Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

残暑お見舞い申し上げます
もう8月も17日になってしまいましたね。
皆さんはお盆休みいつまでですか?
私は今日までです。
どこかへ旅行、帰省、されましたか?
私は大したところへ行ってません(××)
明日から仕事って方も多いと思われます。
遊び過ぎて、しんどぉ~い、もう明日、会社行きたくなぁ~いって方も多いでしょう^^
私の今の心境でございます♪
そんな折、私どものブログにお越しいただき有難うございます。
涼を届けるなんてこと到底出来ませんが、面白いことも何一つとありませんが、縁あって、覗いていただいたのですから、これからも一つ宜しくお付き合いくださいませね^^
(こないな改まった、それでいて美しくもない文章書いて、紫あずきはん、どないしはったんやろ・・・???)

080817_1517~00018月17日のお昼ご飯♪
普段、休みの日でもあんまり載せることのない、おうちお昼ご飯。
何の変哲もないです。

昨日の梅・じゃこご飯、本当は、塩を少々と昆布茶を少しいれたらよかったです、今更、レシピの切り抜きが出てきました。。。

にゅうめんです。
まだ結婚もしてない頃、もう何十年も前、奈良の三輪神社に月に1回、家族でお参りに出掛けておりました。
途中のお店でいつも食べる、にゅうめんが美味しかったんです、それと散らし寿司ね。
懐かしいなぁ~と思って作りました。
いや、好きなんでしょっちゅう作ってるけど。

そして、昨日の晩ご飯の残りのゴーヤーチャンプルーときゅうりです。

ええっと、実は私、ご飯の量とかおかずの量とか家で食べる時はちょっと制限して気持ち減らしております。
ま、ダイエット?にはならんけどね、これぐらいじゃ・・・・

080817_1532~0001ご飯の量を減らして、こんなん食べとります^^;;;;;;;;

スーパーに牛乳を買いに行ったら、そうそう旦那様の大好物のアイスを切らしてるって思い出したので、アイスのコーナーに。

見つけてしまいました。
PARMの新発売と、ピノの限定品。

スーパーカップと、爽、チェリオにこの上記2品は新商品、限定品が出たら、必ず買います^^v

ピノを食べてみました。

マンゴーの濃厚な味がして、めっちゃくっちゃ美味しいでぇすっ。

PARMはお風呂上りに取っておこっ。
1日にイパーイ、一度に沢山食べるとお腹を壊してしまうから。



スポンサーサイト


この記事に対するコメント

留守中、
訪問や応援ありがとうございました。
忙しい帰省でしたが、お掃除などもしっかりできました。
娘の料理の腕が上がっていたので少しほっとしました。

下の記事のパンすごくいいなあ!
甘さが伝わってきますね!
【2008/08/17 16:53】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


PARMに新作が出たっすかi-233これは押さえとかねばi-203
三輪神社はちょっと遠いけど、しずかでいいですよねえ。お山がご神体ってところがいい。
一度だけ登りました。降りてくるまで3時間ぐらいかかったかなぁ。
車だと素麺食べに行くのも近いよねー。池利の本店(?)あるよねー。
また行きたいなぁ。
【2008/08/18 11:22】 URL | ぴょん #l5HLehIY [ 編集]

残暑
お盆休み終わりましたね。
大人の夏休みの終了といった感じでしょうか。。
何だか寂しい気分ですね。
紫あずきさんも残りの夏を夏バテせずに乗り切って下さいね~
【2008/08/18 16:51】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]


お返事v-266
アッキー&ナッキーさんへ・・・お疲れ様でしたね。
暑い中の帰省はしんどくなかったですか??
娘さん、お母さんと同じで料理上手なんじゃないですか~^^

ぴょんちゃんへ・・・そうやで、新発売。チェリオの中にチョコのないバージョンみたいやわ^^
登ったことあるん?凄い、私、無い。
色々あるやん?お参りするとこ、あっちこっちお参りして、素麺食べて帰ってた^^
森の中に入るから温度が低いのよね~、ほんま涼しかったのを思い出すわ♪

@花さんへ・・・そうそう、大人の夏休み。。。ん?休めてましたか?
私は結構だらだら過ごしたので、休養が出来ましたけど♪
有難う、ございます。@花さんも一緒に夏バテしないよう、乗り切っていきましょう^^v
【2008/08/18 19:52】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/614-8584e1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



