Tea Tree 
ネイル,ボディージュエリーサロンそして日常
プロフィール

shi

Author:shi
紫あずき、名前をshiに改め、復活しました。

ランキング参加してます^^

FC2 Blog Ranking



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



お小遣い稼ぎ

FC2ブログジャンキー アフィリエイト


フルーツメール



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

スフレケーキ
PA0_0418.jpgヨーグルトスフレを作りました。
もう一つ見えるのはバナナ酢です。
1本だけ残っていたバナナをどうするか、カスタードを作って、バナナカスタードパイを作ろうか、どうしようか?って思って、レシピ帳を見てたら、ヨーグルトスフレのレシピがね、見てしまったんです。
で、作ってしまいました。。。。。
膨らみ過ぎ?割れて背が高くなったとこは少々焦げてます。。。。
これだけでなく、まだ他にも作ってます、また食べる時に写真撮って記事書きますねー^^
バナナ酢はダイエットの便秘解消の為に作りました。



PA0_0417.jpgまた一人ご飯でした。
オム焼きうどんと金平の残り、キムチの漬物。
一人ご飯はやっぱり美味しくない、全部食べれなくて少し残しました。。。。



昨日はずっと本を読んでました。
ケーキを作る他にはあんまり何にもしてない気がする・・・・
いや、夜にちょっとお習字の練習をしました。もう2年ぶりぐらい。
そんないきなり上手に書けませんよね?
習いに行きたいなぁ~って思いました。
硯で墨を擦ってるとね、こうやって右手で擦って、右手を疲れさせて(ちょっと大袈裟)手の力を抜きなさいって言ってるのかな~?って思い、また足らなくなって、お水を注し墨を擦る、その2回目の時は、焦る気持ちを静める為なのかな~?なんて思いながら練習してました。
これはやっぱりじっくり、ゆーっくりとした自分の時間が無ければ無理だなぁ~とも思いました。
上手ではないので、サッと用意してちゃっちゃっって書けるもんではないと思ったからです。
どこか文化センターで安く教えてる教室ないかな・・・?



今日の続きを読むは旦那様のお土産



            PA0_0416.jpg



            PA0_0415.jpg



祝賀会?のお花をね、2鉢もらってきてくれました。凄く嬉しかったです。
器わね~、竹です。
お花が終わっても何かに楽しめそうですよね^^






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉー
牛角のキムチ!昨日、おとといと食べました。(そこかいw)
酸味が足りない気がしましたけどどうでしょう~

だんなさんがいないとにゃ~には、結局食べずに終わっちゃうことが多いです^^;
それを知っているのでだんなさんが帰りに何か食べ物を買ってきてくれるか帰って作ってくれるんです^^;

お花のお土産とは嬉しいですね♪
【2007/01/09 11:36】 URL | にゃ~に #OvZ4M5no [ 編集]


出遅れましたが・・
明けましておめでとうございま~す!!
今年も宜しくお願いしますね!!

バナナ酢!?初めて聞きました!!
どんなお味なんでしょう?
便秘が解消されるのはとっても嬉しいですね。私も試してみようかな~

1人ご飯は寂しいですよね。
【2007/01/09 12:36】 URL | @花 #RG1ylDHQ [ 編集]

こんにちわ!
こんにちわ!
ヨーグルトスフレを作られたのですね。
手作りのお菓子って、いいですよね。
私も、チーズケーキをまた焼きました。
お花、綺麗ですね~。
お部屋にあるだけで、心が和みますね。
【2007/01/09 12:38】 URL | うさうさ #wlM9cqNQ [ 編集]

ハロー
携帯からですーパソコンから見れないから携帯から拝見したよ。旦那さんのお土産素敵やねーおうちにお花があるっていいねー私も小さい鉢植えほしぃわぁ
【2007/01/09 13:06】 URL | miyabi #- [ 編集]


