Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




たいへぇ~ん(××)
080818_2218~00018月18日の晩ご飯
るるるジョイフルにて。。。

昨日、帰宅して、掃除の途中にパタパタパタと何か変な音がしました。
気付かず掃除をしておりましたけど、やっぱり何の音かな?虫だったら嫌だなぁ~と掃除機を置いて辺りを見回したら、またまた、クーラーから室内に水がもれている。。。。

もう7月の最初にも修理してもらってるので、すぐさま電話を掛けて、何時でもいいから、今日修理に来てくれとお願いしましたところ、、、、、
8時から9時の間で良かったらお伺いますとのこと、そして来たのが8時半。
延々修理が続きます、ま、原因を探らないと、修理出来ませんしね。。。。
で、旦那様、9時45分ごろ帰宅、その後10時前仮の修理が終わり。
ご飯の用意は少ししか出来てなくて、ジョイフルに行くことに。

080818_2232~0001私、生姜焼き定食。
久しぶりのファミレス・ジョイフル、新メニューとかあったのですが、またカツカレーを食べると、お腹が凄いことになるので、(油っこいので、腹一杯になって、胸やけして苦しくなるから)こちらに決定。

お腹が空いてると何を注文したらいいか、迷いますよね~・・・・

これと、ドリンクバー。

ドリンクバーは新商品のフレッシュマンゴージュースって言うのがあったんで、飲んでみました。
んー!!!おいちぃ。

続いて新商品のスカッシュオレンジ、あかん、これ激マズ(><)
飲まれへんかったから、飲み残しのところへ流しました。
炭酸オレンジって昔あったよね?でもそんなんどこへ????みたいな。
あ、でも、飲み残しを沢山出したら勿体無いので、最初っからコップに1/3しか注いでませんので、、、、、

080818_2239~0001旦那様の注文は、ミックスなんちゃら。
と洋食セット。
チキン、ハンバーグ、ウインナーのセットです。
それに定番?みたいな、コーンとじゃがいも。

にんにくの香りが凄く効いて、美味しそうなんですけど、旦那様曰く、匂いでごまかしてるんやろって。。。。

そして、二人同じ意見だったのは、『ここの白ご飯、不味いなぁ~』でした。

ご飯に艶がなくて、パサパサ、まず。







080819_0714~00018月19日のお弁当

前夜はジョイフルに行ったので、残り物がなく、でも白ご飯は炊いてたので、ご飯だけはある。。。

旦那様には、市販の素を使ってチャーハン。
私は、義母がくれたしゃけのほぐしを混ぜておにぎり。

会社に行って、食堂でごぼうのサラダを取って食べました。



昨日、それでもパウンドケーキを焼いたんです。
それはまたスイーツで記事をアップしますね。
シンプルだけど、アーモンドダイスを入れてあります。
そして、今日はホイップクリームと、クレープを焼きました。
出来上がり、お楽しみに^^




この記事に対するコメント

エアコンお見舞い申し上げますi-182
まだまだエアコンないと困るよなぁ。うち(お婆ちゃんちやけど)は、めっちゃ日当たり悪くて
家が温まらんので涼しさは奇跡モンやけど、そいでも熱帯夜になるとエアコンいるもんなぁ。
仮の修理なんやろ?早くちゃんと直ったらエエのにねっi-229
【2008/08/19 21:02】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]


この季節クーラーがないと辛いですね。
お疲れさまでした。
たまには、外ご飯もいいですよね。
片づけが楽だし。
【2008/08/19 22:13】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


コメレスです
替え刃の取替えが楽なんですね!?
あずきさんのは。
皆さん、ハンバーグやギョーザで使われるとのことですが、
お肉を混ぜた後の洗物が憂鬱です・・

お料理教室は、毎月定期コースのベターホームは受講料が高く、半年で27000円ぐらいかかるのですが、辻調のほうは、定期ではなく選んで参加するタイプなので、1回1000円か2000円なんです。
辻が結構勉強になることも多く得ですね。
【2008/08/20 10:10】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/20 11:29】 | # [ 編集]

あらら~
エアコン壊れちゃったんですね・・・
うちも先日換気扇がこわれました・・
直してもらわないと・・

紫あずきさんち外食三昧で羨ましい~♪
【2008/08/20 15:45】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


あずきさん こんにちわ ^ ^
あわわわ~、エアコン壊れちゃったんですね。
まだまだ暑いから大変そう・・・。
でも、そんな中パウンドケーキを作られたんですね!
すごい~★☆★

ジョイフル、昔学生の頃はよーく行ってました。
マンゴーのジュースだなんて、美味しそうですね!
ドリンクバーで何時間もガールズトークしてた記憶が・・・。笑
【2008/08/20 16:34】 URL | みっこ #- [ 編集]


お返事v-266
ぴょんちゃんへ・・・そう、仮の修理とは、、、、クーラーは動いてます。
冷えます。
ただ、水が流れない・・・・
ので、クーラーの位置を上に上げて、ホースの位置も上にして水の流れをよくするため、取り付けに来るんです。
このままだとまた部屋に水が流れますので。。。。

アッキー&ナッキーさんへ・・・たまにって言うか、うちは外食多いです。^^;
外で食べてお勉強とか言いながら~

アタッチメントの取り付けはワンタッチなので、楽だと思います。
でもやっぱり面倒くさいですよね。
辻調、鹿児島にあるんかな・・・?

@花さんへ・・・ええっと、壊れてるって言うか、取り付け位置が悪いらしく、ホースが山になっていて、外へお水が流れず、室内に水が落ちてしまうので、取り付け工事にきます。
なので、仮^^
扇風機は2台、風呂上りなんかフル稼働♪

みっこさんへ・・・実はね、大阪にはジョイフルがなくて、鹿児島に嫁に来るまで知りませんでした。
しかも24時間営業だなんて。。。。
マンゴージュース美味しかったですよ。
クーラーは24日に取り付け工事に来ます。位置を上に上げて付け直すだけで直ると思うって。。。。。
【2008/08/20 20:07】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/617-2a3c3612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



