Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

南瓜のパン
080813_1626~0001南瓜餡を作って、南瓜のパンを焼きました。

一日に1つ何かを作るって目的でしたが、本当は何もそんなことしなくていいのにね。
ただ時間を勿体無いって思う、それが、何だか気ぜわしい日本人の象徴の様な気がします^^;
休みを優雅に過ごせないって言うか。

パンを捏ねてる間から南瓜を弱火で茹で始め、1次発酵の時には餡を作り終え、そのまま、掃除に突入。

今日は、台所の床を拭き掃除までしました。

いつもは掃除が終わってからパンが焼きあがるのですけど、今日は冷蔵庫も動かして普段出来ない拭き掃除をしたので、パンが焼きあがってもまだ掃除をしてました。

あ、勿論、パンを扱うときは、ちゃんと手を洗ってしましたよ^^

形はちょっといびつになりましたけど、パン生地の柔らかさが心地よかったり、味もバッチリ♪でした。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/605-a12a80d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



