮るには明るさが足りません、携帯の撮影補助を駆使しても足らないので、お友達の携帯を借りてライトアップして写真を撮りました。
旦那様がいつも使う手です^^;
人のを見てるとこんな時に役立つのね♪






080822_2232~0001最後のデザートも選べます。
もう遅い時間だったので、バナナのタルトは売り切れでした。
売り切れと聞いたら食べたくなりますよね?
なので、同じタルト系を注文、季節のフルーツタルトと紅茶を頼みました。
グレープフルーツがかなり酸っぱかったですが、美味しくいただきました。

私達がラストの客だったみたいなので、紅茶を飲み干して、早々に店を出ました。
その後、すぐに帰りましたけど、帰宅すると旦那様は既に帰っておりました。
ま、遅くなっても怒る人じゃありませんけど、出してもらって『有難う』の言葉だけは言っておきました。

080823_1145~00018月23日のランチ♪
姶良にある『zenzai』にて。
この日、通常出勤だったんですけど、昨日に引き続き、この土曜も調整休を取って、お友達と1時間かけてランチに行ってきました。
旦那様は呆れ顔でした^^;

月曜が休みのお店って結構あったりするんです、このお店もそうでして、ならば、違う日に休みを合わせて行こうではありませんかっ!てことで、2日連チャンで遊びまくる紫あずきです^^;

このお店も古民家を改造して自宅解放型の本当にゆっくりした雰囲気のお店で、畳に寝ころがって寛いでしまうようなお店でした。

お料理も流行りの一口サイズの小さいおかずが10種類ほど、押し寿司が真中にあるんですけど、これがボリュームたっぷりでお腹一杯になりましたねぇ・・・・

080823_1217~0001デザートにコーヒーとシフォンケーキです。
シフォンケーキって流行なの?
結構デザートに出ますよね、何で?あんまり好きじゃないけど、でもこのお店のはふんわり感が丁度良かったかな?













080823_1250~0001このお店の店名がzenzaiと言うだけあって、お薦めはぜんざいなんです。

和カフェって言うのが合ってるかな?

あ、ハガキを持って帰ってきたのですが、カフェギャラリーと書いてあるし、蒲生茶廊っても書いてある。
『蒲生』って言うのは地名です。

レモンの入った珍しいおぜんざい、甘さ控えめ、あっさり系の男の人でも大丈夫って思う、美味しいぜんざい。
本当は白玉は1個なんですけど、3人で分けるって聞いて3個入れてくれました。
その店主の優しさ・気遣いに感謝^^

もうお腹いっぱい、昨日から食べてばっかりでくるしい、もう何も入りません。

そしてこの後、少し走った先の『木金土』と言う、この3日しか営業してない窯元へ行ってきました。
また小皿を買っちゃった^^;

いや、しかしそのお店の和ダンスが展示販売品なんですけど、値下がりしていて、とっても良い感じ。
欲しくてタマリマセンでした。
器を見るより、3人で家具ばっかり見ておりました^^;
このお店、買うとね、コーヒーをサービスしてくれるんです、勿論、売ってる器で。。。。
お腹一杯なのに、餡子餅も付いて、ゴーヤーの酢の物も付いて・・・・
あーほんとお腹イパーイ!

080823_2151~00018月23日の晩ご飯
鮭のおにぎり
豚しゃぶサラダうどん
茄子とゴーヤーのなべしぎ(残り物)
茄子のマヨ炒め
冷奴

実は、紫あずきさん、遊び過ぎてグロッキーでした。
月のものが始まって頭痛がひどく寝てましてん。

で、お買い物に行くだけでふらふら~、でも遊んでるのに、しんどいってご飯を作らなければ、そりゃ誰だっていくら優しい旦那様でも怒るでしょうよ、なので、頑張って作りました。

足らないかな?と思いきや、旦那様もギブアップ、食べれきれないって残されました・・・
旦那様には、おにぎり3個とうどんの量が私よりも多く入れてありましたので、お腹一杯になったんでしょう。。。。。
足らないって言われたら何もない、どうしよう・・・って思ったけど、良かったです。


この記事に対するコメント

押し寿司のワンプレート、めちゃかわいいですね!vv
真似してみたいです~^^。

ぜんざい斬新ですね!!
レモンの味がするんですか??
【2008/08/24 22:16】 URL | カジキ #- [ 編集]


ひやー!
ごちそう山盛り~!
ごちそうさまンサ^^~♪

あ、応援ポチもしてくね^^v
【2008/08/24 22:18】 URL | ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g [ 編集]


お返事v-266
カジキさんへ・・・これ、美味しかったよぉ~、ほんでもってボリュームが凄くって、ぜんざいを食べたけど、最初は食べれないって断ったのね、それで、3人で1個食べることになりましたの。
レモンの味って感じはしませんでしたけど、甘すぎず、爽やかなとっても新鮮な味でした。

ぷうちゃんへ・・・いつも応援有難う。
ほんと、ここ最近、美味しいもの食べ過ぎ^^;;;
【2008/08/25 21:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]

カルボナーラが美味しそう
カルボナーラは卵でとろみをつけるのですが
そこへ温泉卵とは思いつきませんでした
私はたまに家でカルボナーラを作るのですが
今度試してみましょう
でも奥方にコレステロールが高いって言われそう(笑)
【2008/08/28 16:54】 URL | プチ榮太郎です #sSDxEceg [ 編集]


お返事v-266
プチ榮太郎さんへ・・・カルボナーラは何回か作ったことがありますが、これは卵も入ってるし、上に温泉卵も乗ってるし、濃厚です。
確かに高カロリー、高コレステロールなんでしょうね^^;;;
でも外で食べることが多いです♪
【2008/08/30 20:05】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/623-a79e7a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