バナナ酢・・私には思ったほど効果が出なくてすぐやめちゃいました。今のところ、一番効くのはサプリです。。。
でも、普通の食事で良いようにしたいよね~~♪
あ!年末2週間ほど続けたキャベツダイエットは調子よかったなぁ~~
また再開しようかなぁ~~(笑)体重は減らなかったけどお通じは良かったんだよね~~
(そのまま続ければ減ったかもしれないけど、お正月でしこたまおもち食べましたから~~減るどころか増えちゃいましたよ)
【2007/01/09 14:43】 URL | もっちゃま #- [ 編集]


こんばんは^^ いつも“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとうねチュ(゜・^*)
ヨーグルトスフレ、作ったんだね^^
私は色々作っているけどスフレケーキは作った事がないの
簡単に出来た?結構膨らむんだね~~
( ̄へ ̄|||) ウーム うちのオーブン余り高さがないから、、、ビミョーかもなぁ~~
シフォンもいつも上が焦げるし・・・大きなオーブン欲しい!!

お花はすっごく綺麗だね!!
外に緑がない分、家にお花があると癒してもらえるね^^

【2007/01/09 20:50】 URL | マーブル #qtEPrEQ6 [ 編集]


お返事v-266
にゃ~にさんへ・・・ええ?食べないのですか???独身の頃なら食べずに済ませたことありますが、、、、
ほんと買ってきてくれたり、作ってくれたりと優しい旦那様ですね~^^
牛角のキムチ嫌いじゃないですよ^^

@花さんへ・・・おめでとうございます。今年も宜しくですv-10
バナナ酢は健康とダイエットに効くとかで結構今ブームになってますよ。
味は・・・・v-12

うさうささんへ・・・そうですね、やっぱり自分で作るのって美味しいです。チーズケーキもそのうち作るつもりです♪
お花はね~癒してくれますよねv-254

miyabi+さんへ・・・携帯から?有難うね。
お花があるのってなんかいいよね^^

もっちゃまさんへ・・・それがね、私、2回目のチャレンジなの。
1回目も結構お通じが良くていい感じだったんだけど、味がね~お口に合わなくてv-39

マーブルさんへ・・・え?スフレ作ったことないんですか?何でも作ってるイメージがあったので驚きです。
こんないびつに膨らむのは初めてです、ってまだ2回目ですが^^;;;
お花はあるとないとでは部屋の雰囲気も変わってきますv-254
【2007/01/09 23:01】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


バナナ酢だ~♪
結婚式前の追い込みダイエットの時に、飲んでましたよ~^^
でも、今の季節だったら、個人的には便秘気味な時は蜜柑のほうが効くような♪

書道、いいですね。
私も、何年か前からやりたいことでやってない(笑)ものの一つです^^
いつか母(元書道部で全国大会?経験者…らしいです)からお道具奪ってやってみようかな~♪なんて思ってます^^

【2007/01/09 23:49】 URL | イヌ #UsJN81ok [ 編集]


お返事v-266
イヌさんへ・・・バナナ酢の効果はどうなんでしょうね?効くといいな。
書道ね、大阪で、市の講習会に1回出たことがあるんですが、そこの講師がやたら筆や半紙の質の良いものって事ばっかり言ってね、そして講師のお手本の字が好みの字じゃなかったので講座にはそれっきり出ませんでした。
安い道具でも100均の半紙でも美しく書けて講師やないの?なんて反感を覚えて。。。。
でもやっぱり習いたいですね~確実に書の時間を確保したいです、自力ではなかなか・・・・
【2007/01/10 07:43】 URL | 紫 あずき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://murasakiazuki.blog83.fc2.com/tb.php/60-c14b024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナ酢ダイエット効果

バナナ酢ダイエットの効果についてのサイトまとめてみました。 バナナ酢ダイエットの効果のイロイロ比較!!!ダイエット効果について。【2007/04/21 22:02】



